• ベストアンサー

iPhone7かiPhone SE

相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.1

自分は4インチサイズが好きなので、「待ってました!」って感じですね。 ただ、人によっては、SEは5Sのマイナーチェンジモデルなので「新しいiPhoneではない」と言っている人もいますよね。 自分も、SEはiPhoneの最新モデルではないと思っています。 6SとCPU(A9チップ)やアウトカメラが1200万画素などは一緒ですが、Touch IDが1世代(6Sは2世代)だったりインカメラが120万画素(6Sは500万画素)だったりと、最新の最高スペックを欲している人がいるならば買わない方がいい機種ではあります。その他、6Sに劣る所が多いので、詳しくは色んな所で記事になっていますしそちらを見て下さい。 自分としては、 ・買ってもいい人→4インチというサイズが好きな人 ・買ってはイケない人→最新・最高スペックを求めている人 という感じの意見です。 個人的には、容量が128GB版も欲しかったなぁとか、64GB版で円換算で5万円は切って欲しかった言う思いはありますが、近々Apple Storeで買うつもりでいますよ。ちなみに、SIMロック機種(キャリア販売)は絶対購入しません。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

まだ出てもいない機種を気にして迷っているんですか? そんなんじゃiPhone7が出たら出たで次の8が気になるんじゃないですか?ww >皆さんならどうしますか? 「欲しい時が買い時」 「迷うというのは、実は欲しくない」 という格言に従ってますww

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2213)
回答No.2

ドコモでは2年縛り契約をしていますか? auに移るつもりなら、違約金(1万円程度)無しで解約できるのがいつからいつまでなのかを確認してください。仮に4月・5月が無料解約可能期間だとすると、6月からはまた解約時に違約金を取られることになります。 違約金を取られてもいいからiPhone 7(?)を待つか、無料解約期間に買える6s・6s Plus・SEを選ぶか、考えてください。

関連するQ&A

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhone5、iPhone4S、どちらがいいか

    iPhone購入で悩んでいます。 今一括0円で買えるiPhone4Sを買うか、やはり最新のiPhone5を買うか悩んでいます。 はじめはiPhone5を買おうと思っていたのですが、6月にiPhone5Sが発売されるかも…という噂を聞いて考えています。 もし本当だったらいまiPhone5を 買うのは損かな…と思いまして…。 そこで質問なのですが、いまiPhone4Sを一括0円で購入した場合、もし本当にiPhone5Sが6月に出たとして、そのときそれを購入しようとした場合、どうなるのでしょうか?2年縛りとか、何か支払いが生じるようなことはあるのでしょうか? それともいまもうiPhone5を買った方がいいでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。 また、auにするかSoftBankにするかもまだ悩んでいるのですが、実際両方使われたことのある方で、どちらがオススメなどありましたら教えてほしいです。 現在docomoのガラケーを使用していて、2年縛りの中なので解約金が発生する状態です。 まだ1年以上縛りがあるのですが、iPhoneにした方が、5でも4Sでも、今よりは月額料金が安くなるので早めにMNPをしたいと考えております。

  • iPhone5について

    現在どこのショップでもMNPで乗り換えると大体2万円キャッシュバックされてます。 夏あたりに5sが発売予想され、ドコモもついにiPhoneを取り入れる噂もありますが、実際に5sが発売してドコモもiPhoneを取り入れたとしたらソフトバンクやauのキャッシュバック額は今の額よりも上がりますかね?

  • iPhone5が気になっているのですが

    現在ドコモの普通の携帯を使ってます。 あと2~3ヶ月で分割が終わり更新月?になるのと 今使ってるのが調子悪く今更修理に数千円出すのも・・・と思い このタイミングでMNPして 以前から興味のあったiPhoneにしようと思ってます。 ですが今auなどでiPhone4sにすると iPhone5発売まで1年かその程度しか無いでしょうし タイミングが悪いかなとちょっと悩んでいます。 実際にアップルから発表があるまでは誰もわからないのでしょうが なんだか世間的に「4sから5になるとモノが変わる」的な そんな話というか記事が多いような?? もともとデジタルに詳しくないので判断できないのですが もしそこまで劇的に世代が変わりそうなら待とうかと思ってます。 皆様にご意見をお聞かせいただきたいのですが 今回の4s→5は「待ち」ですか?それとも「今あるものが旬・買い時」でしょうか? 今までスマホに触れたこともないので どっちがいいか、どうすべきか悩んでます(^^ゞ そんなに劇的な変化で無さそうな予想が多いようなら 今回の更新で4sにMNPしてスマホ・iPhoneに慣れようと思ってます。 あくまで予想、回答者様のご意見で構いませんのでお聞かせください。

