• ベストアンサー

女性の方、男性を本気で愛した事はありますか?

本気で愛した事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何人でもいます(笑) 1人は他界しました…

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

気になって気になってしょうがない、その人の周りをハエのようにブンブンと飛んでいたいと思ってたら結婚できちゃいました。

matamatadayo
質問者

お礼

面白いです。ありがとうございました。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.6

うーん、よくわからないですね(´・ω・`)

matamatadayo
質問者

お礼

私は本気で人を愛した事はありません。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

結局私は自分が一番好きなので、それよりも優先させる男性がいたかというと、ちょっと難しいですね。もし子供がうまれたら(まあこれは男女関係なくですけど)自己犠牲もいとわないくらいの本気になれるのかもしれません。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。母性愛ですね。素敵です。ありがとうございました。

回答No.4

まだないです。 いつか本気で愛してみたいです。

matamatadayo
質問者

お礼

私も実は無いんです。 人を本気で愛せれば怖いもの無しだと思います。 ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.3

こんにちは^^ そう言われて考えてみると、 恋愛や結婚した相手には、相手にも愛情の見返りなどを 絶対的に求めて来ていましたので、 全てを差し出せるような愛情じゃなかったのかも知れないと感じます。 そうなると、ある意味で、 愛したのは息子の存在だけかも知れません。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。人を愛せる事はとても良い事ですね。 ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

形式的なお飾り的な恋人がいる時に、今の亭主を遠くから見て。一目ぼれです。若ハゲ、チビ、短足、お笑い漫画的な顔、しかも、貧乏人。この男の子供をいつか産んで、立派に育てあげたいという気持が湧いてきた人です。 私は順調に大学卒業、亭主は、単位不足で留年。翌年卒業と同時に仕事先も見つかっていないときに結婚しました。今で45年目を過ぎ46年目もまじかです。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女持ち男性が既婚女性に本気になる事はありますか?

    彼女がいる男性が、既婚女性に本気になることってありますか? ゲームで知り合い、会った事はありません。 私は埼玉、彼は愛媛です。 彼は仕事で宮城に長期出張中で、地元の愛媛に彼女がいます。 写真を交換しお互いの顔は知っています。 知り合ってから、ほぼ毎日彼と連絡を取るようになりました。かれこれ5ヶ月連絡取ってます。 そして、お恥ずかしいですが、お互い惹かれあっていました。 ○○ちゃんに本気になるのが怖い。 でももう好きになってる。 など、私の事を好きかの様な事をたくさん言っていました。 が、ここ最近連絡頻度が減り(話す内容がなくなってきたからなのもありますが。)、私は寂しくなってしまい、「何で前みたいに連絡してくれないの?」と何度もしつこく言ってしまいました。 「おやすみ」で終わり、「おはよう」と連絡が来るかと思ったのですが来ません。それに対して彼は、 「好きなのは変わってない。先に連絡するとか順番とか関係あるの?」との事。 しまいには、「前は奪いたいとか思ってたけど、今は前と○○ちゃんが対応違うからそこまで思わなくなった。」と言われてしまいました。。 対応が違うと言うのは、連絡してくれない!としつこくわめいた事を言っているんだと思います。 私は彼を好きなのですが、冒頭でも話したように、ゲームで毎晩オンラインで会うので切る!事は出来ません。。 好きだから前のようにLINEする関係に戻りたいです。 どうすれば良いでしょうか? 男性でも女性でも構いませんので、経験談や、自分ならこうする、など教えてください!!!!!!

  • 本気の相手にでも早めに手を出す事はあるかどうか??【男性の方お願いします】

    昨日、「男性は本気の相手にはなかなか手を出せないんですか?」と質問させてもらったんですが、その通りだという回答が多かったです。 私は今の彼には、付き合ってから結構早い目に手を出されたので、本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。 ただ、彼は前の彼女とセックスレス(彼女が断る)だったらしく、それで辛い思いをして、それ以来、恋愛に性の相性は重要だと考えるようになったみたいです。 「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」 「ある場合、どういう理由でか」 を聞いてみたいです。

  • 本気を出せば大抵の事は成し遂げられると思ってる?

