• ベストアンサー

Facebookのタイムランについて

4年ぶりにFacebookを再開しました。 四年前に友達からタグ付けされた写真が承認待ちで有りました。もし、今承認した場合、四年前のことでも、友達の画面に今日のことのように表示されるのですか? あと、写真やアルバムを投稿する時、そのことを友達のタイムラン?に表示させない方法はありますか?友達に見られたいわけじゃなく、写真を投稿したということを、わざわざ知らせたくないだけなんです。 Facebookについて詳しくないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> もし、今承認した場合、四年前のことでも、友達の画面に今日のことのように表示される > のですか? そうですね。今、承認をしたのですから今承認した旨が表示されます。 > あと、写真やアルバムを投稿する時、そのことを友達のタイムラン?に表示させない方法> はありますか?友達に見られたいわけじゃなく、写真を投稿したということを、わざわざ> 知らせたくないだけなんです。 アルバムを作る際など、閲覧権限を【自分のみ】にすれば、何枚Photoをアップしても皆からは見えません。Photoの確認をして問題が無いようなら、閲覧権限を【友だち】に切り替えます。これで友だちからもPhotoが見え、タイムラインを遡ればbeautyさんがアルバムを更新したことは分かります。 > 写真を投稿したということを、わざわざ知らせたくないだけなんです。 わざわざと言えば、例えばプロフィール写真を更新しただけなのに、beautyさんのタイムラインに【beautyさんがプロフィール写真を更新しました!】なんてお知らせ投稿が出てしまう時があります。その際は、出てしまった箇所をタイムラインから見えないよう【非表示にする】を選んで消しましょう。 それから、今はオンタイムで誰が何に「いいね」をしているかまで友だちに見えてしまいます。スマホから見ているとそれほど分かりませんが、PCでFacebookを更新、閲覧しているユーザなら、右側に友人のいいね情報や、更新情報が縦に時系列に流れるようになっています。 ですから、写真の投稿などをできるだけひっそりと目立たないように行いたい時は、極力深夜遅めなどの作業がおすすめです。;)

beauty11
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! 深夜にやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookのアルバムについて

    Facebookでアルバムで友達をタグ付けして写真を投稿したのですが、 私のプロフィール?のところでは アルバムでまとまっていて タグ付けした友達のところでは一枚ずつの投稿で表示されています。 友達のところでまとめてアルバムとして表示するにはどうしたら良いでしょうか? また、アルバムは新規制作ではなく 追加で投稿しました。 友達のほうには100件以上写真が 一枚ずつ表示されてしまい、困っています。 よろしくお願いします。

  • 至急!Facebookの公開範囲について。

    私の友達Aさんが、Facebookのアルバムに、私がタグ付けされている5枚の写真(仮に1~5とします)を投稿しました。 私は、1・2の写真はタイムラインに表示されることを承認し、写りの悪い3・4・5の写真を承認しませんでした。 ですが、Aさんのこのアルバムの公開範囲が「Aさんの友達と、タグ付けされている人の友達」なのです。 この場合、他の友達Bさん(私の友達ではあるが、Aさんの友達ではない人)がAさんのページに飛んでそのアルバムを開けば、C・D・Eの写真も見れるようになっているのでしょうか。

  • Facebookからのお知らせ。の、写真のタグ付け

    写メ載せたので見てください! Facebookからお知らせの通知がきたんですが、友達申請が来てるのは分かってましたが、写真のタグ付け?が分かりません! 友達が私をタグ付けしたけど、私が承認していないってことなんでしょうか? ちなみに、それはFacebookのどこで確認できるのか教えてほしいです(>_<)!

