• ベストアンサー

見られちゃった!

マンションの廊下でばったり住人(男)と出くわしました。 私は超ミニミニのワンピースにストッキングと11cmハイヒール 上はダウンパーカーですが中は着ていない。 ヒールで歩く練習をしていたのですがとっさに出くわしてしまい、 無言で引き返しました。 カツコツとヒールの音を響かせながら。 犯罪にならないでしょうか? 心配です。 後ろから目線を感じました。 ああどうしよう!!! せめても救いは上にパーカーを羽織っていたことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

こんばんは わたしみたいな若い女子が露出に興味があるわけがないです(^^;) もう!しっかりしてください。仕事で疲れてバテバテなのに、体力がもたないです。質問者さまが女装を男性に見られて不安なだけですよね。この質問を解決させないといけないです。わたしのIDをクリックされて、プロフィール画像を見られたらファンのお方がたくさんいると思います。質問者さまの悩みを解決させないといけないです。

t0002106
質問者

お礼

moyomoyo4様 大変失礼いたしました。 私は日ごろからランジェリーを身に着けています。 仕事でもそのままです。 露出はあまりしません。 やはり警察沙汰が怖いからです。 でもスカートまでは履いて出歩きます。 先日は同じフロアーの住人にばったり出会ってしまい狼狽しました。 警察に連絡されるのでないかと。 >今度からは家の中でしてくださいね。 この癖は中々家の中だけでは治まらないんですf(^^;

その他の回答 (3)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは 肌を露出していないのでしたら、良いと思います。表現の自由で質問者さまは別に犯罪のところまでいっていないと思います。ただ、「警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者」に対して、職務質問はできるというだけです。別に警察が来るわけでもないです。それだけ気にされるなら、今度からは家の中でしてくださいね。

t0002106
質問者

お礼

moyomoyo4様 違ったら済みません。 moyomoyo4様はひょっとして露出に興味がおありでは? 何かふと感じました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは わたしは若い女子ですので、この質問は少し怖いです。女装の表現の自由で大丈夫かなと思います。ただ、肌の露出はやめたほうが良いと思います。女装は表現の自分でも、警察は職務質問をできます。 http://getnews.jp/archives/604605 上のリンクを読まれてみてください。 、

t0002106
質問者

お礼

moyomoyo4様 あらためてご回答有難うございます。 私は肌は露出していないのですが... でも警察の職務質問はあるかもしれませんね。 URL大変参考になりました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 女性では問題ないです。質問者さまは男性でしょうか。 http://kaori-kias.cocolog-nifty.com/blog_otome/2008/03/post_27fb.html 上のリンクは経験者のお方です。

t0002106
質問者

お礼

moyomoyo4 様 ご回答有難うございます。 >女性では問題ないです。質問者さまは男性でしょうか。 男性です。 やはり男性だと問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ハイヒールについて質問です。

    私は男性ですがハイヒールが大好きです。 女性にプレゼントもしましたが、自分用ももっています。 お気に入りは金属チエェーン付サンダル ゴールド 9cmです。 黒のパンストにものすごく目立ちます。 履いて歩きたいのですが、家の周りは大家と民家と交番で、通行人も多く とても勇気がいります。下手したら職質受ける可能性もあります。 先日朝5時頃、20cmの超ミニ黒スカートに黒のパンストにゴールドのハイヒール を履いて、ダウンパーカーを羽織、コンビニに買い物へ行きました。 すっごいスリルありました。顔はでっかいサングラスで隠しました。 しゃがむと尻が出てちょっと興奮しました。他のお客さんとかもいましたが さすがに目線がきているのはわかりました。 これからもそんないでたちでアウトドアしたいのですが、何か犯罪にでもんるのでしょうか? ハイヒール履いて、超ミニスカで歩きたいのですが どう思いますか? いいご意見お聞かせください。

  • 上品なパンプス!!ヒールの高さは何センチが・・・

     ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと ストッキング強化月間中でございます。 それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し 少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)  ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・ そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!! ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。 今まで履いていたヒールの高さは、6センチ スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑) 年齢は、29歳!!いい大人です・・・・  カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ (自称:清楚目指し中) そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・  よろしくお願い致します。  

  • 【男性へ】どの服装が好感持てますか?

