• ベストアンサー
  • 困ってます

オーストラリアでスマートフォンを使いたい

今度、学校の研修旅行で、オーストラリアに行きます。しかしながら、ぼくのスマートフォンのsimカードは格安シムですので、ローミングができません。現地でOPTUSのSIMカードを買おうと思ったのですが、買う時間がないと先生に言われました。初めての海外で、自宅との連絡手段がないと不安なのでスマートフォンを使える方法を教えて下さい。 スマートフォンは、optus,vodafone,Telstraの周波数に対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • _kappe_

出発前に海外用のSIMを入手しておけばいいと思います。 例: http://global.mineo.jp/

質問者からのお礼

なるほど!そのような形のものがあるのですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • l4330

出発する日本の空港で携帯電話をレンタルすれば良いと思います  

質問者からのお礼

なるほど。。ただ費用が気になりますね。。