• 締切済み

東進について

浪人を決めたものです。 東進に入ろうと思うのですが 東進は映像授業を主体に しています。(僕は日本史を 取るつもりです。) それはつまり塾の先生というのは いないんでしょうか? 例えば模試の情報や 模試の結果から 受ける志望校をしぼっていくときに 相談出来る先生 はいるでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

居りません、今時:ネット講座組合わせアレンジ・コマ調整で、塾だって”手抜きしなければ、大変なのでしょう。聞くだけ恥かくか。模試&過去問&下らぬ先生テスト?もNet¥

関連するQ&A

  • 東進にするか河合にするか

    東進か河合かで迷っています こんにちは。 高2の文系なのですが今、塾選びで迷っています 東進と河合塾で迷っているのですが 東進の評判は悪いと聞きました^^; しかし、東進は家のすぐ近くにありいつでも行ける感じです それに対し評判のいい河合は家からは遠くちょっと交通費がかかるし、不便かなという心配もあります。 僕は自習をガンガン使っていきたいのですが、東進は授業料が高いと聞いたのでためらっています。 そこで、皆さんの経験談なども踏まえてアドバイスをもらえたらなと思います 回答宜しくお願いします

  • 東進センター本番レベル模試を終えて

    東進センプレを終えて 理系です。今日東進のセンターレベ ル本番模試を受けてきました。結果 は 国語 105 英語 170 数学1A 62 数学2B 53 物理 42 化学 53 地理B 61    合計542 点でした 第一志望は九大エネルギー科学 第二志望は広大電気電子科です。この成績では第一、第二志望は厳しいですか?うちの校舎長の先生には絶望的と言われました。ちなみに6月の模試から103点伸びました。夏休みは毎日15時間は勉強しました。これからもこの努力を3月まで継続させたら第一もしくは第二 への合格の希望はあるのでしょうか ??すぐに回答欲しいです。回答よろしくお願いします。

  • 浪人生です。河合か東進かで迷っています。

    今年現役生で浪人決定しました。 そこで予備校は東進か河合塾にしようと思ってるのですが、 河合塾は早稲田を受ける人は必ず早慶上智大文系コースをとらなければならないことになっていますよね。 ですが自分、現役時代ほとんど勉強をしていなかったので基礎が全くできていません。 そこで質問なんですが、 (1) そのようなハイレベルな授業は、自分のように早慶上智のレベルからかけ離れてる人でも効率的に勉強ができるのでしょうか? (2) 河合塾などのコース制の予備校に行くよりも、自分に合ったレベルから学習できる東進の方が効率的に勉強できるのでしょうか?(ちなみに現役時代は東進に通っていたのでDVD授業には慣れています。) ちなみに(2)の質問に答えてくださる場合は、予算の問題はのぞいて回答してくださると助かります。 上記のどちらかでもいいので回答よろしくお願いします。

  • これからの時期の大学入試模試

    これからの時期の大学入試模試 今まで河合や学校で実施の模試(駿台・ベネッセが合同で行う模試)を受けていたのですが、今月の半ばにある模試を最後に 河合や学校で受けるような模試がありません。(センター模試は12月に受けます。) 志望校は立教です。 東進はまだ模試があるので受けようかと思っていたのですが、「有名私大模試」「難関私大模試」と細かく分かれていてどのレベルがいいのか、また東進は浪人生向けだとも聞いて悩んでおります。 はたまた駿台を受けるべきか.. これからの時期どの模試がお勧めでしょうか? ちなみに塾には通っていません。 先生との相談しようと思いいますが、皆さんの意見もお聞かせください。

  • 東大志望で東進で物理を1講座するとしたら

    東大理III志望の高3です。 東進で物理だけ1講座、夏休みに受講を考えています。 苑田先生の『東大対策物理』にしようかと思ったのですが、 苑田先生の物理の勉強を全くしていない場合は いきなりこの講座を取るのは無理があると聞きました。 東大志望の苑田先生の場合は、 『ハイレベル』か『トップレベル』のどちらかがいいらしいですが、 夏休みからで、しかも2講座ずつ取るのは時間も費用も足りません。 他の科目は別の予備校に通っているので、 東進は、夏に1講座のみしか取れません。 物理は東大二次で45点が目標で、 学校の授業は10月くらいでないとすべてが終わりません。 現在、駿台と東進のマーク模試では75~85点ぐらいです。 重問を最近始めました。 1講座だけなので、 高橋法彦先生の『医系物理』や『早慶題物理演習』はどうでしょう? 東大志望者には全くタイプが違いますか? 多くの方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 東進衛星予備校と東進ハイスクールの校舎の違い

