• ベストアンサー

販売士検定について

7月に販売士の試験があるのですがやはりスーツがいいのでしょうか? 因みにめんせつはありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

試験の時の服装は、特にスーツでなければ駄目ということは有りません。 清潔でさっぱりとしたものなら普段着で良いです。 まして、面接が無いのですから。 ただ、あまり奇抜なものだと、試験会場で浮いてしまうでしょう。 常識の範囲内の平服で問題ありません。 靴もカジュアルなもので良いでしょうが、サンダルは止めた方が良いでしょう。 試験、頑張ってください。

siniti
質問者

お礼

初めてなんで緊張して考え込んでしまってましたが 丁寧なアドバイスに感謝です。m(__)m 頑張ります!