• ベストアンサー

Active Directory

Active Directoryというのは、 ソフトウェアなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.1

Active Directoryというのは、主にwindowsサーバーが、アカウントや管理すべき器機の情報を管理するための「規約」または、「規格」です。  この規約のサーバー側の部分を実際に動く形に作ったもののひとつが、windowsサーバーOSのActive Directory関係の多数のソフトウェア群となります。  一方、クライアント側について実際に動く形に作ったものは、windowsの種々のOSを始め、Active Directoryに対応しているソフトウェアになりますね。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

ユーザーとコンピュータリソースを管理するコンポーネント群の総称です。 ソフトウエア群ではありません。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。