• 締切済み

大阪城前から有馬温泉へ行くベストな道路は?

大阪城を見てから阪神高速などを利用して有馬温泉に行くには 1・・どう行けば早くて料金が安くなるでしょうか。分かりやすく教    えてください。何号線とか料金など。 2・・「阪神高速」というのは各号線ごとに料金がかかりますか。 3・・あるいは、連続して走行出来る構造になっていて、一定の距離以    上ならどれだけ走ってもいくらとか決まっているのですか。

みんなの回答

回答No.3

大阪城公園からであれば、 阪神高速13号東大阪線の法円坂出入口から阪神高速へ。 東船場JCTで13号東大阪線から1号環状線へ。 西船場JCTで1号環状線から11号池田線へ。 池田線を池田出口で一旦下りて一般道へ。 ---ここまでの高速料金が普通車で930円。(ETCで720円) 府道10号線経由で中国道の中国池田ICへ。 西宮山口JCT経由で阪神高速神戸線の7号北神戸線へ。 西宮山口南ICで下りれば有馬温泉がすぐ、ですね。 ここまでの高速料金が普通車で740円+930円(ETCで740円+410円) 合計で、現金払いで2600円、ETC使用で1870円ですね。 阪神高速は距離毎で料金が決まっています。 参考 http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/annai/ 一定距離以上は930円ですね。 以上、ご参考まで。

1234ken
質問者

お礼

サイトと料金の詳細ありがとうございました。

回答No.1
1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。