    以前にも似た質問をしましたが疑問に思った事があるのでまた回答お願いします。 精神科医の岡田尊司氏の著書「パーソナリティ障害がわかる本」の記述の中に 「自己愛性パーソナリティ障害の人は、見た所が弱々しくても、心の中では自分を偉大な神の様に感じています。自分が唯一絶対の存在と思うだけでなく、非現実的な万能感を抱いている事も珍しくありません。自分こそ重要で世界の中心なのです。現実には無力であってもその人の中では、その気になれば大抵の事は成し遂げてしまえる無限のパワーを持ってる様に感じており、現実の自分がパッとしなくても、それは本気で力を発揮していないか、自分の真価を評価してくれる人が居ないからだと思うのです。」 と書かれてありました。 自己愛性パーソナリティ障害の特徴として 「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」 と言う考えを持つ事って、よくあるのでしょうか? 例えば普段全く料理を作らず、それどころか今まで殆ど料理を作った事がない人であっても、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気さえ出せば自分は一流の料理人にもなれるんだ。」と心の底から本気で思っているとか、料理に限らず芸術や音楽やスポーツ等と言った事も、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」と思っている事って、よくある事なのでしょうか?

  • 要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね?

    彼が仕事が忙しくて体調を崩し 仕事も落ち着かないから別れたいと言われたのですが 要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね? 本当に好きなら体調が悪くても付き合い続けますか?

  • 「俺はまだ本気出してないだけ」な方に聞きます。

    俺は(私は)まだ本気出してないだけなあなた、本気出したらどんな事出来ますか? なぜまだ本気を出さないのですか? 俺が本気を出せば、漫画原作でヒットを飛ばし、アニメ化・映画化で社会現象を起こしちゃいます。今は静かに暮らしたいので本気出してないだけですよ。

  • 本気でどうでもいい事なんだけど…

    さっき別の質問に、対して回答した時 思ったんです スマートフォンを略して「スマホ」って読んでますよね? この場合、略すなら「スマフ」じゃないの? 他にも「スマフォ」とかも聞きますけど、やっぱ語呂が悪いから「スマフ」って呼ばないんですかね? 本気どうでもいい事ですいません

  • 好きな彼がいます。私の事は本気で好きで結婚したい?

    私は、彼の事が大好きです。彼も私の事を愛していると言ってくれますが本気で結婚する気はあるのでしょうか?

  • 本気で付き合ってなかった元カノからこんな事言われたら、どう思いますか?女遊びをした事ある男性の方教えてください。

    本気で付き合ってなかった女性から振られたとします。 告白は自分から{男性から}したとします。 女遊びや二股をしてた経験があったとします。 別れの理由は学校に専念したい、仕事に専念したいとかで。嫌いになった、好きな人が出来たとかではなく。 そして別れたわけですが、彼女が別れた原因はそれだけではなく、実は彼女は彼氏が自分に本気じゃない気がしていて、他に女が居るのではと感づいてたとします。なら今以上に自分を磨いて、今度はちゃんと自分を見て貰う為に日々頑張る為に敢えて別れを決意したとします。 日々努力しある時元カノから、「実は別れようと思ったのは、モット自分を磨いて私を見て欲しいと思ったから。わがままも言ったりしたし傷つけた時もあったと思う。過去も色々あったと思う。でも過去も含めてもう1度新たな気持ちであなたを見ていきたい」とかそんな風に言われたら、どう思いますか? バツイチ男性 何股もしてた男性 彼女居なくてもセフレが居た男性 遊びで女性と付き合った事がある男性 に特に答えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性も女性の本気度を見ますか?

    女性が自分によって来たとき、アプローチして来た時 女性の本気度を見ますか? また、どのようなところで 女性の本気度を見ますか?

  • ●1、2回会っただけで男性を本気にさせる女性。

    ●1、2回会っただけで男性を本気にさせる女性。 ●可愛くないのになぜかモテる女性。 何かテクニックっていうか、男を本気にさせる「何か」があると思うのですが… 教えて下さい!! 男性目線から&小悪魔な女性から 双方に回答頂きたいです。