• 締切済み

煙草値上げ

消費税見送り&衆議院解散→衆参同時選挙となれば煙草値上げはどうなる?って言うか来月からなんだけど(-.-;) 自販機には既に告知ステッカーも貼ってありんす(∋_∈)

noname#222337
noname#222337

みんなの回答

• smash27
回答No.3

当然そのままでしょう。 消費税増税がなぜ見送られるかといったら世間に反対者が多いからです。 いつかは上げなくてはならないものを選挙の人気取りのために先延ばしにするものです。 ではタバコ税はどうでしょう? 世界的に喫煙は悪という科学的見解が広まっているなどの背景もあって、増税に反対する人はあまりいません。 だとすれば増税した方が票が取れるという判断になるでしょう。 オーストラリアのようにグロテスクな写真をパッケージに入れる義務もなければ、コンビニや自販機で簡単に買える日本は喫煙に寛容すぎるという意見もありますし。

• nijjin
回答No.2

禁煙するしかない!! あるいはゴールデンバットに変えるしかない!!

noname#221761
noname#221761
回答No.1

煙草の値上げ(増税)誰も反対されないと思います。喫煙者には厳しいです。バイ煙草好きより。