• 締切済み

長崎市内でお薦めの居酒屋

長崎市内の居酒屋を探しています。 行くのは来月で、60代4人です。 掘りごたつ式のテーブル(個室)があって、海の幸の美味しい居酒屋を教えて下さい。 寿司とかもあれば嬉しいです。 若干高めでも、静かに会食できるところが良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

やはり、まずはランキングですよ。 "長崎市 魚介・海鮮料理人気ランキングTOP1-20位" s.tabelog.com › restaurant_list › list http://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_list/list/?genre_name=seafood&pal=nagasaki&LstPrf=A4201&LstAre=A420101&PG= 個人的には 卓袱(しっぽく)料理に興味あります。 "長崎卓袱浜勝 " http://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000104/ 長崎市の魚・海鮮類がおいしいお店、居酒屋で、個室ありのところですと http://www.hotpepper.jp/SA93/Y740/G001/dncLU0056/U004/ とくに、かに・えび・うになどがおいしく、個室のところ http://www.hotpepper.jp/SA93/Y740/R010/U004/ 飲み歩いているかたのブログで "T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版) : 長崎市" http://logtaka.blog.jp/archives/cat_247103.html きになりました。 女子飲み歩きも参考になります。 "海鮮市場 長崎港 出島ワーフ店 - おっさん女子の飲み歩き" http://redmoon8.seesaa.net/s/article/398930059.html "「長崎市」「グルメ」に関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=bca5cc9b74df43ff19ad06221bd7fdc7a6e45a96&word=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82+%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1 話しに花が咲きますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 長崎市内の居酒屋

    長崎市内でお薦めの居酒屋を教えてください。 4人なので、個室または掘りごたつ式の座敷が良いです。 長崎ならではの物が頂けたら嬉しいです。 行くのは、来月の中旬です。 宜しくお願いします。

  • 新潟市内で、お寿司の美味しい「居酒屋」ありませんか?

    ゴールデンウィーク(5月4日)に、家族で新潟市に遊びに行きます。 (2日オープンのホテル日航新潟に宿泊します。) 新潟に着くのは夕方頃の予定なので、ホテルにチェックインしてからゆっくりと、海の幸を堪能したいと思っています。 そこで、新潟市内で(できればホテルから歩ける距離で)おいしいお寿司も食べられる居酒屋を教えていただけませんでしょうか。 (お寿司を食べておしまい、ではなく、お酒や魚介類のおつまみでゆっくり時間を過ごしたいなと思うので「居酒屋」のようなお店に行きたいのです。) 両親(50代はじめ・気は若め(笑))と、我々夫婦(20代後半)の4人での旅行なので、できればテーブル・座敷席があると嬉しいです。 久々に4人が顔を合わせる機会なので、騒々しくない、といって肩の凝らない感じのお店でゆっくりおしゃべりできたら、と思っています。 地元の方、観光で良いお店に行かれた方、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 福岡市天神周辺の掘りごたつのある居酒屋

    歓迎会の幹事をまかされまして,福岡市天神周辺で15名程度収容できる掘りごたつの個室のある居酒屋を探しています。掘りごたつはあっても大人数には対応できない店が多いもので・・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 長崎市のグルメ

    長崎大好きです!! 以下のジャンルで、長崎市内でのおススメ料理店をお伺いしたいです。 ・トルコライス ・魚介(寿司・居酒屋) ・卓袱料理 ・中華料理(新地中華街) ・スイーツ ・お土産(食べ物なら、なんでもOKです!!) ほかのジャンルでもおススメありましたら、教えてください!! お願い致します!! いつも旅行といえば「食いだおれ」なので、グルメ情報はかかせません(笑)!! 移動は車なので、どこへでも行きます!!

  • おすすめの変わった居酒屋さん。

    ちょっと変わった居酒屋さんを探しています。 プラネタリウムとかテーマのある居酒屋さんとかです。 ・20代~40代の約6人予定 ・完全個室(出来ればソファーや掘りごたつ) ・喫煙可 ・ご飯の種類が豊富 ・静か過ぎない所(飲み会なのでわいわい出来る環境下) ・既婚者もいる飲み会なので、あまり密着したりムードが良過ぎるのは行きにくいです ・東京周辺 ・清潔感のある所 探してみたのですが、実際に行ってみないと分からない部分もあり、質問させて頂きました。 オフ会なので、かっちりし過ぎた場所にいくのも会話を弾み難いし、ロックピックとか学生さん向け過ぎるのも40代とかの方には居づらいかなと・・・。 私自身、20代前半で大人の飲み会とかもまだよく分かっておらず、アミューズメント系でちょっと楽しみながらお喋り出来たらなと思いました。 あまり飲み会に行く機会が無く、お助けを!

  • 長崎のおススメ寿司屋さん

    長崎市内のおススメお寿司屋さんを教えてください!! ほど良く品があって美味しいお寿司(長崎獲れの魚を使ったお寿司)を食べさせてくれるお店が知りたいです!! まだ若夫婦(主人30代前半・私20代後半)ですので、あんまり敷居が高いと入り辛いです(笑)。 ちなみに予算、2人で1万円~2万円です。よろしくお願い致します!!

  • 金沢のおいしい飲み屋さん

    来週末に金沢へ旅行に行きます。 地酒が置いてあって、海の幸がおいしい居酒屋さん(できれば個室あり)を教えてください! 場所は金沢市内でお願いします。

  • 小浜(長崎県)でお勧めの料亭・割烹のお店を教えてください。

    小浜(長崎県)でお勧めの料亭・割烹のお店を教えてください。 来月、お祝い事で利用したいと思っております。 時間帯はお昼です。 美味しい海の幸が楽しめたら嬉しいです。 予算は一人5,000円前後で考えております。 宜しくお願いいたします!

  • 札幌(すすきの)の居酒屋を教えてください

    来月、妻と札幌へ旅行に行く予定なので、すすきの周辺で雰囲気のよい居酒屋をご存知であれば教えてください。 希望としては、創作和食のところで、個室のようなテーブルがあると嬉しいです。 あと、安価であればなお嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • おしゃれな居酒屋?を探しています

    デザイナーズ個室というのでしょうか。 そのようなおしゃれな完全個室のある、居酒屋さんを探しています。 ・20代~40代の6人予定 ・男女混合オフ会(合コンとかそういうのではありません) ・ゆったり落ち着けるソファーか掘りごたつの完全個室希望 ・色々な種類のお酒があって飲み放題付き ・種類豊富で美味しいご飯(好き嫌いあっても他の食べれば大丈夫と思える偏りのないもの) ・既婚者もいるので、ムード良過ぎる&距離感が近すぎるのはNG ・東京周辺(新宿とか) あまり詳しくないのでおすすめを教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう