• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの充電器について

充電器の周りのゴム?の部分が切れてしまいました。 これはセロハンテープで巻けばまだ使えますか? 新しい物を購入したほうが良いでしょうか?

noname#236007

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>セロハンテープで セロテープより、電気工事用のビニールテープ(絶縁テープ)の方が良いと思う。ホームセンターで売ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶縁テープがないと危なそうなので、絶縁テープか新しい物を買ってこようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

iPhoneを接続してみて反応してたら、なにかしらテープを巻いて応急処置してれば、 損傷部分が進行しなければ使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

反応を確認して絶縁テープでも巻いてみようと思います。ありがとうございました。