• 締切済み
  • 困ってます

スピーカーのコーン紙の割れ補修に使うボンドは?

スピーカーのコーン紙の割れ補修に使うボンドは? コーン紙が割れてしまいました。 自作は難しそうですし、時間がかかりそうなのでやりません。(やり方知っていたら教えてください泣) 今回はボンドで治そうと思うのですが、ボンドは、硬化するものと、硬化剤の入ってないもの、どちらがいいと思われますか? ちなみに真ん中のやつ結構隙間空いちゃってますけど、あれなんていうんですか? あそこは硬化剤なしのボンドで治そうと思っています。 エッジは制作済みです

みんなの回答

• 回答No.4

写真を拝見しました、エッジ製作済み??ウレタンエッジの製作は非常に困難なので通常は交換用エッジを購入して張り替えます、ボンドはその時同時に専用の物を購入するのが良いでしょう、ものによっても違いますが、コーンや、センターコーン(センタードーム)も購入できる場合があります、エッジの張替えだけですが、2セットほど張り替えた経験がありますがコーンは少々難しいと思います、オーラトーンのコーンが破けたたのはウレタン接着剤で裏から塗って修復しました、1gでも重量が増えると音が変わってしまいます、重量の重いゴムのり系はどうかなと思います、 木工用ボンドは比較的軽いので適量を使えば良いと思います。