-PR-
解決済み

森川葵さんから質問!告白する前にフラレたことは…?

  • 困ってます
  • 質問No.9147107
  • 閲覧数355
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (5853/7415)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年3月26日(土)より
【男子篇】【女子篇】が同時公開の映画『ドロメ』
主演の森川葵さんから質問です。

「私の演じた小春にちなんだ質問です。
片思いをしていて、告白する前にフラレたことはありますか?」

なかなかにせつない質問です。
皆さんからのご回答お待ちしております。


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆森川葵さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol540
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (29/265)

あります、あります。
けっこう仲良くなって毎日しゃべるようになった子が好きになったんですが、ある日、「彼氏とのことで悩んでるんだけど、相談していい・・・?」
落雷に打たれたようなショックでしたw
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
あーそれきついですわ(T_T) 気の置けない友だちになっちゃったんですね。。。
投稿日時 - 2016-03-23 10:44:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (1036/4872)

他カテゴリのカテゴリマスター
片想いのまま失恋した事は、定期的に国を移る海外
要員にとって普通の事なので、告白しようとして
できずにフラれた話を。

協力隊員は、年数回やってくる新隊員の載っている
機関紙を見ながら、「このコは可愛い」とか品定めを
するのが数少ない楽しみでした。
ある時、ムチャ可愛い新隊員が僕の地域(といっても
200km彼方)に赴任し、地域の男性隊員は機会を見つ
けては彼女の所にバイクで立ち寄ってました。
しかし僕は自転車だったので、なかなか行く機会が
なかったのですが、ある時「彼女のガードが固いのは、
国内訓練中にできた彼氏と『1年後(任期2年の)に
許可される任国外旅行の時、もしその時点でお互い新
恋人ができていなければ訪問して結ばれよう』という
約束をしているから」というウワサが伝わって来ました。

だんだん迫るその『1年後』を前に、僕も勇気を出して
彼女宅を訪問する事にしました。
しかし自転車で何百kmを駆けて訪問するというのは、
尋常な事ではありません。
そこで、その彼女の任地の更に300km先にある砂漠
の中の湖・ツルカナ湖へのサイクリングの途中、
フラフラになって止むを得ずたずねるという態で行く
事にしました。
とはいえ、彼女の勤務する学校の休暇明けの日程まで
確認した上で、ちょうど彼女の誕生日に寄る日程に
(それも話の盛り上がる帰路に)し、日本からハッピ
バ~スデ~♪のメロディの流れるバースデーカードを
取り寄せ、準備万端でのアタックでした。

800kmのサバンナ&砂漠を乗り越え、何とか誕生日に
間に合うように毎日夜明け前に出発して漕ぎまくり、
村人に聞きながらたどり着いた彼女の家は、しかし
留守だったのです(後で聞くと、休暇で首都ナイロビ
に滞在していた彼女は、誕生日を祝うために休みを
とって延長したとの事)。
仕方なく、ドアの下からカードを差込み、意気消沈
して自宅へと出発しました(往復一週間1,080km)。
その時点では『カードで気持ちは伝わる』と思って
いたのですが、後日彼女が帰宅した時、泥棒が入っ
ていて、カードも無くなっていたのです。

その直後に、アフリカの別の国から任国外旅行で
やって来た彼氏は、彼女の家に1週間滞在し、
“無事(T_T)”結ばれたのでした。
アフリカのサバンナの果て、ビクトリア湖畔での
悲しい恋の物語です。

(後日談として、彼女が「あの時、私がもし居た
らどうなっていたんだろう」と期待を持たせる
(しかし「後悔先に立たず」な)事をもらしたと、
他の女性隊員から聞いた時には、ホント、自分の
考えすぎな性格を呪ったものです。
写真はその時のツルカナ湖畔でのもので、国際
青年年の国連写真コンクールの日本代表として
最終10点に残ったもの)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
壮大かつ周到な計画もちょっとしたずれでなかなかうまくいかないものですね・・・それにしても写真の砂漠は見るからに広大ですね。
投稿日時 - 2016-03-28 19:43:00


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (155/455)

小学生の頃の話ですが、
片思いの女の子に気持ちがバレバレだったのか、
告白する前に「〇〇君って指が太いよね」っと遠回しに
無理っと言われたことがあります。

それ以来指がコンプレックスです。
(運動しても細くなることはありませんでした)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
指が太いのが苦手な子って…思わぬところでコンプレックスになってしまったのですね…。
投稿日時 - 2016-03-23 10:41:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/312)

私自身の経験ではないですが、小学生のときの友人がそうでした。
私は彼(Aくん)がBさんを好きなのは本人から言われて知っていましたが、Bさんは知らない状況でした。
ある時、クラスの誰がカッコ良いかみたいな話になったとき、Bさんは、Aくんは絶対嫌って言ってましたね。それも本人がいる前で。
子供ながらに、残酷だなと思いましたよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
本人の前で言っちゃいましたか。案外、照れ隠しだったかも(そりゃないか)。ショックだったでしょうね。。。
投稿日時 - 2016-03-23 10:43:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (374/757)

他カテゴリのカテゴリマスター
振られたというのは微妙なのですが、友人として接していた女性に片思いしていて、ある日意をけっして、彼女のおうちへ。私はと言いかけた時、「あなたも知っている◯△ちゃん、あなたの事が好きなんだよ。よっ!モテモテじゃん。」「えっ・・・・・まあ・・・」
彼女の気持ちはどうだったのか、でもその時は振られたと思いました。もちろん◯△ちゃんと付き合う事もなく、彼女とも疎遠になってしまいました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
先制攻撃ですね…でも、ご友人の本心はどうだったのでしょうね。。。
投稿日時 - 2016-03-24 11:23:05