• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホワイトデーにコンビニチョコって…)

ホワイトデーにコンビニチョコって…

ari1010の回答

  • ari1010
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

それは、良かったと思います。 そもそも何も思わなければ、 お返しなど、しませんから! コンビニでも高級店でも これからの信頼関係、絆みたいな ものが、1番大切なんじゃないでしょうか? 相手が、このまま独身を望んでるとは 100%では、ないと思います。 自分の楽しいと思う事、それより まして、相手の興味があること 色々 会話の中で、見つけてみると いいと思います。 ラスベガスに行って来たんだー なんて、言うと相手も 凄いね! なんて興味を、もってくれるかもしれません。 ラスベガスは、言い過ぎました。 UFJとか、 自分の楽しいと思う事、相手が 興味を、もってくれると スムーズにいくと思います。 長文なってスミマセン!

関連するQ&A

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • ホワイトデーで考えています。

    こんばんわ。当方27歳、会社員、男です。 ホワイトデーに女性社員へのお返しを何にしようか考えていて、気軽に食べれるお菓子にしようと決めました。適当に買えば(コンビニ等で)直ぐに済むんですが、せっかっくなのでちょっと有名どころのお店に買いに行きたいなと考えています。 大阪近郊でおすすめなお店、実際貰ったら嬉しい品物があれば教えてください。女性の方からのご意見があれば大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデーのお返しってなくても普通ですか?

    当方20代前半♀。 相手30代前半♂  付き合って約4カ月、私は初めてのお付き合いです。 ホワイトデーのお返しのことで気になることがあります。 私はバレンタインの時に手作りのティラミスをあげました(彼の好物だったため) 先日、会話の中で「ホワイトデーはおかしの詰め合わせとかケーキをくれるのかな?」と言ったら「詰め合わせって子供!?笑 何あげるかは秘密~」といった感じの話をしてたので、何かお返しを考えてくれてるのかなと期待してたのですが、ホワイトデーの当日に遊んだ日は一緒にカラオケして、ショッピングしてそのまま帰宅でした。 そういえばお返しなかったな~と思ったのですが、クリスマスの時は相手からネックレスとケーキも頂きました。普段は殆ど割り勘ですが、相手は毎回車で迎えに来てくれてるし、相手の色々な負担を考えると。。催促するのは気がひけます((+_+)) でも本音を言うと、バレンタインは頑張って気持ちを込めて作ったので、高価なものじゃなくても全然いいから何か欲しかったな…というのか正直な気持ちです。 見返りを求める私って図々しいのでしょうか?ホワイトデー自体に興味のない男性って多いのかな? 男女共にご意見頂けると嬉しいです!

  • 義理チョコのお返しについて男女に聞きたいです。

    職場で女子事務員合同で義理チョコを貰いました。 嬉しさ半分面倒な気持ち半分でした。 ホワイトデーにクッキーとチョコレートの詰め合わせを人数分用意してお返しをしました。 日頃の感謝を言える機会は滅多に無いので良い機会だったと思います。 女性は職場での義理チョコのお返しは期待していないのでしょうか? 期待はしていなくても、返してくれた人と返してくれなかった人を覚えているのか教えてください。 どんな物を貰いましたか? 男性はどんな物をお返ししましたか? 1人何円ぐらいの商品でしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーって「バレンタインのお返し」ではなく、男性から女性へ何かプレゼントするっていうのはアリだと思いますか? ちなみに自分(30♂)の場合 相手:19才 関係:会社の同僚 相手の趣味とか:キャラクターグッズ好き(特にリラックマ) 今週出張に行くので、ご当地リラックマでも買おうかなーと思っています。 それならあまり重く感じられないだろうし、でも気持ちが少しでも伝わるかな? まぁホワイトデーじゃなくても渡せる物なんですが(笑) 自分のは、あくまで例ですが、ホワイトデーの位置付け?意味合い?についてご意見いただければと思います(^O^)

  • ホワイトデーのお返しがないです(>_<)

    高校2年 女子です。 11日に彼氏とディズニーランドへ 行きました! その時に ホワイトデー買う時間 なかったから なんかおごるね って言われて それは全然よかったんですけど 結局チュロス1本を彼と 半分ずつ食べて ポップコーン(キャラクターの BOXじゃないやつ)を 半分ずつ食べてって感じで 2つともお金わ出してくれたんですが 2つとも半分こで これがホワイトデーのお返し なんだ、、 と思うとすごく悲しかったです(>_<) 去年も同じだったんですけどね。 去年もディズニー行って ポップコーンおごってもらっただけでした。 私わバレンタインの時 2日前に試しに作って 上手くできるか作ったりして 本番に備えたり、 ラッピングでとバレンタインカードで 1000円くらいいくし、 お菓子の材料でも 2000円くらいわいくし、 それなのにお返しが おごりでしかも半分こ って言うのがびっくりでした(>_<) これわ私がおかしいんですかね? 普通もらえないとかあるんですか? 普通おごりで半分こで済ますことあるんですか? 安くてもいいので 何か欲しかったなー って去年から思ってました どうすればいいんでしょうか。 来年わ受験なので 市販の物をあげるしかないんですけど 来年わディズニー行く予定はないので どーなることか、、 ホワイトデーのお返しがないことに みなさんどう思いますか?

  • ホワイトデーのおかえし

    バレンタインデーに私一人で部内の男性(12名くらい)に義理チョコをあげました。 するとホワイトデーに男性陣がまとめておかえしをしてくださるとのことで、何か 欲しい物をリクエストしてもらいたい、と言われて困ってます。 どんなものをリクエストしたら良いと思いますか?金額もわからないし(まさか聞けないし)、 どうしようかと困ってます。。。難しい!

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?