• 締切済み

「大人」が聴く音楽

大人が聴く・聴いていそうな音楽といえば、どんな曲を思い浮かべますか? 実際にご自身が好きな曲、もしくはイメージでもよいので、よろしければ教えてください。

みんなの回答

回答No.32

クラシックやジャズですかねー。演歌とかはちょっとちがうきもする(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.31
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.30

ワールドミュージック? 世界各国の伝統音楽とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.29

謎に包まれた音楽「フュージョン」ですかね。ミステリアス・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.28

クラシックやジャズですかねえ、なんとなく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.27

昭和の歌謡曲!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.26

ある程度年を取ると気取った曲より10~20代の頃に好きだった曲が聴きたくなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.25

普通にジャズ聴いてる人は大人というよりはオジサンって感じがしてしまいます。 ロバート・グラスパーみたいなジャズにいろんなエッセンスを取り入れた今の世代のジャズを聴いてる人とかは大人っぽいな~と感じたりします。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=2g6MsY8vD1A
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.24
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.23

こういうやつですかねー https://www.youtube.com/watch?v=VAaIe-wBEe4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽を大人っぽくアレンジするには、どんな方法がありますか? 大人っぽい

    音楽を大人っぽくアレンジするには、どんな方法がありますか? 大人っぽい曲のイメージとしては、中嶋美嘉さんの曲などです。

  • 大人の音楽教室について

    子供のころに少しピアノを習っていた(ソナチネ上巻程度)ことがあり、また始めたいな~と思いながらなかなか機会がなかったのですが、結婚し子供をヤマハの音楽教室に通わせることになり、私も一緒に大人の音楽教室へ申し込みました。クラシックピアノの個人レッスンを受けています。 ちょっと心配なことがあるのですが、次の週までに見てきてねと言われる量が結構多く(1曲まるまる課題になります)、指摘された点を次回にも持ち越してしまったりするとかなりきつく注意されます。 ちゃんとこなそうとすると毎日2時間以上は練習の時間を割かないと厳しいです。 それ自体が苦痛だ、と言うわけではないのです、練習は楽しいです、ハノンも好きです。 …ですが、現実は昼間は働いていますし家に帰れば育児もありますし、一日に全く練習時間が取れない日も多いです。 毎回のように「練習する時間がなかなか無くて」と言い訳するのもなんですし…。 自分自身ではとてもいい先生に当たっていると思うのですが、こんな状況だと「やる気がないんじゃ」と心象を悪くされたら…と心配です。 個人差もあると思いますが、大人の音楽教室に通われてる方は皆さんどれくらい練習されているんでしょうか? 他の大人の生徒さん相手のレッスン中はもっとニコニコしているような気がして(被害妄想かもしれませんが)。 急ぎではありませんのでお時間のあるときにご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大人の恋愛の曲を教えて下さい。

    こんな音楽ありますか? ・女性アーティストの曲 ・大人の恋愛っぽい曲 ・少し切ない系 一つでも当てはまれば教えてください! よろしくお願いいたします★ミ

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • 条件にあう音楽を探しております

    条件にあう音楽を探しております 先日も似た質問をさせて頂きましたが、より詳しく広く情報を収集すべく、質問させて頂きます。 条件は以下に記します。 条件1. 歌詞無し 条件2. ドラム音有(生音・電子音問わず) 条件3. うるさくなく、クールな印象のもの(大人な雰囲気) 条件4. ジャズではない 条件5. CD名又はアーティスト名あるいはその両方 アーティスト名は「DJ名」となるのではないか、あるいは、そうなるのが自身の頭の中にある曲のイメージに合致しそうです。 曖昧な部分もありますが、よろしくお願い致します。

  • 音楽

    私は音楽はすきなのですが。 音楽の探し方が分かりません。まず音楽に対する知識が内容ない。 基本的にHHDなかにあるmp3全部アニソンようなきがする その中でジブリの曲は基本的に気にってます。 落ち着く曲がすきなのです。あと和むやつも。それで実際どんな曲が好きかといわれうと困りますなぜか、基本的に曲の名前を覚えれないから だから音楽系雑誌とかサイト紹介してもらえたら助かります

  • 欧州の音楽、スウェーデンの音楽について

    自分はスウェーデン(行ったことはないです)が好きで、調べてたら、世界第3位の音楽輸出大国とありました。 スウェーデンでは、音楽が盛んだったり音楽の需要やレベル?が高いのでしょうか? 日本の音楽しかふれていなくて気になりました。 普通のポップな曲もそうですが、クラシックなど、それこそ音楽にこだわってるのかなと思いまして。 音楽全般について知りたいですが、イメージがクラシックのほうが根付いてるイメージがありましてクラシックカテゴリーで質問しました。 ちなみにクラシックはあまり詳しくはありません。 良かったらご意見ください。

  • 大人になるとどうなるのですか?

    私は、中学3年生です。 小さい頃は、大人はいろんなことが出来て楽しいイメージを持っていたのですが、大人に近ずくにつれて、社会の厳しさが段々と見えてきました。 今は、大人になるのは自分を失うようで怖いです。

  • 「現代音楽」という言葉から連想する音楽は?

    「現代音楽」というカテゴリーが新しく設けられて、どんな質問が出るのかと楽しみに見てきました。これまでの質問を見てきて、「現代音楽」のイメージは人によってさまざまなのかなと感じています。 私自身はこれまで、「現代音楽」は、音楽の歴史のなかのある限られた種類のものを指すと思ってこの言葉を使ってきましたが、これは独断的なものだったように思えてきました。 そこで、みなさんが「現代音楽」と聞いたときにどんな音楽をイメージするのでしょうか、また、この言葉は、これからどんな意味で使っていくのがいいのでしょうか。できるだけ幅広い方からの意見がいただけるとうれしいです。

  • 最近コンビニ(ローソン)で、流れている音楽で子供と大人が一緒に歌ってい

    最近コンビニ(ローソン)で、流れている音楽で子供と大人が一緒に歌っている曲が流れているのですが、どうしてもその曲名が解りません。 私が店に行くたびに流れていて気になって仕方がありません。 歌詞は 「すって~はいて~。」 と言うところが印象的で他は、うる覚えです。 すごい解りにくい質問ですが、何かわかる方教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Scan N cut cm300の反転カット方法が分からなくて困っています。
  • パソコンはMacOS、接続は無線LANです。
回答を見る