-PR-
解決済み

初めての鹿児島旅行・霧島・えびの高原

  • 困ってます
  • 質問No.9143653
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (25/48)

4月頭に鹿児島に家族で一泊旅行に行きます。
鹿児島空港に朝8時半につき 午後3時に霧島温泉の旅館の貸切風呂の予約を取っています。一泊し、
二日目は夕方6時半の飛行機で帰ります。帰る前に立ち寄り温泉、露天風呂に入り夕食後飛行機に乗れたらいいかと思っています。
行きたいところはえびの高原で簡単に散歩したいです。レンタカーありです。
プランのアドバイスをお願います。
初日の昼食・2日目昼食・夕食も良いところがあれば押してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (1416/5140)

1日
鹿児島空港→渡辺お茶加工研修館右折→県道56号線→国道223号線に出たら左折
国道223号線→丸尾→県道1号線→えびの高原 32.7Km 1時間19分。
えびの高原→県道1号線→丸尾 11.8Km 30分。
http://www.ebino-kankou.com/sightseeing/ebinokogen.html
えびの高原 硫黄山の噴火警戒レベル2で入山禁止でしたが、去年解除されています。
現在規制は有りません。

2日目
霧島温泉→道の駅霧島神話の里。 5.4Km 15分。
http://www.shinwanosato.jp
http://www.shinwanosato.jp/map
http://www.shinwanosato.jp/access
霧島道の駅神話の里→国道223号線→観光案内所→霧島神宮 6分位。
http://www.kirishimajingu.or.jp
http://www.kirishimajingu.or.jp/contents/keidai.html
観光案内所→国道223号線→県界右折→ロイヤルホテル前左折→高千穂牧場。
3Km 8分。
高千穂牧場→ロイヤルホテル前右折→国道223号線→観光案内所左折→県道60号線
霧島市役所支所→入戸→県道2号線→久保田右折→西光寺直進→国道504号線
鹿児島空港 26.2km 65分。
高千穂牧場のURL表示されませんでしたので、確認して補足で書きます。
参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1416/5140)

補足。
高千穂牧場。
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/access
帰りの立ちより湯。
日当山温泉花の湯。
高千穂牧場からの帰り道久保田交差点右折して県道2号線→お好み焼きなにわ過ぎて信号を
左折します。約2Km位。
空港まで約30分。
食事できます。
http://www.meru.co.jp/hananoyu/index.html
http://www.meru.co.jp/hananoyu/shisetsu.html
http://www.meru.co.jp/hananoyu/access.html
えびの高原情報。
3/15 火山性地震が1回起きています。
当日の情報を見て行動してしてください。
参考までに。