• ベストアンサー

Facebookのタイムランについて

4年ぶりにFacebookを再開しました。 四年前に友達からタグ付けされた写真が承認待ちで有りました。もし、今承認した場合、四年前のことでも、友達の画面に今日のことのように表示されるのですか? あと、写真やアルバムを投稿する時、そのことを友達のタイムラン?に表示させない方法はありますか?友達に見られたいわけじゃなく、写真を投稿したということを、わざわざ知らせたくないだけなんです。 Facebookについて詳しくないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> もし、今承認した場合、四年前のことでも、友達の画面に今日のことのように表示される > のですか? そうですね。今、承認をしたのですから今承認した旨が表示されます。 > あと、写真やアルバムを投稿する時、そのことを友達のタイムラン?に表示させない方法> はありますか?友達に見られたいわけじゃなく、写真を投稿したということを、わざわざ> 知らせたくないだけなんです。 アルバムを作る際など、閲覧権限を【自分のみ】にすれば、何枚Photoをアップしても皆からは見えません。Photoの確認をして問題が無いようなら、閲覧権限を【友だち】に切り替えます。これで友だちからもPhotoが見え、タイムラインを遡ればbeautyさんがアルバムを更新したことは分かります。 > 写真を投稿したということを、わざわざ知らせたくないだけなんです。 わざわざと言えば、例えばプロフィール写真を更新しただけなのに、beautyさんのタイムラインに【beautyさんがプロフィール写真を更新しました!】なんてお知らせ投稿が出てしまう時があります。その際は、出てしまった箇所をタイムラインから見えないよう【非表示にする】を選んで消しましょう。 それから、今はオンタイムで誰が何に「いいね」をしているかまで友だちに見えてしまいます。スマホから見ているとそれほど分かりませんが、PCでFacebookを更新、閲覧しているユーザなら、右側に友人のいいね情報や、更新情報が縦に時系列に流れるようになっています。 ですから、写真の投稿などをできるだけひっそりと目立たないように行いたい時は、極力深夜遅めなどの作業がおすすめです。;)

beauty11
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! 深夜にやってみようと思います。