[山梨県]飲食物を持込できる仕事・勉強スポット

このQ&Aのポイント
  • 山梨県内の甲府、韮崎、竜王、富士川などで飲食物を持ち込んで勉強ができるスポットを探しています。
  • 家では集中できないため、スターバックスなどのカフェで勉強していますが、お金がかかるため、弁当を持って行きたいと思っています。
  • 条件は飲食持ち込み可、程よい雑音、長居できる空間、スポット利用料無料、駐車場料金無料です。電源は無くても問題ありませんが、使用できると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

[山梨県]飲食物を持込できる仕事・勉強スポット

[山梨県]飲食物を持込できる仕事・勉強スポット 山梨県内の、甲府、韮崎、竜王、富士川くらいの範囲で コーヒーやお弁当を持込みして勉強ができるスポットを探しています。 家では集中できないため、今はスターバックスなどの電源カフェで勉強をしているのですが、 お金がかかってしまうため、弁当を持って行きたいと思うようになりました。 ●飲食(持ち込み)可 ●程よい雑音がある(図書館のようにシーンとしていない) ●逆に、うるさすぎない ●長居できる空間。長く座っていても嫌がられない ●スポット利用料…無料 ●駐車場利用料…無料(または格安) 以上の条件をだいたい満たしている状態であれば、デパートの中の休憩所でも大丈夫です。 本当はスターバックスくらいの落ち着き具合が調度良いのですが、あまりこだわると見つからないと思うので、実際に行って、体験してみようと思っております。 よろしくお願い致します。 ※電源は無くても問題ありませんが、使えると嬉しいです。

noname#232660
noname#232660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

石和になってしまうが、 笛吹市スコレーセンター内(笛吹市石和図書館) 知り合いが朝マックを買ってほぼ毎日行って勉強していたそうです。

noname#232660
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません…! 石和図書館はよく通っているので、とても嬉しい情報です!しかし、そんなスペースがあったなんて全く知りませんでした。 現在サイトがメンテナンス中のようで詳細が見れませんが(http://fuefuki-zaidan.jp/faciinfo/20/)、今度寄った時、ぜひ確認させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山梨の観光スポット

    来週3世代の家族で山梨の温泉に行く予定です。 ネットで色々と観光スポットをリサーチしてみたのですが、ここだ!!という所にまだめぐりあえません。 宿泊施設の最寄りICが甲府昭和ICなのですが、そこから比較的近く、老人から幼児まで楽しめるようなスポットはないでしょうか? 個人的には以前『県立科学館』に行き、楽しかったので又行きたいのですが、主人に却下されました。 そんな訳で、今現在の有力候補は、北杜市にある『山梨県フラワーセンター』と『花パークフィオーレ小淵沢』です。 このどちらかに行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 山梨県の県庁所在地

    このカテゴリーになるのかわかりませんが、大変初歩的な質問ですみません。 先日子供の勉強を見ていたときのことです。 テキストに、山梨県の県庁所在地が「山梨」と記載されていました。我々は、甲府と習ったのですが、替わったのでしょうか。 替わったとしたら、いつ頃どんな理由で替わったのでしょうか。暇なときににでもご一報ください。

  • 緊急です!!明日です!!山梨県(甲府市の郊外が主)のお勧めスポットを教えてください!!

    明日山梨へ出かけるのに、とっくにここに質問している気でいました(ーー;) 急ぎで申し訳ないですが、山梨県甲府市郊外でお勧めのスポットを教えてください。 ジャンルは基本的に問いませんが、以下を考慮して頂けるとありがたいです。 ・お勧めのお土産、ご当地グルメ (日帰りですが、昼食はすでに決まっています) ・お洒落な雑貨屋さん(カフェ併設なら尚良し) ・絵本や木のおもちゃなどを扱う専門店 (幼稚園児2名います) ・山梨に来たらここは行っとけっていうスポット (ほったらかし温泉へは行く予定です) ・移動はすべて車です よろしくお願いします。

