• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!かんたん決済について

Yahoo!かんたん決済についてお聞きいたします。 「Yahoo!かんたん決済の手数料が無料になりました!」とありますが、 かんたん決済そのものの手数料が無料ということなんですか? 「コンビニ支払い」「銀行振り込み」ではやはり、手数料が必要なんでしょうか? 非常に初心者的な質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数314
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はいそうです、かんたん決済の手数料が無料になりました。 コンビニ支払いや銀行振込はyahooへの手数料は元々無かったと思います。 かんたん決済は設定しておくと非常に便利でヤフオクのアプリ内だけで支払いが出来てしまいます。ヤフオクでの取引連絡もヤフオクアプリ内で出来るので落札~連絡~支払いまでがサービス内で完結出来る素晴らしいサービスです。当方、以前より利用はしてましたが手数料が有料だったため低価格の商品購入ではあまり利用してませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「かんたん決済の手数料が無料」と言うのは、かんたん決済を利用すれば、例えば銀行に払う振込み手数料が無料になるのかなと思っていました。 ありがとうございました。 ちなみに、コンビニ支払の時は「かんたん決済の手数料」は必要だったみたいですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

・改訂内容は下記 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_1315/#01-1 >「コンビニ支払い」・・・無料になります >「銀行振り込み」・・・元々無料です(手数料は銀行の振込手数料)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「かんたん決済の手数料が無料」と言うのは、かんたん決済を利用すれば、例えば銀行に払う振込み手数料が無料になるのかなと思っていました。 他の方の回答とcoco1701さんが書かれたHPアドレスの表を見て良く分かりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (324/598)

一部の商品を除き、全て無料となりました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151104_728944.html 中古車・新車、オートバイ車体、トラック車体、バス車体、不動産などの特定カテゴリの場合、以下の手数料がかかります。 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「かんたん決済の手数料が無料」と言うのは、かんたん決済を利用すれば、例えば銀行に払う振込み手数料が無料になるのかなと思っていました。 いったん理解すれば簡単なことでも、理解するまでは、全く分からないもんですね。 どうもありがとうございました。