• ベストアンサー

リカバリーについて。

はじめまして。宜しくお願いします。 SVF15N18DJSをWIN10にアップデートしています。 工場出荷状態に戻したいのですが、WIN8での復元にはWIN8の時に製作したリカバリーディスクがないとできないのでしょうか? VAIOケアからの初期化ではWIN10しか選択出来ません。 リカバリーディスクはWIN10にしてからのものしか製作してないので、その場合リカバリーディスク送付サービスで購入すればWIN8でリカバリーできますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハードディスク上の「リカバリー領域」からリカバリーできます。 [回復ツール]画面で、Windows 10にアップグレードしている場合は[Windows 10]と表示されますが、そのまま続けてください。 ただし、パーティション分割ソフト等を使用している場合はリカバリー領域が消えている場合があります。 この場合は、リカバリーディスクが必要になります。 リカバリー(初期化)SVF15N18DJS http://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery21.html 参考) Windows 10にアップグレードしたVAIOをもとのOSに戻す方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/

akademix
質問者

お礼

的確なご回答有難う御座いましたm(_ _)m 無事リカバリーする事が出来ました♪ また宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

osをアップグレードしても、作成されるリカバリーディスクは最初のOSものだと思いますよ。なのでWindows10で作成してもそれはWindows8のリカバリーディスクのはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>工場出荷状態に戻したいのですが、WIN8での復元にはWIN8の時に製作したリカバリーディスクがないとできないのでしょうか? はい、出来ません。 >リカバリーディスクはWIN10にしてからのものしか製作してないので、その場合リカバリーディスク送付サービスで購入すればWIN8でリカバリーできますでしょうか? リカバリーディスク送付サービスで購入したディスクは「マッサラに消えてしまったHDD」でも使えますし、これを使えば、買った時の状態に戻ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIOの将来のリカバリーについて

    SVF15A19CJS工場出荷8.0を8.1で使用しています。 このVAIOは8.0にリカバリーして、8.1に変えます。 来年1月以降は8.0から8.1にアップデード出来ぬらしいです。 トラブってHDDを交換したら8.1の通常版の購入が必要でしょうか? それからKB3035583はインストールせず、下側にテンの案内は出ません。替わりに右上にテンの情報云々が目障りです。VAIOケアかアップデート関係だと思います。 表示が出ないように出来ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ8のリカバリ作成について

    バイオ・ノート去年夏モデルです。工場出荷はW8.0で、本日8.1にアップデートしてます。新しい復元ポイントを作り、リカバリ作成にすると、ブルレイディスクでも可能で、それで行いウィンドウズ8リカバリーと記入せよで終わってます。 USBメモリでしか不可能だと聞いていて、そのディスクは8.1なのか、8.0に戻ってしまうのか分からないでしょうか? まだ利用する状況ではなく確かめにくいのです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリできなくて困っています

    セーフモードの起動もシステムの復元も出来なくなりましたのでリカバリすることにしました。 リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 型番はSVE15117FJBです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー

    以前使ってたソニー vaioの PCV-LX70/BPK を パソコンを 買い替えたために リカバリーディスクで初期化しようと 試みたんですが ディスクが起動してくれません 昔にリカバリーをしたときは ちゃんとできたはずなんですが、何がいけないのでしょうか? ディスクを入れても アプリケーションのリカバリーは完了しています と表示され このディスクは出荷時の状態にもどすためのディスクです と表示されるだけです。 甥っ子のパソコンの練習に譲ってあげたいので初期化したいのですが、ディスクを入れてもちゃんと作動してくれません どうしたらいいですか?

