• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailアドレスから本人特定

  • 質問No.9147539
  • 閲覧数4855
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

脅迫まがいなことをされているのですが、gmailのアドレスから相手を特定することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3208/8352)

他カテゴリのカテゴリマスター
Gmailアドレスを取得するのに本人確認はありません。
偽名でも何でも取得可能ですし、どこに住む誰かなんて情報を届ける必要もありませんので特定は難しいでしょう。

但し、警察が犯罪捜査の一環としてGoogleやISPから通信履歴等を押収して調べれば、相手が特定される可能性はあります。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 58% (2274/3918)

gmail そのものから貴方を特定することはできませんが、同じgmailがいろいろなところで使われているでしょうから、世の中に流れている情報をつないでいくと個人情報を知ることは可能かも知れません。試しに貴方のgmailアドレスをgoogleなどで検索してみると良いと思います。それでもし検索結果で意味のあるものが出てきたら、要注意。もし相手が本当のプロならば、ネットで公開されていない情報も含めて辿れるかも知れません。

ただし、この手の悪質なサイトは犯罪行為をやっているので、e-mailでの脅しに乗らなければそれ以上深追いしない可能性が強いと思います。

もちろんメアドが 名前・姓@gmail なんかになってたら簡単に辿られてしまいますよ。
  • 回答No.6
私の場合サイトは、在るアイドルでモデル、タレントの方がPCIPアドレスから自宅の住所に祖父の出身校を正確にネットワーク上に晒された方が居ました。セキュリティが進みいたちごっこのイメージが拭い切れない処も有ります。どんなに技術が進んでも、人の造る物に絶対安全は無いと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (2307/8836)

可能ですよ、但し裁判所命令でないとGoogleは公開しません、また、貴方に教えてくれることはありません、検察と裁判所が知るだけです、無論刑事事件としてです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (562/1833)

ID(メールアドレスの@の左の部分)を使い回ししていれば
検索して、その人のブログや掲示板等を見つけて
ある程度の事は分かる場合もあると思いますが普通は無理です。
警察に通報して捜査してもらっても無理と思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (166/486)

他の方が言ってる用に直接は個人情報を取れないと思うので大丈夫だとは思います。

ただ可能性だけのはなしであれば

SNSで不用意に個人情報を晒している場合は可能性はあります。
例えばSNSにそのアドレスを書いてしまってる場合などは
検索でSNSのアカウント→SNS記載の個人情報を読むなどができるかもしれません。

またパスワードが簡単な場合は
gmail自体にログインされ、メール内容から個人情報を特定される可能性もあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4364/19556)

 
不可能です
そもそも、本名など本人を特定する情報を入力してるかどうかも判らないでしょ