• ベストアンサー

無線アクセスポイント

「無線アクセスポイント」という言葉は wifiと同じ意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

違います。 Wifiというのは「無線LAN」のことです(厳密には違いますが、同じと思っていい)。 無線LANの親機のことを、アクセスポイントと言います。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/1.html の画像を見てください。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

同じです。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。