• 締切済み

RT-S300SEでWi-Fiを利用するには

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

バッファローが勿体無い場合 2つ同時に使う方法も有りますが? この先バッファローが故障等になったら NTT機器一本化でしょうか なるべく親機は少ない方が良いと思いますけどね NTTで全部賄えても市販を買っちゃうからね まぁ自由だからいいのはいいんですけど 

abou--5444
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 いろいろな情報、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • RT-S300SEのLANに無線LANルータ接続

    NTT RT-S300SEのLANポートに市販の無線LANルータをつなげば、 PC、タブレットがWi-Fiで使えるようになりますか?

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • 無線LANとWi-Fiアダプタの同時利用について

    現在無線LANを利用してインターネットをしています。 無線LANということでNintendoDSのWi-Fiコネクションに接続しようと思ったのですが、私の利用している無線LANのルータのセキュリティ設定がDSのWi-Fiに対応していない、と表示されます。 なのでWi-FiのUSBアダプタ(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml) を購入して、それをアクセスポイントにしてWi-Fiを利用しようと思い、アダプタのインストールを行ったのですが、そうするとインターネット用の無線LAN設定が無効になってしまいます。 ルータノセキュリティ設定をDSのWi-Fiに対応したWEP形式?にも設定は変えられるのですが、インターネットの接続速度が著しく遅くなるのであまり利用したくないんです。 無線LANカードとWi-Fiコネクション用USBアダプタを同時に利用することは不可能なのでしょうか? ちなみに無線LANには、無線ルーター付属のカードを利用しています。 環境はWindowsXPsp2、Bフレッツです。

  • ちょっとwi-fi利用について質問したいのですが!

    私は3DSでwi-fi通信するために バッファローの WLI-UC-GNM2T(http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/) USBのやつかったのですが・・・。 こういうのには私少し疎いので、全然わからないのですが ブロードバンドルーター?とPCとUSBでは設定することが できないのでしょうか? 私の家は無線LANが使える設備?はしてないのです。 ちょっと、家族みんな設定とか難しいので手がだせないのですが そういうのも教えていただけるとありがたいです。 質問もぐちゃぐちゃでごめんなさい! 私も高校生という身分で←? 機械にも疎いので、詳しく教えていただけると嬉しいです!

  • タブレットでwi-fiを使いたいのですが・・・

    お世話になります。 docomoのF-01Dというタブレットを使用しています。 ゲームアプリをダウンロードする時に 「データが大きなアプリなのでwi-fiを使用することをお勧めします」といった表示がされるので wi-fiに繋げたいと思っているのですが知識がなく、調べてもよくわかりません。 1.無線ブロードバンドルーターというものが必要のようですが、現在持っているルーターは   有線LANブロードバンドルータ LAN-BR/4 (logitec製)というものです。   http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-BR4/   「有線」と書いてある時点で、これは使えないということでしょうか? 2.タブレットの設定で「無線とネットワーク」→「wi-fiネットワーク」を見ると   3~6個くらい候補が出るのですが   (自動でスキャンされるたびに表示がコロコロ変わります)   これはwi-fiを使える環境があるということなのでしょうか? 3.以前、wiiを無線で繋ぐために買ったものがあるのですが   Air Station   WLR-UC-G(BUFFALO製)というものです。   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/   主にwiiなどのゲーム機のために使うもののようですがwi-fjのマークがついているので   もしかしてこれで代用出来るかな?と思ったのですが無理でしょうか?   もし可能である場合、親機?子機?どちらの方法で使えばいいのでしょうか?   現在のパソコンの一台前ので使っていたのですが   最初の設定で使うCDをなくしてしまった(か、どこかにしまい込んでる)ようです。   この場合、もう使うことは出来ないのでしょうか?   4.上の方法でwi-fiに繋ぐことが出来ない場合、無線ブロードバンドルーターを買うのでしょうか?   有線のを使ったまま、他の方法などはないでしょうか・・?   (あまり大変な設定は出来る気がしないので・・)簡単な方法があれば教えていただきたいです。 質問ばかりでごめんなさい。 わかりづらい文章かもしれませんが、どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • wi-fi通信をやる環境について

    wi-fi通信デビューをしたいのですが無線LANにするブロードバンドルータを買うか、USBコネクションにするかで迷っています ブロードバンドルータは今後wi-fi以外の用途に使わないっぽいなぁ・・・って感じです、USBコネクションは回線切れたりしないのかなぁ・・・と不安があります。 wi-fiやっている人に聞いてみたいのですが、どちらにしたらよいでしょうか?あ、差し支えなければ環境も教えていただけるとありがたいです。

  • インターネットをモバイルWi-fiを使って

    インターネットをを使ってネットワーク(LAN)を組みたいと思ってますがどうすれば出来るのか悩んでます。 1.デスクトップパソコンが2台以上ある。(それぞれ無線子機を導入する予定) 2.外付けハードディスクを共有したい。 3.プリンターも共有したい。 4.電話回線等は引けない(LAN内なら有線可能) 無線ルータ(親機)にモバイルWi-fiを組み込めるのでしょうか? 今は、有線でのインターネット回線をルータを等して無線ルータ(ブリッジモード)で Wi-fi出来る環境を組んでますが、上記パターンでどうやったら出来るかが判りません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Wi-Fi ルータ

    今回Wi-Fiを利用したかったので ルータを買いました。 そのときはGE-PONだけがつながっている状態だと思っていたのですが 家のパソコンにはルータが設置されていました。 そのルータは貸し出しているカードを入れて無線ルータにするものらしく もちろんカードなんて借りていません なので買ったルータに取り替えたいのですがどう取り外せばいいかわかりません どうすればいいか教えて下さい あと、設置されているルータを取り替えても電話に影響はありませんか? 買ったルータはWHR-AMPGで 設置されているルータはRT-200KIです

  • Nexus7をwi-fiで使うには

    現在、デスクトップPC(無線LANなし)でNTTのVH-100-S、RT-S300SEを介して、 ネットとひかり電話をつないでおります。新たに、Nexus7をwi-fiで使いたいのですが、 現状を維持したままでどのような機器をどのように接続すればよいのでしょうか? 具体的に教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiに繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー MFC-J737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【部屋で使用している無線Wi-Fiを繋げて、この複合機でプリントアウトしようと試みているのですが、Wi-Fi接続がうまく行きません。 初めてトライした時、1度だけ接続&タブレットから印刷できたのですが、それ以降は「接続に失敗しました」となります。 色々いじってもなかなか繋がらず、最近では以下のような対処方法が表示されます。 「wps/aoss設定中の無線LANアクセスポイントが見つかりませんでした」 ちなみに、持っている携帯やタブレットには無線Wi-Fiに繋ぐことができています。 ブラザーだけつながりません。 ■お使いの環境について教えてください。 【MacOS sierra ver 10.12.6】 ルーター型番:RV-S340SE https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_s340se/rv_s340se_00.html ・どのように接続されていますか? 無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。