  • iphone5Sについて

    またまた質問しました!! 質問し忘れたことをしようと思います。 iphone5Sを今度消費税が上がる前の3月に親と私(中学生)二人で買いたいと思うんですが、 私たち今二人は ドコモのガラケーを 使っています。 親は8年間ドコモを使っています。 私もです それで 今一番繋がるのがauのとよく話す友達などがauの方が多いので ドコモ→auにしたいと思っています。 つまり、ガラケードコモ(8年間)→auのiphone5S と言うのは可能なのでしょうか? 乗り換え+学割で どれくらいまで安くなりますか? すごく気になってます!! それから ドコモで8年間使っているからドコモのiphone5Sにしたらいいか 乗り換え割りのauのiphone5Sで安くなるのでは どちらがお得なのでしょうか。 あと 毎月の機種代の分割量がいくらになるのか(二人で)教えてください。 ガラケーでは今は 親は8000円代 私は6000円代 です iphone5Sに変えたら毎月の支払いはどれくらい加算されるのか知りたいです。 24回払いでお願いします_(..)_ すごく長くなってしまいましたが 最後まで読んでいただき ありがとうございました!! ので 教えてくれますか?

  • docomoでiPhone

    今、ドコモで普通の 2つ折りの携帯を使ってます しかしiPhoneが欲しくなり 親に相談したものの 「家はみんなドコモやけんダメ」 って言われました(>_<) 1人でsoftbankまたはauに 変えることもできず 困っています なのでドコモでiPhoneを 使えないのか検索したところ SIMフリー?のiPhoneなら 使えると書いてありました そこで疑問がいくつか あるんですが… ・SIMフリーのiPhoneは  いくらするのか ・docomoでiPhoneは  発売しないのか ・電波はどうなるのか わかる方教えてください(>_<)

  • なぜ最新のiphoneを求めるのか

    気になったことがあるので質問させて下さい。私は現在iphone4を使用しています。もう3年使っていて今では周りにiphone4を使っている友人はいません。新しいiphoneの発売が決定するとテレビでもネットでも騒ぎ周りの友達も買い換える準備をします機械音痴な私ですがネットなどで調べると最新のiphoneはあまり今までと大きく変わらないと書いてありました。せいぜい少し動作が早くなったり写真が鮮明になったりするだけだとか。それなのになぜみんな今使っているiphoneが壊れたわけでもないのに最新のものにしたがるのでしょうか。5sが昨年9月に発売されましたが、そのうち6とかが出たらみなさんもう乗り換えるのですか?もちろんそうでない人もいると思いますが不思議でなりません。かくゆう私も4は古いと言われるのでそろそろ5sに変えようかと迷っているのですが、変えるメリットはなんなんでしょうか?みんな新し物好きなだけ?

  • iPhone6の手に入れ時

    ドコモのスマホ2台をMNPして、auのiPhone6を2台契約したいと考えています。 現在iPhone6sが予約受付中ですが、 iPhone6をお得に手に入れられる時期はいつと 予測しますか? (1)iPhone6s発売前(この時期はiPhone6sを売りたいからiPhone6はあまり安くならないと考えてます) (2)iPhone6s発売直後(時間が経つほど価値が落ちてお得になるでしょうか?) よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4S か iPhone5?

    auユーザーです。 そろそろスマートフォンに買い換えたいのですが、auからiPhoneが発売するようなのでauのiPhoneにしようと思っています。 iPhone4S が発売するようですが、発売はいつなのでしょうか? また、iPhone5 が近々発売するという噂がありそれまで待つか迷っています。 しかしあくまで噂なのでどうしようかなあと(*_*) 何かアドバイスいただきたいですm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • ドコモのiPhone5に関して

    おはこんにちばんわ。 さっそくですが、ドコモさんはiPhone5を発売するとかしないとか言っていますが本当の所はどうなんでしょうか? 僕わ今年の十月にスマホに変えるのでどうせならiPhone5がいいので教えてください。 調べてみましたが、 去年の八月やら十月に発売するやらと言って発売してないですよね? ドコモさんはやはり発売しないのでしょうか? 詳しい方教えてください。