• ベストアンサー

ティファニーの香水

sheerという名前のフレグランスを手に入れたいのですが お持ちの方で入手方法と、読み方(シアー?)教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.1

こんばんわ。 ”sheer”(読み方はシアーでOKです)私も使っています。 トップノートが爽やかでよいですよね~。 私が買ったのはココなんですが・・・ ↓ http://trilogy.iiis.ne.jp/ 実はココは元々は量り売りがメインのお店で普通サイズも売ってる、といった感じのお店だったのですが、どうやら最近は普通サイズはあんまり売らなくなってしまったみたいです・・(種類が激減してました)。 超安かったのですごく残念なんですけど。。 この前ちょっと見に行ってみたんですが、普通サイズのsheerはなかったかもしれません。 ということであんまり参考にならなくてごめんなさいなのですが、 もし初めて試されるようであるならココで量り売りのものを買ってみても良いと思います。

kanoyuka
質問者

お礼

ありがとうございました!! 情報提供がしばらくなかったのであきらめかけていたんですが ほんとにうれしいです! HPさっそく見てみま~す。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 「セフォラ」は大阪にもありますよ~。 確かグリコの看板がある橋の近くだったと思います。 あのあたりのことなんて言うのか忘れてしまいましたが・・・(笑)

kanoyuka
質問者

お礼

さらなる情報提供、ありがとうございました グリコの場所は「心斎橋」です お礼というにはしけてますがご参考までに… さっそく覗いてみます。助かりました♪

kanoyuka
質問者

補足

matildaさん、yyyuukaさん ありがとうございました お二人にポイント同点差し上げたいのですが無理なので いろんな香水をゲットできる得々情報をいただきましたので yyyuukaさんに20Pにさせていただきました matildaさんごめんなさい…

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 読み方は「シアー」ですね。 kanoyukaさんがどちらにお住まいの方かわかりませんが、東京の「セフォラ」という化粧品のデパートのようなお店で見かけたことがあります。

kanoyuka
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます 残念ながら関西在住なので出向くことがむずかしいですが 東京に行った時はチェックしてみます

関連するQ&A

  • 金木犀の香水を作りたい

    金木犀の香水を作りたいのですが、金木犀のフレグランスオイルorエッセンシャルオイルってあるのでしょうか?またはそれに替わる香りの元でもけっこうです。入手方法を教えて下さい。金木犀の香水のお店は発見できましたが、自分で作りたいのです。よろしくお願いします。

  • 癒される香水って何ですか?

     癒し系の香水を探しています。  資生堂のリラクシングフレグランス、エナジャイジングフレグランスには注目してるんですが、ちょっと高くて手が出ません。もう少し手ごろに手に入るものってありますか?   また、香水のアウトレットなんかのお店でお勧めがあれば教えてください。神戸、もしくはネットショップでお願いします。

  • 癒されるフレグランス(香水)、おすすめはありますか?

    部屋の香りなどにフレグランスを使いたいのですが、薬局で売っているような芳香剤はいまいち好きになれません。 寝る前に枕もとに吹きかけられる、ラベンダーの香り、または、部屋に吹きかけると癒されるフレグランスがあれば、是非紹介してください。又、バラの香りも大好きなのですが、バラの香りのフレグランスもしっておられるかた、教えて頂ければありがたいです。

  • 男性の上半身をかたどったボトルの香水の名前

    男性用のフレグランスの名前を教えてください。ボトルの形に特徴があり、男性の上半身の形をしています。ブルーの横縞があったように記憶しています。香りは何系というのか、わかりません。けっこう、印象的な香りだったと思います。ボトルの形しか覚えていないのですが、ウェブで調べても、それらしきボトルのフレグランスを見つけられません。もしかして、10年くらい前の記憶なので、すでに生産中止かも知れません。フレグランスの名前とメーカー名をお願いします。

  • GAPの香水

    今から5~6年前にGAPで香水を買いました。今はあの香水は、売っていないのですか?探しても見当たりません。GAPのeau de toilette BLUE NO,655というものです。私は、いまだにこの香りが数あるフレグランスの中で一番好きです。どなたかご存知の方いらっしゃったら、おしえてください。そして、もし、もう販売していないのでしたら、似たような香りのフレグランスをおしえていただきたいです。お願いします!

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • プリマベーラという名前の香水

     もうかれこれ10年以上前ですが、「プリマベーラ」という名前のフレグランスがあったのですが、今はもう販売されてないのでしょうか・・? たぶん資生堂とかコーセーとかの国産の化粧品メーカーから出てたと思うのですが。。 小さいガラスの瓶で丸い形、ちょっと彫刻みたいなのが入ったものでしたがまだ販売してるのかどうか、、ご存知の方教えて下さい。もしあるならまた買いたいのですが。。。

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 新宿近郊のラルフローレン香水

    新宿あたりで、ラルフローレンの香水(フレグランス)が手に入るところはどこがありますか? できれば、ラルフのお店自体が希望です。

  • 香水の特定or分析

    かなり昔、香水というか試供品の小瓶のようなものに入った液体のフレグランスを買いました。 特に高価というわけではないのですが非常に印象に残っていて、先日その小瓶が出てきまして、それを再び手に入れたいと思っています。思い出として大事でもあるのです。 瓶のラベルも擦り切れ「Cazon」という名称?だけが読めます。その言葉で検索しても分かりませんでした。 わずかに残った数滴の香水から、それが何であるのか分かる方法は有りませんか。調べてくれる場所とか、意見を聞かせてくれるところ。。。 まったく同じでなくとも成分として何で出来ているのかがわかれば、調合も可能かとも思うのですが。。。 どなたか、ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。