• 締切済み

2台のPCの片方しか受信できない

ubonoti01の回答

• ubonoti01
回答No.3

再度ubonoti01です。#1回答の補足をします。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。複数のPCでメールを読んだ場合に、どのPCで読んで見消えてしまうのは不便な場合がありますので、その場合は、#1の回答を参照してください。  ただし、特定の一台のPCでメールを読んだ場合は、サーバーから消える様に設定するべきでしょう。プロバイダーもそのように指導していると思います。

orimoto
質問者

お礼

有難うございます。 >「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。 これについて私は、逆に「パラメータの期間中はサーバーにメールが残っていて、複数のPCで同じメールが読める」と理解しているのですが・・・。