• ベストアンサー

東京や大阪のホテルが取りにくいと言うのは本当?

empty_blueの回答

回答No.2

ビジネスホテル限定ですが 条件がいいところは取りづらい(早く埋まる)っという感じだと思いますね。 出張で回るとやはり地方は帰省時期以外で取れないって思ったことはないですね。 (逆にお盆の時期いつもどおり取ろうとしたらどこも満室で焦った覚えがあります) 逆にあまり数はないですが東京大阪で今日明日のビジネスホテルを取ろうとすると リアルタイムで埋まって行ったのを覚えてます。 もちろん高めのところとかは一杯残ってましたが・・・。 やはり出張で来る人や観光の人が大都市では常に一定数居るってことじゃないですかね? まぁ早めに取ればあまり気にしなさそうですね

noneya3
質問者

お礼

とりにくいと言うご意見ですね。