• 締切済み

名前を偽るのは良いのに経歴を偽るのはダメ?

芸能界って芸名と言う名目で偽名を使う事は認められてるのに 経歴をごまかすのはダメなのですか? そもそもグラビアアイドルとかだって3サイズは嘘だし 芸能人のプロフィールにある特技とかも嘘だったりする場合があります ショーンKよりそっちの方が問題な気がしますが?

みんなの回答

回答No.4

彼がコメンテーターだからじゃないですか? それなりに批判などしなければならないコメンテーター。 学歴などプロフィールに肩書きが多ければ多いほどコメントの信憑性が高まりますから。 それが一点学歴などが嘘となれば、一気にコメントの信憑性が揺らぎますしね。 就職でも経歴を信じ、採用する訳です。 ショーンKがコメンテーターではなく、賑やかしのタレントだったら、ここまでの批判はなかったかもしれませんね。 グラビア・アイドルタレントのプロフィールを真に受ける大人はいないでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

こんばんわ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

法律でも経歴というのは、保証されているものとされていますし、日本は特にこの経歴でそのひとの能力を推し量りますので、 テレビにでてきたこのひとを信用して良いのかどうかは話の内容ではなくて経歴で判断していると言うことでしょうね。 まあその点ではグラビアアイドルのあの嘘ばっかりの数字も、男性達に数字で夢を与えているのかも知れませんね。 芸名は、覚えてもらうためのニックネームなので詐称とは違う気がします。 名前がかわることでその人の能力を判断する基準がないですからね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • maiko333
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

「経歴詐称はダメ」という法律があるからです。 名前(ニックネーム)や体のサイズ、特技、プロフィールの 詐称を禁じている法律はないです。

azuki-7
質問者

お礼

おはようございます

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

芸名は歌舞伎や芸妓とかの世界では昔から存在しますよねそれの延長だと思います 経歴は芸能界だけの話では無く一般的なもので、確認することが可能です 芸能人のプロフィールと特技は自己申告でしかないので確認のしようがないです グラビアアイドルの3サイズには詐称が多いのは確かだと思いますが他者が確認することは難しいです

azuki-7
質問者

お礼

こんにちは

関連するQ&A

  • 好きな芸能人を聞かれて

    好きな芸能人を聞かれて、グラビアアイドルを言うとダメですか? タレントや歌手などを言った方がいいでしょうか?

  • 小阪由佳さん引退報道について

    グラビアアイドルの小阪由佳さんが精神不安定で芸能界を引退するらしいです!! でも事務所からはプロフィールも削除されてないからどうかわかりません。実際どうなんでしょうか。小阪さんファンの皆さん回答お願いいたします。

  • 芸能人の体重

    色んな芸能人(主に若いアイドル・俳優・女優など)のプロフィールをみて思ったのですがほとんどの方が身長から-15が体重みたいです。 例えば、165センチなら50キロみたいな。男性でも180で60とか-20の方もいます。もちろんプロフィール上が全てきっちり本当の体重とは思いませんが本当の人もいますよね! 身長-15や-20は痩せすぎですか?痩せてる方ですか?普通ですか? どうしたら単純計算で身長-15くらいの体重を維持できるのでしょうか?

  • ポッチャリとスラッと の境目

    ポッチャリとスラッと の境目 男性の思うポッチャリとスラッとの境目が分かりません。芸能人はみんなスゴく華奢で細く、そんなスタイルの良いグラビアアイドルの水着や、携帯でダウンロードしたHな動画や女性の裸を大事にSDカードに保存している夫。夫はスラッとした女性が好きです。でも、私はポッチャリしています。158cmで54kgなのです。ダイエットを頑張っても成果が上がらず、夫が可哀相で… あと何キロ痩せたらスラッと出来るでしょうか?

  •  最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

     最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか  去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。  以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。  しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。  アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

  • メールの出会い

    プロフィールってありますよね? 例えば自分のことを、結構かわいいですだとか、 これでももてるんですよとか、なんか書けないんですよ どうしても。 綺麗でもないし、お洒落でもないし…特技はないし… 全然だめよ…って書いてしまうので、誰とも会うことがありません。 メールでの出会いってやはりそういうの必要ですよね? 普段リアルで会う人と違って。 私は太っていますが、こういう人を魅力的と思う人はいますか? ちなみに芸能人で似てるというか、~みたいっていわれたのは 相楽直美、ジャニスジョップリン、ナンシースパンゲン、 ハリーポッター、あと、名前忘れました、天皇の娘さんです。 なんか書いていて悲しくなってしまいました… 改善策はありますでしょうか

  • スパスパ人間学!最終回で・・・

    芸能人の方達の体脂肪を前半部分で量っていたと思うのですが、私が気になったのは「熊田曜子さん」 体脂肪はそんなに多くなくてよかったねぇって感じになってたと思うのですが、表示されてた体重が「59.9キロ」になっているように見えました。 何度も何度もビデオで確認してみたんですが、グラビアアイドルでこの体重ってどうなんでしょう? 体脂肪を少なくみせるため体重を多めに入力したんでしょうか? 熊田曜子さんは、そんなにぽっちゃり気味だと思ってなかったのでビックリしてしまいました。 だとしたら井上和香さんや根本はるみさんは60キロ超えですよね、きっと。 どなたか他にも番組を見てた方、気になった方いらっしゃいませんか?

