• ベストアンサー

夏場の犬の糞

昔ラブラドールを飼ってた時、糞を燃えるごみで捨ててたのですが、回収が週に2回のためゴミ箱がとんでもなく臭くなってました。 ふと思ったのですが、夏場の直射日光で乾燥させてからゴミ箱に入れてたら臭わなかったのでしょうか?庭先に天日干し状態すると、やっぱり臭ったり、ハエが集ったりですかね。 乾燥しても臭いものは臭いのかな。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

ラブくらいの大きさだと、完全に干し上げるのは難しいと思います。 夜間は取り込まないと夜露で湿ります。毎日できますか? 我が家は猫ですが、毎回新聞紙(ある程度ニオイを吸着します)で包んで さらにポリ袋に密閉して、密閉ごみ箱にためています。 赤ちゃん用のおむつ処理ポットのようなものがペット用にも市販されています。 これはニオイ漏れがほとんど無いようです。 大型犬の糞をトイレに流すのは詰まる原因になりやすいのでお勧めできません。 ちなみに猫のはもっと詰まりやすいのでゼッタイ流せません。 マンションや自治体によっては禁止していますから確認したほうがいいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ゴミ箱がとんでもなく臭くなってました。  ここ20年、ずずーっと犬と暮らしています。今は、黒ラブと黒猫がいます。どっちのウンチもビニール袋に入れて縛って玄関脇のポリバケツの中の袋にポイポイしています。しかし、「臭っ!」って思ったことは一度もありません。 >夏場の直射日光で乾燥させてからゴミ箱に・・・ (1)臭いの少ないフードを与える。 (2)臭気管理を徹底する。  この二本柱作戦が実際的ですよ。

• Dr_Hyper
回答No.1

犬の糞を持ち帰るときに、トイレで流せるタイプの回収袋?でとっておいて、その日毎にトイレに流すのが一番だと思います。 中のティッシュ部分だけ流すのでトイレが詰まることはないですし匂いのことを心配する必要はありません。 家庭内でおしめのようなところでさせていても、コロンとつまめる部分はつまんで流す。という対策が一番衛生的でもあるように思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chanet/188020/