  • Facebook共有アルバムの表示について

    FacebookでアルバムをPCから作成しました。 そして共有(私が所有者)にし、寄稿者を追加しました。 表示範囲も寄稿者の友達に設定しましたが、 なぜか寄稿者のタイムランに表示されません。 タグ付はせず共有にしただけです。 寄稿者の友達にもアルバムが見られるようにしたいだけなのですが・・ 寄稿者のプライパシー設定の問題かと思い確認したのですが、 承認制にしているだけで、それ以外特に問題はなさそうでした。 タイムラインとタグ付の設定→タイムランに表示する前に確認する以外、全て友達 色々ネットで調べてみても原因不明でわかりません・・ どなたかわかるかた、教えてください(>_<)

  • facebookのタグづけ

    facebookのタグづけ どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 iPhoneのアプリでfacebookを利用しているのですが、昨日友達にタグづけをされました。 すると、私とはfacebook上の友達ではない人達がコメントをしており、非常に驚きました。 A:「○○ちゃん(私)が写っているね」 B:「そうだね~」 とコメントがありました。 AとBは同級生で、facebook上繋がっていませんが、共通の友人はいます。 今後、このようなことがないように、facebookの設定でタグづけ等の承認が必要などに設定をし直したのですが、問題は昨日の写真を削除したいのですが、ネットで調べたところ、パソコンでのやり方しか載っておらず、スマートフォンでのタグづけされた写真を削除する方法がありません。 どなたかご存知でしたらお願いします。 あと、共通の友人がいるだけで、私と直接繋がっていない、AとBにまでタグづけの写真っていくものなのでしょうか? 共通の友人が、コメントやいいね!をしていたら、彼らのところにも写真が表示されるのは分かりますが、共通の友人は何もしていません。

  • Facebookのタグ付けについて。

    至急ご回答いただけると嬉しいです。 Facebookのプライバシー設定で、タグづけを承認制にしており、未だ承認していない場合です。自分が友達にタグづけされた写真を、自分の友達(Aとします)のニュースフィードには表示されるのでしょうか? 自分のタイムラインには表示されないのは分かるのですが、Aのニュースフィードには表示されてしまいますか? また、Aが私を親しい友達に設定してた場合、Aのニュースフィードには表示されたり通知が来たりしますか?

  • Facebookの写真

    androidスマホとWindows8.1のChromeでFacebookをやっています。 Windowsでは自分のプロフィールページの写真のところを見たらFacebookに投稿した写真だけが表示されているのですが、スマホのアプリの方ではアルバムの「無題のアルバム」というFacebookに投稿した写真の一覧の中にカメラマークがありそこをタップするとスマホのアルバムに入っているけどFacebookに投稿していない写真が表示されています。 この写真はFacebookの友達から見えているのですか? カメラマークのところの写真はそこから選んで投稿ができるというだけですか? よろしくお願いします。

  • Facebookのタグ付けについて

    失礼いたします。 Facebookのタグ付け機能について、不明な点があるので教えていただけると幸いです。 友達の写真に私がタグ付けされた場合、デフォルトのプライバシー設定であればその写真は私のタイムラインに表示されるのでしょうか? 表示されないとしたら、何が原因として考えられるでしょうか?

  • Facebookでのタグ付けを非表示

    Facebookについての質問です。 友達(Aさん)に私をタグ付けした写真をFacebookにアップロードされました。 私としては気に入らなかった写真なので、「タイムラインに表示しない」というリンクをクリックして、私のタイムライン上では非表示になりました。 しかしこの状態で、友達(Aさんとは別のBさん)のフィードでは私がタグ付けされた写真が表示されることはあるのでしょうか? AさんとBさんの間には友達関係はありません。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • Facebookの写真へのタグ付けのマナーについて

    先日、Facebookの友達のアルバムにある写真の自分にタグ付けしました。 そうしたところ、その友達から人のアルバムの写真に勝手にタグ付けをするのはマナー違反、人のWebサイトを勝手に書き換えるのと同じ、と言われました。 私は、タグ付けすることでマイプロフィールから自分が写った写真をいつでもまとめて見ることができるためタグ付けを行っていました。 友達からは、タグ付けは、写真に写っている友達に写真をアップしたよ、と連絡するためのものである、と言われました。確かにヘルプの説明はそうなっていました。 タグは自分のアルバムの友達につけるもので、自分が写った友達の写真にタグ付けするのはマナー違反だと思いますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:元旦那のモラハラに耐え、彼氏との新たな恋を始めたシンママの物語
  • 要約文1:19年間の婚姻関係を経て調停離婚したシンママが、優しい彼氏との恋愛や子供たちとの関係に悩んでいます
  • 要約文2:彼氏と元旦那はどちらも子供たちと面会があり、元奥様との関係も複雑。シンママはハッキリ伝えるべきか悩んでいます
回答を見る