-PR-
解決済み

関東地方で安く泊まれる地域は?

  • 困ってます
  • 質問No.9148807
  • 閲覧数365
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (4971/4986)

東京及びその近郊、言い換えれば関東地方で安く泊まれる地域は何処でしょうか?ホテル、カプセルホテル、ドミ等、泊まれる所なら何でもかまいません。絶対的な価格は安くなくても、高級ホテルだけど宿泊費が安いとか、値段の割りに食事がいいとか、そういう情報も歓迎です。
(会社から出張で東京に行って、せっかく来たのだから1日から数日、自前で宿泊みたいなイメージです。)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 56% (1108/1953)

他カテゴリのカテゴリマスター
関東地方でもどこでもいっしょですが、原則は都心から離れたり、宿泊後の目的地に不便である割にホテルが多ければ、実質的な宿泊料金は安めになります。
但し、東京のホテルがあまりにも高く、しかも稼働率が高いので、近県のホテルは同種の条件の他地域よりは高めの設定となります。
都内で安いホテルというのは大まかな地域で言うと上野周辺、大森・蒲田周辺がある程度あります。その他の地域にも散発的に安いホテルはありますが、他のホテルの相場が高い中でそこそこ安いのですから、ホテルの居住性についてなんとなく想像できそうな物件ということになります。
近県では神奈川県川崎辺り、小田急沿線が東京の代用となりそうな感じです。
別格の神奈川を除けば、県庁所在地クラスでも東京から1時間以上かかりますから、意外と安いです。ただ、大宮周辺はホテルが需要に対して相対的に少ないのか、あまり安いと感じません。その点千葉は東京からの距離に対してお得感があります。高崎・前橋、宇都宮、水戸クラスになるともう首都圏という感じではなくなります。東京で撮りにくい日でもこのあたりだと東京の動向に無関係に近くなります。
他の回答でも指摘されていますが、関東およびその近郊なんて近畿圏よりさらに広いわけですから、そのすべてを全般的に言えば、日本全体について総括的に話すくらいなんでもありになってしまいます。
ですので、出張のついでに寄るのがどの地域なのか、そしてその地域の中で質問にあるような条件の宿はどこかと調べるのが筋です。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

結構、安い地域もあるんですね。
投稿日時 - 2016-03-28 11:57:05

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

私も経験がありますが、辛い出張でも1日余る日があると
なんとか乗り切れました。
これが単なる定期の打ち合わせや、研修であれば出発前から
ウキウキしていたものです。
今回、安さだけを追求するならマンガ喫茶でしょうか!
シャワー付のパック料金で1000円くらいであります。
ただし、エリアは新宿、渋谷、秋葉原などです。ネットでお探しあれ!
ただし、リスクは自己責任です!
以上
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

マンガ喫茶がいいのではないかというご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-26 13:20:17


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1296/8531)

あなたにとって、「どれくらいなら安い」のか分からないし、関東地方と言ってもあまりに広すぎて何とも言いようがありません。都心部を離れればビジネスホテルでもいくらか安くなります。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

質問文の通りなんですが、基本的には安ければ安いほどいいです。都市部を離れればビジネスホテルの安い所はあると言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-26 13:15:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 回答No.2です。

>カプセルホテルが安いと言うご意見ですね。

 いいえ違います。

> 後、日付によってはもっと安くなる所や、宿泊客の誕生日限定の割引、シニア限定の割引等があるホテルもありますので、下記のURLのページを利用されて、実際に宿泊される日程に合わせて検索されると宜しいかと思います。

と書きました様に、場合によってはカプセルホテル並みやそれ以下の料金で宿泊できる場合も御座います。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

確かに条件にもよりますね。それが分かりにくいんですよね。
投稿日時 - 2016-03-26 14:28:49
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (7407/12033)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