  • 旦那さんのグラビア問題

    ハーフの私とイギリス人の旦那さんについての相談です。 3人目産後すぐの頃、自分の携帯の電源が切れてしまい旦那さんに携帯を借りて授乳の記録をしていたところ、手が塞がっていたのもありアプリを閉じようとしたらバックグラウンドで開いてるアプリの画面を見てしまい、そこには綺麗なグラビアアイドルさんが。。 ショックすぎて毎日涙が止まらず、ホルモンのせいと言い訳していたものの結局その日から1週間経ったころに旦那さんに事実を伝えました。そうしたら、僕が男性だからこういう広告が多いだけだよ、ごめんね心配かけてと。 解決したかと思って安心していたら先週、お皿を洗ってる時に旦那さんの画面が見えて、その時は言い訳できないほどはっきり見てしまいました。旦那さんが色々のグラビアさんをフォローしているのを。しかも2つの違うSNSで。私と同じ部屋にいるのに。。。 妊娠中も産後も旦那さんとの仲良しは週2回程していて、仲も良いのと、そもそも1回目の時に嘘をつかれていたこととでダブルにショックを受けてしまいました。 地黒だし日本で育ってきたので日本人に産まれたかったコンプレックスもあるせいで、旦那さんが日本人女性に惹かれていたことにもかなりショックを受けました。 なにせ日本人には興味が湧かないんだよとも言っていたので。ここまででトリプルで嘘ですね。 男性だからしょうがないと頭ではわかっているのに、嫉妬心からか悔しくて悲しくて寝ても覚めても育児している時と仕事している時以外その図が浮かんでしまいます。 それからの仲良しもグラビアさんのこと考えてしていたのかな?と心から楽しめなくなってしまいました。 こんなことでソワソワしている自分が恥ずかしいのと、話したところできっと彼の習慣だから禁止してしまっても可哀想と思うし。。八方塞がりでもうどうしていいかわかりません。 きっと直接話すと泣いちゃってちゃんと本心を表せないと思ったので手紙を書いたのですが、渡しても良いものでしょうか。それとも私が我慢して慣れるしかないでしょうか。この数週間でご飯も食べれず5キロ痩せてしまって完母で育ててるのに何をやってるんだという思いと食べたいのに食事を受け付けない葛藤ともうおかしくなりそうです。。

  • 【関東連合を作った人って国会議員って本当ですか?】

    【関東連合を作った人って国会議員って本当ですか?】 関東連合の大元が東京都白銀台に本家がある右翼団体系の殉国烈士会の会長の玉本軍平で子分に右翼団体系の辰巳一家を持ち、会長は国会議員で夢が関東連合構想というのがあった。 いま話題の芸能界に入り込んでいる関東連合と殉国烈士会の関東連合会は別物なのでしょうか? 関東連合会は大東亜構想の一部。 大東亜構想は右翼団体の構想で右翼団体はメディアを掌握しようと芸能界に進出。 今や1代で富を気付いた起業家がタニマチになって、漫才師、グラビアアイドル、ジャニーズなど取り込みに成功。 取り込みとは言葉だけで女を使って美人局をもたせて弱みを握り、毎月上納金プラス関東連合会に入会させるというもの。 関東連合が胴元だと思ったら、関東連合会は殉国烈士会の大東亜構想の一部だったというオチ。 さらに殉国烈士会の会長の玉本軍平は国会議員となっている。 嘘だろと思ったんですが嘘でしょうか? 玉本軍平は右翼団体で使っている偽名ですかね。 右翼団体の殉国烈士会って知ってますか?

  • 「へなちょこ大作戦Z」での不明なオチ

    「へなちょこ大作戦Z」中の四コマ漫画のオチに、 現在2点ほど 「どこが笑いのポイントかわからない」 のがあります。 (その1) ワイドKCマガジン第6巻中の 「沖縄アイドル」で、 沖縄アイドルを目指す母娘が、 「沖縄アクターズスクール」をもじった芸能人養成学校の、 渋谷校に入学するのですが、 ここで母娘が 「はっ これは沖縄じゃない」と、 何かに気付いたような驚きを示したオチになるのですが、 これは   (イ)沖縄アイドルとしてデビューするには、      沖縄の芸能人養成学校でないとダメ。 とゆうことなのか、   (ロ)そもそも沖縄出身でない娘が      「沖縄アイドル」になることができない。 ことなのでしょうか? (その2) どの巻に収録されていたのか忘れましたが、 寿司?職人が弟子にエビを捌けと指示した時、 そのエビに 「ブラックタイガー」 と表記されていたを見て、 弟子が「ヒャア」と驚き、 指示した職人が「ビビってんじゃねぇ」と一喝するオチで、 なぜ弟子がそんなに驚いたのか、さっぱりわかりません。 こうゆう質問は、ネタばらしに抵触しますが、 よろしくおねがいします。