• 締切済み

製薬会社が舞台の小説

件名の通り、「製薬会社が舞台の小説」を教えていただきたいです。 いくつか条件があります。 ・現代(特に21世紀)の時代設定のもの ・1~2代で急成長した内資の製薬会社 ・同族経営 ・できればですが東京の話 「一番最初と最後の条件は満たすけど…」などの情報でも構いません。 Amazonで買ったりレビューを見たりできるととてもうれしいです。 情報お待ちしております。

• 小説

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.4

清水一行『血の重層』。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!条件にほぼ当てはまっていました(Amazonで確認しました)!とても貴重な資料になりそうです! ありがとうございました!

• vuomel
回答No.3

江波戸哲夫『偽薬』  製薬会社が開発中の新薬に重大な欠陥が発覚するが、折しも社内では二つの派閥が権力闘争を激化させており……という話のようです。 http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062733649 http://www.amazon.co.jp/dp/4062733641

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね!ただいまいろんなネットの情報を見ているのですが、本当にありそうなお話のようで、とても興味を持ちました。ぜひ読んでみようと思います。 教えてくださってありがとうございました!

• 31192525
回答No.2
fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば内容が現代のもののほうが好ましかったです。でも、名作ということで、いつか読んでみようと思います。 教えてくださってありがとうございました。

• tacop
回答No.1

こんにちは。 検索で見つけただけなので詳細は不明です。 「現代設定」だけは満たしていると思いますが…。 作品情報などでご判断ください。 ■堂場瞬一 / 誤断 http://www.amazon.co.jp/dp/412004677X ご参考になれば幸いです。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を貼ってくださったので見てまいりました。 私も医薬品業界のことを調べ始めたばかりなので、低評価のレビューを読んでもそれの何がいけないのか、リアルでないのか、ピンときませんでしたが、是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました。