• 締切済み

存在しないディスプレイが検出されます

質問を見ていただきありがとうございます。 マルチディスプレイでPCを使用しているのですが、 [デスクトップで右クリック]-[画像の解像度]で 確認すると、存在するディスプレイ2つと、存在しない3つ目のディスプレイが表示されます。 存在しない3つ目のディスプレイを選択すると、下記の通り表示されます。 ディスプレイ : 3.ディスプレイ デバイスの場所:コンポジット 解像度 : 800 x 600 向き : 横 複数のディスプレイ : デスクトップをこのディスプレイに拡張する ※OSはWin7 関係あるかはわかりませんが、PCを起動してもディスプレイに何も映らなくなることがあり、 セーフモードからシステムの復元を行って回復はできました。 ログイン画面が表示されないだけで、BIOS画面やBOOT画面は表示可能です。 マルチディスプレイにするにあたり、下記のソフトをインストールしています。 ソフト : Displaylink Graphics・Displaylink Core Software(いずれもver7.1) 以上を踏まえまして、質問は大きく3点になります。 質問1:3つ目のディスプレイは何なのか 質問2:3つ目のディスプレイが必要ないのであれば、削除してかまわないのか 質問3:突然画面が表示されなくなることには関係があるのか 再現が難しいものかとは思いますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

質問1: ビデオカードのコンポジット/S映像出力を指しています。コンポジットはモニタの着脱を自動検知できませんので、常時接続しているものとして認識されます。 古いコンポジット出力つきのビデオカードでは、これが出ていました。設定でコンポジット接続を検出しないようにも設定できたと思いますが、昔の話で詳細は覚えていません。 質問2: 構わないです。 質問3: コンポジット接続は認識されていても無効になっている状態のようですので、関係ないと思います。そのPCには他にもモニタ出力ポートが存在し、そちらに出力が言っているか、モニタ側の自動ソース選択がうまくいっていないか、USBディスプレイアダプタ回りで何か問題があるか、そのあたりではないかと。

関連するQ&A

  • 強制的にマルチディスプレイ化

    マルチディスプレイに対応していないゲーム(解像度選択で主画面の対応解像度しか表示されない)を持っているのですが、このゲームをマルチディスプレイでプレイしたいです。二つのディスプレイはどちらも17"1920x1200です。複数の画面を一つのディスプレイとして扱うことができるソフトなどがあればできそうな気がするのですが、何か方法はないのでしょうか。

  • ノートPCのディスプレイと19インチ液晶ディスプレイの関係

    現在、デスクトップPCで19インチの液晶ディスプレイを使用しており、解像度は1280×1024です。 それで、ノートPCの購入を検討しており、購入したら現在所有しているディスプレイも使用してマルチディスプレイにしたいと思っています(デスクトップPCは使用しない)。 しかし、ノートPCの解像度を見たところ、SXGAは無く、近いところで1400×1050のSXGA+のようです。 と言うことは、ノートPCで画面ピッタリに作成したエクセルファイルなどを1280×1024のディスプレイで表示した場合には少しはみ出してしまうと考えてよろしいのでしょうか? そうなると少し不便かな?と思ったのでお聞きしたいと思います。 その他にも不便な点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮想マルチディスプレイ

    PC画面に複数のデスクトップが表示できるソフトウェアを探しています。 主要件としては ・4画面分できる ・1つ1つの表示も可能である ・仮想ディスプレイである 私が見つけた限りでは1つ1つの表示はできるのですが、どうも同時に表示することができるものがありません。同時に表示するというのはPowerToyにあるような表示をし、選択しなければ作業を行えないものではなく、デュアルディスプレイのように4画面を常に表示したまま作業が行える環境のことです。 一度に大量の情報を表示したいのでこのようなソフトを探しています。 簡単に言うと、画面1024*1280というものを、2048*2560という解像度に仮想マルチディスプレイみたいのでできたらいいなと考えています。 仮想でなくても、全体を小さくして情報量を多く表示できるものでもかまいません。 知っていれば教えてください。

