• 締切済み

スマホ APN設定について

SIMフリー格安SIMをスマホに取り付けてAPN設定を行なうのですが、 これを海外でそのまま使う時は再度APN設定が必要でしょうか。 要は日本でも海外でも使える格安SIMを取り付けたSIMフリーのスマホを普段日本で使っていて、それを海外旅行でアメリカやヨーロッパに行ったときに再度APN設定をする必要あるのかと言うことです。 格安SIM提供先の設定? 通信業者の設定? APN設定の概念、理屈を知らないのでお聞きするものです。

• Android

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

海外では現地向けのSIMを購入して、現地のAPNを設定する必要があります。 SIMは空港でも販売しています。 http://tarelife.com/mobile-foreign-apn/ なお、質問に対して回答があった場合は(私にかぎらず)お礼をするのが常識です。 tomohira606 お礼率 2% (9/368)

tomohira606
質問者

補足

礼儀知らずを指摘して頂き有難うございました。 社会人のマナーですよね。 注意致します。