  • 山梨県北杜市内(八ヶ岳周辺)の観光スポット

    10月に山梨県北杜市に旅行に行くので観光スポット(できれば八ヶ岳周辺)を教えてください。 今のところ候補はアウトレット 清泉寮があります。 現地には行ったことがないのでいろいろ挙げてもらえると助かります。 穴場や個人の飲食店ではなく、観光客が集まるようなメジャーな観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山梨の貸切温泉・家族風呂

    東京から富士急に寄った帰りに山梨県で温泉に行こうと思います。 休憩利用できる部屋に温泉が付いているところを教えてください。 場所は問いませんが、甲府より東側の山梨県東・県南でお願いします。 たくさん教えていただけると嬉しいです。

  • 甲府駅・韮崎駅付近で…

    はじめて山梨に旅行に行くので、お力を貸して下さい。 甲府駅・韮崎駅付近でショッピングモールみたいなのはありますか? あと、オススメのデートスポット(ホテルなど含む)もありましたら情報がほしいです。 ペアリング(予算1つ1~2万以下)を買いたいのですが、買えるようなところも探しています。 是非教えて下さい。

  • 中田英寿の出身地

    ふと思い出して、OKWaveで中田英寿について調べてみたところ、 山梨県韮崎市が出身地と勘違いしている人が多いようです。 実際には甲府市ですよね。 たぶん韮崎高校出身だからだと思うのですが、そもそも出身地と出身高校の市町村って一致しないことが多いですよね? なのに何故、韮崎が出身だという人が多いんでしょう? 理由分かりましたら教えてください。

  • 公務員中途採用 職歴フリーターのみ 山梨県について

    私は中央大学法学部卒業後、司法試験(旧)を目指し飲食店でバイトしながら宅浪していましたが、 去年で31歳を向かえ、この道は諦めました。 現在、公務員中途採用枠での就職を希望し、これから勉強しようと考えています。 現在は大体一日平均で5、6時間くらいの勉強時間を確保することができます。 両親は他界し、持ち家も山梨県にあるのと、山梨県に愛着があるということで第一志望は山梨県県庁ですが、他の県も関東5県ほど受験しようと考えています。 そこで質問なのですが、山梨県において中途採用枠でもコネとかは必要になるのでしょうか? また、職歴が飲食店アルバイトのみというのは不利に働きますか? ほかにも山梨県内の公務員中途採用枠(市役所、県庁問わず)について知ってらっしゃるかたがいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中央線・特急あずさについて

    韮崎(山梨)か甲府から、新宿まで行きたいのですが、中央線か、特急列車を使って行く方法を考えています。 特急列車は、あずさかかいじで行くのでしょうか? (韮崎から甲府にまで中央線で行って、それから特急を利用することも考えていますので、韮崎からと甲府からとのどっちも情報がほしいです) 全く無知なので、それぞれの電車を使った場合の所用時間と金額を教えてくださると助かります。 特急を利用した場合、指定席と自由席では料金はけっこう違うのでしょうか? 新宿はホームがたくさんあって私みたいな田舎ものには分かりにくそうなのですが、どこのホームに発・到着するのでしょうか?中央線と同じホームですか?それとも特急専用のホームとかがあるのでしょうか? その他特急の混む状況など、分かる範囲で教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 山梨県 藤井町北下條~甲斐市役所へのバスの行き方

    山梨県の、藤井町北下條から「甲斐市役所」へバスで行きたく、 乗り換え無しで行けるルート検索をしているのですが、土地感が無いため 効率良く行ける「バス停」と「ルート」を上手く検索できずに困っております。 電車ですと、(徒歩20分)→JR韮崎→JR竜王→(徒歩15分)市役所 というアクセス方法は浮かぶのですが、 現在膝を痛めているため、なるべく徒歩を避けたいと思っています…。 道としては、大きめの道路が数本走っているようにも見えるので バスで乗り換え無しで行ける方法があるようにも思えるのですが、 検索しても、これ!という路線が見つからず。 分かる方見えましたら、ぜひ教えて頂ければと思います。 何卒、よろしくお願い致します。 ※バス停までの距離は徒歩で5~10分以内であれば大丈夫です。 ※可能であれば、乗り換え無しの一本で行ける方法があれば大変嬉しいです。