• 締切済み

真似したり2人きりだとソワソワするのはどうして?

片思いしている男性(A君)が入るのですが、A君と男友達と私の3人でカラオケしていたのですが、春ぽい歌を歌おうと思い、遊助の『たんぽぽ』歌っていたら、A君は私が歌っている間だけ、何度も被っていたキャップを取って髪を直してかぶり直したり、何度も座り直したり、画面を見てると思ったら視線を感じたのでA君の方を見てみたら、すぐ逸らされて、歌ってる間ずっとソワソワしていました。 私の歌い終わった後にデンモクで曲を選び始めたA君は、私が歌っていた歌を口ずさみながら曲を探してました。 曲問わず、私の後に曲選びする時は、私がA君の知らない曲を歌っていたとしても、必ずってほど私の歌っていた歌を口ずさみながら選んでいたり、口ずさみながらトイレへ行ったり… 友達が歌ってる間は座ったまま何もしないし、歌い終わっても口ずさんだりしないので謎です。 A君が友達と話してて、私が聞いてるだけの時はA君が無理矢理話に参加させようと私に話しかけてきたり、私のする事にたいしてツッコミ入れてきたりします。 普段も私の真似をしてくる事が多くて、踊り始めると無茶ぶりで似たような動きをして真似し始め、気付いたら同じポージングで座っていたり、飲食のタイミングまで同じで、最近一番驚いたのは、話を聞いてて「え!?」と驚くタイミングも声を発するタイミングまで同じです。 私といると落ち着かない感じで、少しでも私と2人きりになると、必要以上にウロウロして座ったと思えば立って、また座ったりと落ち着かないからか携帯いじり始めても、落ち着かなさそうでソワソワしてたりします。 これってどうしてだと思いますか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.4

緊張してる。 あなたを意識してるから。

回答No.3

彼は質問者さまのツッコミ待ちだと思います。

noname#215913
noname#215913
回答No.2

好意をもっている異性に対してこういうことをすると効果があるとか…テレビだったかネットだったかで目にしました。 シンクロニー効果です。 質問者様は不思議に思って彼の行動にいつも以上に注目し、こうして質問までなさっているのですから効果はあったみたいですね。 それが質問者様の好意に結びつくかは別にして… どうなのですか? あ!思わず逆質問!汗

• o09080706o
回答No.1

意識されてるんだと思います。