• ベストアンサー

東京や大阪のホテルが取りにくいと言うのは本当?

empty_blueの回答

回答No.2

ビジネスホテル限定ですが 条件がいいところは取りづらい(早く埋まる)っという感じだと思いますね。 出張で回るとやはり地方は帰省時期以外で取れないって思ったことはないですね。 (逆にお盆の時期いつもどおり取ろうとしたらどこも満室で焦った覚えがあります) 逆にあまり数はないですが東京大阪で今日明日のビジネスホテルを取ろうとすると リアルタイムで埋まって行ったのを覚えてます。 もちろん高めのところとかは一杯残ってましたが・・・。 やはり出張で来る人や観光の人が大都市では常に一定数居るってことじゃないですかね? まぁ早めに取ればあまり気にしなさそうですね

noneya3
質問者

お礼

とりにくいと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • 東京にあって大阪にないホテル

    大阪の知り合いが東京でビュッフェにいきたい!と言うので行こうと思うのですが 東京にはあるけど大阪にない大きなホテルってありますか? ヒルトンや帝国ホテルなどは大阪にもあるし、東京にしかないビュッフェがあればいいなぁと思っているのですが・・・ 知っている方いたら、教えてください。

  • 東京~大阪の新幹線&ホテルのパックがあると・・・

    教えてください。 急遽、東京~大阪まで1泊の出張が入ってしまいました。 初めての出張でして、上司の分までホテルの予約しないといけないのですが、そんなパックあるのですか? 上司からは、 「あ~、新幹線とホテルが一緒のヤツ探しといて。」と行ってました。 (上司も詳しく知らないようでして・・・。) どこかでそのようなサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 【立地】大阪でホテルを選ぶなら?

    この週末、初めて大阪へ行きます。ホテルを予約しようと思っているのですが、大阪の地理が全く分かりません(^^; すごく抽象的な言い方になりますが、 東京でいう、お台場や六本木あたりに相当する場所は、大阪ではどこにあたりますか? 場所柄がわからず予約したら鶯谷の様なところだった…というのを避けたいので。。。 観光場所も特には決めてないので、ホテルが決まったら、そこから中心に移動できるところを…と思っています。 ちなみに、JRで大阪へ行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 3月に東京→大阪へ女性2人で行きます!!

    3月に東京→大阪へ女性2人で行きます!! 東京から新幹線で新大阪へ行き、大阪観光(道頓堀)→夜はシアターBRAVAでエグザイルの劇を観劇をします。 翌日は電車で京都に行き、一日観光をして新幹線で京都→東京へ帰ります。 (1) 大阪ではどのあたりに宿泊すると交通的に便利でしょうか??(ビジネスホテルなど格安のホテル) (2) よくわからないのですが、新幹線の予約やホテルの予約は駅にあるぴどりの窓口もしく  はびゅうプ  ラザでできますか?ちなみに大宮駅にありますか??大宮から東京までは普通電車で行きます。

  • 東京で大浴場のあるビジネスホテル

    仕事柄出張が多いのですが、昔から悪かった腰痛が最近特に悪くなってきてビジネスホテルの小さなユニットバス辛くなってきました。そこで東京方面で、大浴場、スパクラブなどの設備の付いたビジネスホテルがありましたら教えて下さい。ホテルの予約は主として「旅の窓口」を利用していますが、設備を指定して検索できないところが難点です。 予算はできれば1万円以内であればうれしいです。 ちなみに大阪へ行くときは新大阪シティープラザがきれいな大浴場付きで価格も安いのでいつも利用しています。 東京、大阪に限らずお勧めホテルがあれば教えて下さい。

  • 東京のホテル

    知人が外国から東京にきます。ホテルの名前を忘れてしまったので分からないのですが、東京のホテルではインターネットが出来るパソコンとか設置しているホテル多いですか?大阪の者なので分かりません

  • 大阪から東京まで

    大阪から東京まで新幹線でいくらくらいかかりますか? 東京から大阪の値段もおしえてもらいたいです。できれば予約できるサイトはってもらえると嬉しいです。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 東京と大阪で迷ってます

    以前にも以下の質問をさせていただきましたが、 新しい意見を聞きたいと思い再度質問させていただきます。 28才の男性です。結婚していますが子供はいません。 大阪在住で、デザイン(カタログなど)の仕事をしています。 質問を先に挙げておきます。 ◎東京と大阪のどちらで仕事すべきでしょうか? 現在転職を考えてまして、東京で仕事がしたいと思っています。 転職の理由は 1.東京の仕事量(これが一番の理由) 現在大阪で仕事をしていますが、 どんどん東京に仕事が流れていってるのが目に見えています。 転職サイトを見ていても、東京の求人が圧倒的に多いです。 これだけ東京に集中するのは日本にとって良いことなのでしょうか? どうしようもできないのでしょうか? 2.スキルアップ これは大阪でもできることなので、 東京で転職する理由にならないかも。 3.今の職場の人間関係 これはどこにいっても同じですよね。 4.東京で暮らしたい これも仕事には関係ありませんが、 自分の中では大きなことで、 見たい舞台や展覧会・ サポートしているNGOの講習など 東京だけでしかやってないことがあまりにも多くて、 それなら東京に住めばいいかなって思ってます。 ただずっと暮らしてきた大阪にも愛着があるんです。 大阪はすごい不景気と言われてますが、 そんな大阪で頑張って仕事をして 育ててもらった大阪を元気づけたいという思いもあります。 以上のようなことを、最近ずっと考えています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のホテルで・・・(大阪市内)

    今週の金曜日に一泊で大阪市内のホテルを予約したいのですがインターネット等でいろいろ調べているのですがなかなかいいところがみつかりません・・・。 できればツインのお部屋があるところでで新しい目のホテルがいいです。 もし市内になければ大阪府内ならばどこでもいです^^ みんさん回答をお願いします!!

  • 大阪の高級ホテルについて

    大阪の高級ホテルはいわゆる休憩を受け入れているか、ご存知でしょうか。 はっきり申しあげますと、ホテル阪急インターナショナルというホテルです。 当方東京ですが、最近夫の様子がおかしく、先日大阪に昼間隠れて行ったのがわかりました。東北のお客に会うと出掛けましたが。 で、そのホテルのフロント発行のお部屋代50%オフ優待券がでてきました。 よいホテルでも昼間だけ利用できるのでしょうか。 どなたか教えてください。