• ベストアンサー

応募書類の封筒裏側に書く投函日って数字は漢字の方が

応募書類の封筒裏側に書く投函日って数字は漢字の方がいいですか? 住所の数字も漢字で書いたんで統一した方がいい気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222603
noname#222603
回答No.1

一般的に言えば、縦書きは漢字、横書きはアラビア数字と言われています。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ですよね。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

投函日など書きません。消印をみればわかります。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。