• ベストアンサー

かの国とは何処の国のことでしょうか?

かの国とは何処の国のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.5

 外交に関する討論会などで悪者扱いされている国とか、旅行に行ってさんざんな目にあった国などを「かの国」と呼ぶ例が多いです。  その国を悪印象を満面に表してコキおろすのはチョッと気がひける、という理由のようです。「かの国」は「彼の国」であって「例の国」という意味でしょう。「〇〇〇国」という既定の国はないように思います。

noneya10
質問者

お礼

規定はない、よろしくない国と言うご意見ですね。

その他の回答 (8)

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.9

南北朝鮮かな

noneya10
質問者

お礼

南北朝鮮というご意見ですね。

回答No.8

>ふと思っただけなんですが。 あなたが言ってることは、that countryとはどこの国ですか? って言ってるようなものなんですけど。

noneya10
質問者

お礼

かの国とは、何処の国を連想しますか?という質問だと思って頂いて結構ですよ。あなたの連想する国を回答いただければと思います。

回答No.7

その文章の前後を書いてもらわないと判断できないんで 文章の前後も書いてください。

noneya10
質問者

お礼

ふと思っただけなんですが。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

文脈や利用状況による。 質問が端的すぎて求める回答をすることは出来ません。

noneya10
質問者

お礼

状況によると言うご意見ですね。

回答No.4

ネットスラングです。 かの国 kano国 からoを取って →韓国

noneya10
質問者

お礼

韓国だというご意見ですね。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

「GATE自衛隊彼の地にて斯く戦えリ」では「アルヌス」ですね。

noneya10
質問者

お礼

アルヌスだと言うご意見ですね。

回答No.2

フィリピン、セブ島の事ではないかな

noneya10
質問者

お礼

セブだと言うことですね。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

前後の文脈から、推定する事ですが、”仮に、日本を中心に考えたら、北東アジアか米国か?

noneya10
質問者

お礼

北東アジアか米国だと言うご意見ですね。

関連するQ&A