• 締切済み

気管支炎?

小さい頃気管支炎と診断されました 大人になった今も風邪をひくと咳するたび吐きそうになり、息も苦しいです 今回熱も出てしまって吐きそうで吐けない状況 気管支炎は大人になっても治るものではないのでしょうか? また、気管支炎でも調べるとたくさんの種類がありますが私みたいな状態はなんとゆう気管支炎でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.4

気管支炎はウイルスや真菌や細菌など原因で別れますが、総称して急性気管支炎、大人(中年~高齢者)に見られ痰・咳が2年以上連続し、毎年3ヶ月以上継続するもの慢性気管支炎といい全く機序が違います。通常、子供の時の急性気管支炎が慢性気管支炎に移行するすることはほとんどありません。 今回の咳するたび吐きそうになり、息も苦しい、発熱はほとんどの場合、気管支炎という前にカゼ症候群でも説明がつきます。カゼは喉の炎症です、喉は意外と鈍感です。痛みを感じる部分は小さいので痛みがないから炎症がないということではありません。 今回は気管支炎にこだわらずカゼが長引いているのか咳喘息、アレルギーが主な原因であるアトピー性咳嗽、喉頭アレルギーなどの可能性のほうが高い。 心配ならば考えるより病院に行った方がいいですよ。

回答No.3

結核かもしれません。 伝染します。 早く病院に行き、診断しましょう。

• kichikuma
回答No.2

回答者が専門家ではないこと、仮に専門家でも診察できないこと、これらを理由にわかりません。 身体に疾患の自覚があり、不安や心配がある場合には、病院に行きましょう。 他に病院に行くケースは救急車しかないと思います。

回答No.1

検査しないと何とも言えません。 咳喘息、気管支喘息、慢性気管支炎等々。 肺がんもありますので、受診を。