-PR-
解決済み

Q2に繋がった場合は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.91431
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (614/686)

Q2に繋がった場合、必ずダイヤルアップ接続のところが
090から始まる番号に設定を変えられているものなんでしょうか?たとえば、ある一定のHPを見たときにだけQ2に繋がってしまうとか、隠れてQ2に繋げられてしまっているということなどはないのでしょうか?
下手な質問で申し訳ありませんが、一般的にQ2に繋がってしまった人達はダイヤル設定が変えられているようですが、どこを探しても090から始まる設定になってないのにQ2に繋がっていたということはあるのでしょうか?
どなたか回答をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

q2に繋ぐときは接続中の回線を一度切断する必要があります。また、q2番号でないのにq2に繋がる?なんてことはありません。
心配なら、NTTなどのダイヤルq2チェックプログラムや(参考URL)ベクターでフリーのq2監視ソフトを導入してはどうですか?
http://www.vector.co.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>090から始まる番号に設定を変えられているものなんでしょうか
細かいことですが、090ではなく0990です。090は携帯電話の番号です。

>えられているようですが、どこを探しても090から始まる設定になってないのにQ2に繋がっていたということはあるのでしょうか?

たぶんそういう心配はないと思います。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

どうしても心配なら、NTTに電話して(局番無しの116)Q2に接続できない設定にしてもらいましょう。

この状態で、0990-***-***とダイヤルしてみると、話中音(だと思う)が出て、接続できません。

※話中音はNTTのメッセージかも知れませんが、かけたことがないので解りません。(経験者がいらしたら補足願います)
  • 回答No.4

いろいろと心配するよりも、ダイヤルQ2や国際電話へ接続するようになったときに警告を出すソフトをインストールした方が安心です。

参考URLに幾つか有ります。

「No!国際電話」がお勧めです。
国際電話にも対応しています。
私もインストールして、テストしたところ完全に防御してくれました。

NTTでQ2を停止すると、元に戻すのに費用がかかります。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

これからは、電話番号の後にNTTに届けた「パスワード」をダイヤルして
かけることになるようです。