    只今、東進衛星予備校への入学を検討しているのですが、「東進衛星予備校」の校舎と「東進ハイスクール」の校舎の違いがわからず困っております。 とりあえず東進には、普通の予備校と同じく学校の授業体勢で展開される授業と、個々でパソコン映像で授業を受け、最後に担任の先生に(理解できなかったところを)個別指導、という二種類があるんですよね。 私は後者のパソコン映像+個別指導に魅力を感じたので、是非こちらを受講したいと思っているのですが、正直どこの校舎へ行けば良いのかわからないのです。 通い易い場所に三校舎ほど東進予備校がありますが、どこへ行っても「東進」ならば映像授業が受けられるのでしょうか? それとも同じ東進と言えど、衛星は衛星、集団授業は集団授業、と校舎が別れているのですか? 一応、公式サイトは拝見したのですが、いまいちこの衛星と集団授業が一つの校舎で展開可能なのか、衛星用集団用と校舎が別れているのかがわかりません。 余談かもしれませんが、「東進衛星予備校」の資料請求をしようとフォームを立ち上げてみましたが、希望校舎の選択肢に目星をつけていた校舎がなく、しかしサイト内の別の校舎検索方法では私が希望している三校舎が入っているんです。場所選びで頭がこんがらがってしまってます・・・; どうか助言よろしくお願い致します。

  • 東進衛星予備校について

    現在高2で、関西圏の私立高校に通っている者です。 最近学校への不安などから、予備校を模索していて、東進衛星予備校と河合塾を考えています。河合塾は3大予備校と称されるように規模が大きいし、システムも大体わかったのですが、東進がイマイチ良く分かりません。僕は学校が8時間授業のために帰宅が6時を過ぎる為東進は時間の制約が少ないし現役生だけで(別に高卒生がいても良いですが)大体やっているので実績もまあまだし、良いかなとおもっていますがまだどのような感じの所なのかがわかりません。志望校は京都大学の薬学部か農学部で、偏差値は代ゼミ全統?で65程度しかありません。 河合も結構基礎から応用に上がっていくには丁寧と良く聞きますし、東進も講座の数が多いという事は知っています。どちらも家から近く、大型予備校の情報力などはすごいので東進に加えて河合も受講しようと思っているのですが、掛け持ちは良くないでしょうか? 東進について、また掛け持ちのメリットやデメリットについて、御存じの方がおられれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 全統模試受けたい科目だけ?

    東進の全統模試を初めて受けます。学校の先生に勧められて受けることになりました。私立文系志望なので国語、英語、日本史の三教科だけ受けたいのですが受けたい科目だけ受けることは全統模試では可能でしょうか?又、模試自体受けたことがないので、他の河合塾や駿台の模試で文系科目のみ受けることが出来るのかも知りたいです。知っている方がいらしたら、お答えいただければとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 東進ハイスクールの講座選択について

    東大志望の高二です。来年から東大特進の国語の授業をとる予定なのですが、高二のうちに東進で現代文又は古文漢文の授業を取るとすれば何が良いと思いますか? この前の駿台模試の点数は現代文が39/100、古文が17/60、漢文が11/40です。東大特進の特待を取るために次回の駿台模試で最も得点を増やせるような講座が望ましいです。

  • 東進のVODって一度しか見られない?

    息子がこの春高校に入学しました。一応、県内では進学校と言われているところです。 小学生の頃から通っている塾の高校部が東進でして、高校進学する時には当然のように東進に入学する事になりました。 家はあまり裕福な方では無い(どっちかというと貧乏。市県民税払ってませんw)ので、「高い」ともっぱら噂の東進では、そんなに授業を選択する事が出来ず、とりあえず先生のお勧めで英数それぞれ一教科づつ選択しました。それでも20数万かかりました・・・。我が家にとっては、数ヶ月分の生活費になる膨大な金額です>< それぞれの授業は週一で1時間半づつなのですが、それでも計算すると半年ほどで終了してしまいます。 終了してからのことはまだ考えてないのですが、一通り授業を見てしまったらもうおしまいなのでしょうか? VODは自宅でも見られる事をウリにしていますが、一度受けた授業(映像)を自宅で見る事は可能なのでしょうか?家のPCでログインしてみたのですが、見られる様子ではなかったもので・・・。 てっきり理解するまで同じ授業は何度でも見られると思っていたのですが。 しかし、2年次3年次にこの調子で取得講座をどんどん増やしていくと、息子が大学受験するまでに我が家が破綻しそうです。 中学まではほとんど学校関係にお金はかからなかったのですが、高校からはものすごいお金がかかりますね。身にしみてわかりました。