• 締切済み
  • 困ってます

Windows 10 のレジストリの不具合

Windows 10 のレジストリの不具合を発見しました。 具体的には、レジストリを修正すると、全部の関連付けが消滅します。私としては、この不具合は全部の Windows 10 で発生する不具合と推測しています。私の環境だけで発生するのかを確認したいので、質問させていただきます。発生したかどうか、及び、OS 種別、を必ず記述してください。 私の OS 種別: Windows 10 Home 64bit 手順: [ファイル名を指定して実行] に [regedit] と入力します。 以下のフォルダーが表示されるはずです。 HKEY_CLASSES_ROOT HKEY_CURRENT_USER HKEY_LOCAL_MACHINE HKEY_USERS HKEY_CURRENT_CONFIG ただし、Windows では、レジストリ エディターでのみ、フォルダーのことをキーと呼びます。これは Windows の不具合です。ただし、今回の件とは無関係です。 特定のキーを右クリック > アクセス許可 を選択します。 詳細設定 > アクセス許可 > 追加 > プリンシパルの選択 everyone と入力して、[名前の確認] をクリックします。OK をクリックします。 フル コントロール にチェックを入れて OK をクリックします。 [子オブジェクトのアクセス許可エントリすべてを、このオブジェクトからの継承可能なアクセス許可エントリで置き換える] が表示されていればチェックを入れます。これで内部のキーなどにも反映されます。 途中で [変更が許可されませんでした] などのエラーが出て中断された場合には、キャンセルで素直に作業を中断します。 上記 5 このキー全部に同様の作業を実行します。 この一連の作業は、レジストリに everyone (全員) の操作許可を与えているだけです。 その後、再起動します。 本来であれば、これで不具合が発生するはずがありません。しかし、これにより全部の関連付けが消滅します。画像、テキストファイルなどは、Windows 10 の初期状態に戻されています。自分で設定しなおすことは可能です。 この不具合が発生するかどうかを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------- <補足説明: レジストリの修正理由> なぜ上記の修正が必要かというと、話せば相当に長くなり、かつ専門的な話になるので、何万文字あってもたりませんが、簡単に言うと [Windows 10 の設計思想が壊れているから] です。そのため、本来のソフトウェアの個人設定が記録されないなどの不具合が多発します。インターネット上にも多くの不具合報告があります。それを解決するために、レジストリに書き込みの許可を付与する必要があります。

みんなの回答

• 回答No.1
  • unagi8

よくわかんないけど「人柱になってね」って事?お断り