    当方20代半ばの女性です。 休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。 当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか? 1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング 2、同上ワンピース×黒タイツ 3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング 4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ ※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 ) ※アウターはショートトレンチ予定 ※上記の服は割と品の良いデザインの物です。 メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。 ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。 男性目線でのご意見お待ちしています。 他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の私 →膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

  • 結婚式の服装。

    3月下旬に友人の式に出席がきまりました。 式には初めての出席で、しかも共通の友人がいないので一人での出席になり、相談者がいなくて困ってます。 ハイネックでノースリーブ、ハイネック部分に大きなラインストーンがいくつかついていて、 あとはサテンっぽい無地でサラッとした黒のワンピース(膝丈)を着て、 ワンポイントくらいのナチュラルカラーのストッキングでヒールをはこうと思ってます。 その上に着る(はおる)ものはどうしたら良いと思いますか? 白いスプリングコートを着ようかとも思ったんですが、会場で脱いだ後は室内とはいえ、ノースリーブは寒いですかね? できるだけシンプルでシックをめざしたいので、可愛い系のカーディガンとかは着たくありません。 ちなみに20代です。よろしくおねがいします。

  • 10/17~21北海道での服装

    10/17~21に札幌・小樽・旭山動物園、富良野へ新婚旅行に行きます。 九州の人間なので北海道が今どのくらい寒いのかイメージがつかないのですが、どんな服装がいいと思いますか? 過去の質問を見る限り、重ね着して脱ぎ着出来る服装とありましたがモコモコになるのもちょっと… 男性(暑がりです)は 上はヒートテック、ロンT、厚めのパーカー 下はジーパン、スニーカー 女性(寒がりです)は 上はヒートテック、薄めのワンピース、トレンチコート 下はタイツ、ブーツ ※一応ダウンを持っていく。 こんな感じで考えています これだと暑いor寒いでしょうか?

  • 非常識な隣人への…

    分譲マンションに、分譲賃貸で引っ越し早一年と少しが経ちました。 引っ越した当日の夜中からすでに騒音が始まりました。 マンションの形は、各階エレベーターを降りて真っ直ぐの廊下添いに玄関があり廊下を進み突き当たりにも短い廊下がありそこにも2・3戸玄関ドアがあります。 私達家族が住んでいる部屋は、廊下突き当たりの手前の部屋で迷惑な住人が住んでいる部屋は突き当たりを曲がり一番奥の家の前は住人しか歩かない場所です。 家族構成は多分、父40代(堅気では無い感じ)・母40代(水商売)・娘20歳位(水商売?)・息子中1・息子4歳くらい です。 騒音の内容は、家族の誰もが早朝4時5時であろうと深夜2時3時であろうと… 廊下を猛ダッシュで走る(特に女性のヒールで走る音は強烈な音です)+大声で電話や家族同士話しながらということもあります。 集合のゴミ捨て場所へゴミを運ぶ時に台車を猛ダッシュで走って押す。(凄い音) とにかく騒音が酷いです。昼間ならまだ目をつむれますが、夜中早朝にはもぅ耐えられません。 我が家の娘が、生後11ヶ月なのですが騒音のたびに目を覚まし夜泣きをします。 私達親もびっくりして飛び起きた事は数知れずです。 管理会社等から注意して治る様な人達なら、まずそんな非常識な事はしないでしょう。 仕返しを考えている私達も非常識というのは承知で質問させて頂きました。 仕返しなんて…というご意見の方は申し訳ありませんが回答をご遠慮頂きたいと思います。 気持ちを分かっていただける方、何か良い自分達がしたと分からない仕返しはありませんでしょうか?(もちろん犯罪になるような事は考えていません!) 宜しくお願いします。 仕返しという事が犯罪になってしまうなら、管理会社に言うしかないのですが…

  • パーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

    3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。 ワンピースは ・色はブラック ・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地 ・スクエアネック ・ウエストのないストンとしたシルエット ・膝丈 ↑こんな感じです。 そこで質問したいのが、以下の三点です。 Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか?  Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?) Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか? 友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<) どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ワンピースのコーディネート

