• 締切済み
  • すぐに回答を!

DFS複製サービス

Windows server 2008r2を使用しているものです。データを複製するためにDFSで複製をしようと思い、設定しました。ただDFSグループを作成する時に権限がなく出来ませんとエラーが出ます。DFSR-global settingsの権限かと思いADを見ましたがsystemの中にその名前のフォルダー自体が存在しません。 ちなみに複製したいサーバーは日本でad自体は海外です。ネットで探すとRODC(read only domain controller)のせいと書いてありますがそうなのでしょうか? 何か他に手はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • foitec

DomainAdmins権限で行ってください。 基本的にこの手順を実行するには、Active Directory 内の Domain Admins グループのメンバでなければなりません。 または各メンバについて、レプリケーション グループを作成する適切な権限が委任されていて、 かつローカル Administrators グループのメンバでなければなりません。