  • win8→10UG済PCでリカバリーディスク作成

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】vaio SVT2128DJB 【困っている事】 win8からwin10へアップグレード済みの上記機種でVaio Careからリカバリーディスクを作成しようとしたところ「vaio care recoveryをダウンロードして下さい」というメッセージが表示されたので「ok」を選択してアップデートに進んでも当該のプログラムは出てこず、検索から直接サポートページからDLしても「このバージョンはインストールできません」とエラーメッセージが出ます。 色々と検索した結果、win10へアップグレードしているとvaio careからリカバリーディスクを作成することは出来ないという解釈に至りましたが、実際にはどうなのでしょうか。 そうだとしたら、win10へアップグレード済みのパソコンでvaio careからリカバリーディスクを作成する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーについて

    SSDに交換したく作業してますが捗りません。 機種はVAIOのVPCEG2AJです。 OSはwindows7です。 リカバリー領域、ディスクあります。 クローンソフトを使いましたが起動しません。 リカバリーディスクで立ち上げても、VAIOレスキューの作業19%でエラーが出ます。 VAIO Careはアンインストールしてました。 アップデートをインストールするも立ち上がりません。 リカバリーディスクは過去に1回使用して問題なく使えています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio cドライブのリカバリー

    Vaio を初期化したいとおもい、 win7のCD(別PCのやつです)でCドライブを初期化しました。 しかし、vaioはこのようなリカバリー方法ではなくvaiocareを使用して工場出荷前に戻すことを知りました。 ですので、vaio専用のドライバも初期化されることを忘れており、タッチパネルや無線、ショートカットキー等の設定が出来なくなりました。 このような場合、vaioを工場出荷前にもどすには、どういった対処をすればよいのでしょうか。 型番vpccb4bj

  • windows10にアップグレードできない

    vaio_note SVF15N18DJS リカバリからWindows8.1にアップデート後Windows10へのアップグレードを試みましたが途中で停止します。全体の40%,機能・ドライバーインストールの23%のポイントでエラー表示が出ます。何か邪魔してますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリ=再インストール?

    DELL Inspiron利用です。OSはWin7です。 工場出荷時状態に戻したいのですが、「DRIVERS AND UTILITIES」とは再インストール用のCDらしいですが、Wikでは「リカバリー - パソコン等において、導入済みで出荷されたソフト(OSおよび付属ソフト)を出荷時相当に復元すること。再インストールを参照。」とあります。再インストール=リカバリでしたら、これを入れれば、リカバリになるのでしょうか? またリカバリCDは、インストール済のアプリや設定など、丸ごとバックアップをし、工場出荷時に戻したあと、前と同じ環境に復元するためのものでしょうか?としたら、私の場合、データは外付けHDDに入れ、メールもウェブメールなので、丸ごとバックアップする必要はありませんので、これも作る必要性はあまり感じられませんが… DELLの解説では、DELLロゴマークとWinのあとにF8を連打するとありますが、起動したときロゴマークがでません。何か他の方法で工場出荷時状態にしたいのです。 DELLの初期化は初めてですが、取説もなく、困っております。よろしくご指導ください。

  • リカバリディスクについて

    手持ちのTypeZはHDD内にリカバリ領域があるタイプです。 リカバリディスク作成を行うと、その時点でのシステムの状態を保存、記録し、再度設定出来るようになるのでしょうか? システムに不具合が出てしまった後に、リカバリディスク作成を行うと、結局不具合のある状態にしか復元できないのでしょうか? 出来れば工場出荷時の状態でリカバリメディアを作成したいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 製造業で売り上げが下がっている場合、営業面を強化する必要があります。売り上げをカバーするためには、大々的な販売ではなく効果的なターゲット設定が重要です。初めに電話をしてFAXの許可を得ることが良い方法です。その際は、丁寧な言葉遣いで目的を伝え、相手の反感を買わないよう注意しましょう。
  • 製造業で売り上げが右肩下がりの場合、営業面を強化する必要があります。少ない商品ラインアップでもターゲットを絞り込むことで効果的な販売が可能です。FAXの許可を得るためには、事前に電話で丁寧に説明し、相手の反感を買わないよう心掛けましょう。
  • 製造業の売り上げが減少している場合、営業活動を強化する必要があります。効果的な販売手法として、少ない商品ラインアップでもターゲットを絞り込むことが重要です。FAXを利用する際は、事前に電話で許可を得ることが大切です。その際は、相手の反感を買わないように丁寧な言葉遣いを心掛けましょう。
回答を見る