    今度の成人式の時にワンピースを 着るつもりなのですが、ノースリーブなので、 寒さ対策をどうしようか悩んでいます。 こういう感じで、ベロア素材のワンピを 着たいと思っています。 色はまだブラウン、ブルー、ピンクの どれにするか迷っています。 http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/678646/686921/ 寒そうに見えるのは、周りにも迷惑ですよね? 式典なので、ある程度フォーマルにしなくてはいけないと思うのですが、 上にどんなのを羽織ったらいいでしょうか? 今、薄茶色の透かし編みニットボレロと、 オフホワイトのダウンジャケット、 ベージュ色のもち手が赤で金具が金のハンドバック は持っています。 それから、靴もどんなのを履くといいか悩んでいます。 あと、肌色のストッキングでは、 寒そうに見えないか心配です。 質問が多くなってしまいましたが、 何か教えて頂けると嬉しいです。

  • お呼ばれ。

    今度の週末に、彼の実家にお呼ばれされています。 彼の家族に会うのは2回目ですが、1回目はお花見だったので、 きちんと感を出しつつもカジュアルな感じの服装で出かけました。 今回は、家に呼ばれたので、きちんとしていきたいなと思ってます。 別に結婚のご挨拶ではなく、「遊びに行く。」感じです。 今回、ruで白のワンピース(Aラインでベルト部分に大きめリボン有り)を購入しました。 その上の、紺色のボレロをはおります。 靴とバッグは、前から持ってる黒の革の物を使おうと思ってます。 (↑それしか持ってないです。) となると、靴下は? ベージュのストッキングでいいの? 生足にパンプス用のミニ丈の靴下? 是非アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 結婚の挨拶で彼の実家へ行く時の服装

    ぜひ皆さんのご意見を聞かせていただければと思い、質問させていただきました! よろしくお願いします! 今年結婚することになり、今週末に彼の実家へ結婚のご挨拶に伺うことになりました。 私は30歳、彼は5歳年下の25歳です。 お付き合いして1年半が経ちます。 彼は現在ひとり暮らし、彼の実家へ伺うのは初めてです。 やはり、初めてご両親にお会いしますし、 また、私のほうが彼よりも年上ということもあり、 服装はきちんと!!と思っています。 彼のご両親からは、「きちんとした格好はしてこなくて良い」と言っていただいたようなのですが、 ある程度きちんとした格好をしなくてはと(^^; そこで質問なのですが、よく結婚の挨拶の際の服装はワンピースが良いと聞きますが、 この2月の冬場はどんなワンピースが良いのでしょうか? 普段ワンピースを着ないもので、恥ずかしながら最近になってから探しています。 「明るい清潔感のある、パステルカラー(暖色系)のワンピース」を探そうと思うと、 冬っぽい生地(あったかい!)のワンピースは暗めの色合いが多いのです。 ここ最近で春物の服が店頭に並ぶようになってきたので、 春物のワンピースを購入しようかと思っているのですが、 夏物ほど薄い生地ではないものの、今着ようとすると、春物ワンピース1枚だけでは 室内でも少し寒いのかな…?と思ってしまい…(裏地が付いていて多少厚めではあります) また、ご両親にも、私の服装が寒そうな印象になってしまうのかなと…。 こういう場合は、ワンピースの上に一枚何か羽織るものなのでしょうか? それとも室内なのでワンピース一枚だけで頑張ったほうがいいのか… カーディガンを羽織るのは失礼なのかな?と思いますし、 かといってジャケットを着ると、コートを着た下にジャケットを着ることになり変かな?と。 それとも、ワンピースではなくとも大丈夫なのでしょうか? たとえば、 ●きれいめのブラウス、パステルカラーの少し厚手のカーディガン、スカート ●パステルカラーのツーピース、スカート 等のような服装でも大丈夫でしょうか? 服以外は、ベージュストッキング、パンプス、ブランド物以外のバック、黒の冬用コート で行こうと思っています。 (コートはこの黒か、白ダウンジャケットしか持っていないので、黒を着ていく予定です) がんばりすぎないような格好で…とは思うものの、 初めてのことなので、考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^^; ぜひ皆さんのご意見をいただけたら助かります!! どうぞよろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう