• ベストアンサー

埼玉県の観光地

埼玉県の観光地や観光に適した場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

ベタだけど大宮 さいたま新都心 熊谷とかでも面白いですよ

noneya3
質問者

お礼

色々あるんですね。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

川越です。 時の鐘や蔵造りの町並み、喜多院をはじめとした寺社や川越城本丸御殿などの観光スポット。 グルメなら鰻屋が街中にいくつもあったり、サツマイモを使った和菓子とか、つけめん・ラーメンの頑者、それから太麺焼きそばというのもあります。 時々テレビ番組で紹介されることもあり、週末などは観光客で賑わっています。

noneya3
質問者

お礼

川越と言うご意見ですね。

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 忘れて居ました 秩父とかどうですか?

noneya3
質問者

お礼

秩父もいいんですね。

回答No.2

鉄道博物館。

noneya3
質問者

お礼

大阪在住ですが、大阪にも交通科学館があったのですが、閉鎖されました。でも、全国にあるんですね。

• cactus48
回答No.1

埼玉県人ではないので答えられませんが、どんな分野に興味があるとか、 そんな事を書かないと回答は得られませんよ。だって観光地は豊富にあり ますし、観光に適した場所も豊富にありますから。まずは何に興味がある のかを書きましょう。そうすれば勧めたい場所を教えて貰えますよ。

noneya3
質問者

お礼

メジャーな観光地と言うことでお願いします。大阪で言えば、大阪城、ユニバーサルスタジオジャパン、あべのハルカス、通天閣・新世界、水上バス、よしもと、梅田スカイビル、大阪天満宮、住吉大社、箕面の滝、仁徳天皇陵・・・。見たいな感じで。