• ベストアンサー

バーベキュー台の使い方を教えて下さい!

okobaの回答

• okoba
回答No.2

私も最初の頃苦労しました よって簡単な方法をお伝えします まず ディスカウントショップでチャコールブリックスと木炭を買います チャコールブリックスは板チョコの大きい&厚いような物で¥250~300くらいで売ってます 持っていく道具はこれ以外に 軍手・団扇ぐらいかな バーベキュー台は大体 L字型のコンクリート(ドブの枠)が多いようです 見れば焦げてるのでどこに火を起すのかはわかると思います まず チャコールブリックスを1枚(2枚入り)3等分して山形に(空気が入りやすいように)積んで火をつけます 着火剤なので簡単に火がつきます 確実に火がついたら周りに火が消えないように木炭を積みます そして 団扇で木炭に火が付くまで扇ぎます 結構時間が要りますよ 肉類は網(余計な油が落ちます) 焼きそば類は鉄板 ポイントは炭の表面が白くなってから網焼きを始めること 黒いうちに焼くと肉にススがつきます 結構熱が出るのであまり近づけすぎると焦げてしまいます でも最初は経験です がんばってください

CBE
質問者

お礼

この分かり難い質問に対しての大変分かり易い御回答 二人の方に本当に感謝しております。 そうですね、なにごとも経験ですね。 一回目で失敗しないようにしようと考えるほうが間違っていました。 又、失敗もバーべキューの醍醐味?かもしれませんね。 いや、でも本当に親切に教えて頂き、これで安心して 楽しくバーベキューが出来ます。 本当にありがとうございました。 (息子もお二方にお礼を言っております。)