• ベストアンサー

楽天でんわですが呼び出し中から課金?

asciizの回答

• asciiz
回答No.2

ワンギリというのは、電話をかけて、1回呼び出し音が鳴ったら切る、その間数秒かかる、って感じなわけですよね…? 楽天でんわを経由することにより、楽天側の交換機システムを使う訳で、呼び出し時間によっては繋がった扱いになって課金されてしまう、ってことかもしれません。想像ですが。 でもそもそも、そのような使い方をするなら、楽天でんわを経由する意味もないような気がします。 携帯の本来の電話機能でワンギリすれば、通話料はかからないんじゃないでしょうか…?

okhero4717
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 通話履歴を精査して見て気が付きました。 asciizさんが言われる様に、楽天でんわは呼び出し時から課金されているようです。 みなさんのアドバイスを元に適宜に通話手段変えて見ます。 ありがとうございました。