どこで観光をしたいかだと思います。

都内でしたら、南千住から浅草にかけて
安い地域があります。
バックパッカーの人がサッカーW杯の時に結構宿泊していたみたいです。

最近は、就活生や海外の旅行客などが多く
昔で言うとどやがいと言われた地域ですが
それほど治安は悪くはないです。
寧ろ区界にあるため、交番が多く新宿よりも治安がいいです。

簡易宿泊所が多いですが、ネットカフェよりは全然いいと思います。

日比谷線南千住の駅はメトロの駅なので都内を散策するのなら
メトロの1日券やメトロと都営の1日券を購入すると
色々便利です。



http://ushigyu.net/2013/09/30/minami-senju/

http://hotelreport.seesaa.net/

http://gotokyo.org/jp/tourists/info/profit/index.html
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

南千住から浅草にかけてのエリアが安いと言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-26 15:43:37
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 カプセルホテルでも良いという事でしたら1600円弱~2000円強でも選択肢が結構あります。
 但し、下記のURLのページに掲載されている値段はおそらく「じゃらん」の会員向けの価格ではないかと思われますので、実際にはもう少し高い場合もあるかも知れません。


【参考URL】
 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 上野 > カプセル&サウナ センチュリーの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad326176/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=326176&maxPrice=5000&dateUndecided=1&rootCd=041&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137402&distCd=01&ccnt=yads5

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > ホテルニュー栃木屋の料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad372235/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=372235&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137405&distCd=01&ccnt=yads5

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 上野 > カプセル&サウナ オリエンタルの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad348080/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=348080&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137402&distCd=01&ccnt=yads2

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 荒川・足立 > エンブレムホステル西新井の料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad339820/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=339820&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137412&distCd=01&ccnt=yads2

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 葛飾・江戸川・江東 > 葛飾・江戸川 > くつろぎの湯の宿 ニュージャパンの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad388345/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=388345&maxPrice=5000&dateUndecided=1&rootCd=041&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=138902&distCd=01&ccnt=yads5

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 墨田・両国 > 1泊1980円ホテルの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad303052/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=303052&maxPrice=5000&dateUndecided=1&rootCd=041&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137408&distCd=01&ccnt=yads5

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > ホテル浅草&カプセルの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad325016/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=325016&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137405&distCd=01&ccnt=yads2

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > 東京バックパッカーズの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad379465/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=379465&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137405&distCd=01&ccnt=yads2

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > ホテルカワセの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad329648/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=329648&maxPrice=5000&rootCd=041&dateUndecided=1&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=137405&distCd=01&ccnt=yads5

 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet > 東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > Sophiearth Hostelの料金・宿泊プラン
  http://www.jalan.net/yad346394/plan/?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=346394&maxPrice=5000&dateUndecided=1&rootCd=041&roomCount=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=100000&adultNum=1&callbackHistFlg=1&smlCd=138002&distCd=01&ccnt=yads5



 後、日付によってはもっと安くなる所や、宿泊客の誕生日限定の割引、シニア限定の割引等があるホテルもありますので、下記のURLのページを利用されて、実際に宿泊される日程に合わせて検索されると宜しいかと思います。

【参考URL】
 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet
  http://www.jalan.net/
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

カプセルホテルが安いと言うご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-26 13:16:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3556/10960)

こんにちは。

私は、北関東(茨城県)在住の者ですが趣味の魚釣りで狭っ苦しい車中泊がしたくない時は栃木県内の釣り場近くにある24時間営業の健康ランドに泊まることがあります。

24時間営業の健康ランドなら2千円程度(会員なら千円程度)の入浴料に深夜料金の千円を払えば翌朝9時まで滞在することが出来ますし、仮眠室がある健康ランドなら伸び伸びと大の字になって寝ることが出来るので、個室のようなプライバシーはないですが1晩か2晩泊まるだけなら充分です。

ちなみに、大きめな健康ランドなら最寄り駅まで無料の送迎用バスが出てますのでマイカーやレンタカーがなくても心配無用です。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4971/4986)

健康ランドがいいのではないかというご意見ですね。
投稿日時 - 2016-03-26 13:18:26