  • ディスプレイの解像度?がおかしい

    マルチディスプレイにしようとして、メーカーも異なるディスプレイを購入し接続しました。 画面プロパティに複数ディスプレイの設定が表示されなかったのでNVIDIAコントロールパネルから複数設定を行っていたところ、元々のディスプレイのほうの画面が中央に寄ったみたいに表示されるようになり、外側が黒く表示されて画面ぴったり表示されなくなりました。 片方のディスプレイはぴったりあっているのですが、解像度が違うために起きたのかな?と思い、また戻す方法がわからないため質問させていただきました。 元々の解像度は1680x1050で、それに戻したのですが今までと表示が違っています。 また、シングルに戻しても画面はそのままになっています。 対応法などあるのでしょうか。かなり困っていて戻すだけでもよいので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイの文字がにじんで見えます

    ideapadを使用しています。 本体ノートPCの解像度は2560×1600,マルチディスプレイの解像度は2560×1440を設定、HDMIで接続、リフレッシュレートも60Hzですが、マルチディスプレイの文字がにじんで見えます。 Excel等を本体ノートPCの画面に持っていくといつも通り鮮明に見えます。 マルチディスプレイの文字がにじんで見えることを改善したいのですが、方法はございますでしょうか。ネットやYouTubeで調べても見つからず、ご質問させていただくものです。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ディスプレイの解像度について

    NECのデスクトップPCを使用しています。 OSはVista,ディスプレイは19型液晶です。 最近PCを立ち上げると画面が右にずれて、画面左サイドから3cm程黒表示となることが あり、そこにはカーソルも進めません。 画面の解像度の調整をすれば良いかと思い仕様書を見ると、「1400×900以外の解像度 ではアスペクト比を保つため、左右に黒表示となる場合があります」とあるので、 解像度を調節するスライドつまみを動かすと、1280×1024の次は1600×1200で仕様書の 値になりません。 1280ではディスプレイより小さく画面が表示され、1600では画面いっぱいに表示されますが、 やや左右に引き延ばされ、太った状態で表示され縦横比がすこし変になります。 初心者的質問ですが、どなたか良き対処法を教えて下さい。

  • PCのディスプレイの設定が分かりません。

    PCのディスプレイの設定が分かりません。 このたび、液晶ディスプレイをワイドに買い換えました。 BenQ G920WL モニタサイズ 19 インチ モニタタイプ ワイド 表面処理   解像度(規格) WXGA+ 解像度 1440x900 PCは、3年ほど前に購入のDELL DIMENSION C521 OSは、ビスタ 今までの画面より、横長になったせいか、表示される画面すべてが大きくなり、下の方がかくれてしまって表示されない(?)ようになります。デスクトップ画面のガジェットも、以前のディスプレイでは、5個並べていたのですが、3個になってしまいました。 自分なりに、デスクトップ→個人設定→画面の設定→解像度のバーをずらせばよいのかな?と思ったのですが、その画面も下の方がかくれてしまっていて、設定変更できません。 どうすればよいでしょうか? PCにあまり詳しくないので、やさしく説明して頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイドディスプレイとか縦長ディスプレイとかはどんなふうに映るの?

    モニタの解像度って1600x1200とか800x600とか4:3ですよね。 だからもしワイドディスプレイとか縦長ディスプレイを使ったらどんなふうに表示されるのかなと思って質問しました。 やっぱりテレビと同じように左右(上下)に引っ張ったような歪んだ表示になるのでしょうか。それともやはり画面の上下(左右)に真っ黒な帯がつくのでしょうか。 それとも専用の解像度(16:9とか3:4みたいな)が存在するのでしょうか。 ワイドディスプレイ使ってる方、回答お待ちしてます。 またワイド(縦長)にして良かった事、悪かった事など教えていただけるとありがたいです。

  • 外部ディスプレイについて質問です。

    外部ディスプレイについて質問です。 ノートPCのディスプレイの解像度が1366×768で画面が小さくて文字が見えないので外部ディスプレイを買ってHDMI接続をしたら表示されたのはフルHDの解像度ではなくノートPCと同じサイズの画面が表示されて余りの部分は黒に塗りつぶされて表示されて椅子からコケました。 この黒の余白の部分にまで1366×768の画質を拡大表示出来ないのでしょうか?

  • ディスプレイの解像度について

    高解像度対応のディスプレイで、解像度をさげると文字がぼやけますよね? これは、液晶だけなのですよね? 1024×768 のサイズにあわせて作成してあるパッケージ等(ゲームなどもそうかと思いますが)は、1280×1024などの高解像度で表示させると、かなり小さなサイズで表示されてしまいますが、解像度をさげると文字がぼやけるため、他の方法を探しています。 そういったフリーソフト・方法など、もしご存知でしたらおしえていただけませんか? 例)デスクトップ画面を別ウィンドウで表示させることができ、そのウィンドウでは何らかの方法で、1024×768サイズのパッケージを、文字がぼやけることもなく大きく表示できる そういうフリーソフトは不可能だ、という情報でもいいので、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう