• 締切済み
  • すぐに回答を!

胃腸を休めるための断食

胃腸を休めるための断食 ダイエットは一切考えてませんが このカテゴリーで質問したほうが わかる人が多そうなのでここにしました 胃腸をを休めるために断食をしたいです ですが、健康はあまり損ないたくないです 分からないことがあるので 教えてください 酵素ドリンクは高いので買いたくありません 何日やればいいでしょうか 1日でも十分ですか? 液体であれば何でもとっていいのですか? しょっぱい物や甘いもの 野菜や肉を煮込んだスープなど 野菜をミキサーにかけて飲んだり ヨーグルトを食べたりしているのを 耳にしたことがあるのですが いいのでしょうか? 何をどのくらいとったらいいのですか? アドバイスお願いします 内臓と健康だけを考えて 答えて下さい お願いします

みんなの回答

• 回答No.1

指導してくれる人がいないなら独学での断食はお勧めしません。 胃腸を休ませたいなら、バランスの良い食事を腹八分目にし(野菜は加熱調理したほうがいいです)、間食しているのなら辞める、そして水分を十分にとるだけで十分です。