• ベストアンサー

彼女や結婚相手にするならどっちのタイプか

☆仕事でストレスを抱えながらも嫌なことから逃げずに頑張って、イキイキはしてないけど忍耐力があり、日々頑張っている真面目な女の子 ☆仕事はアルバイトなどで、好きな事(旅行やおでかけ)をしながらイキイキと、したい事をしてたのしんでいる楽観的な女の子 結婚相手や彼女にするならどっちのタイプがいいですか?

noname#215355
noname#215355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

全く、馬鹿げていますよ。 「白くて大きな犬と、黒くて小さな犬のどちらを飼えば良いでしょうか?」というのと同じ次元です。 恋愛は相性が全てです。 相談者様が好意を持てる方がベターです。 嫌な事を逃げずに頑張る子を見ていて、「健気で可愛いな。頑張れ!」と思えるか、「陰気くさいなぁ。真面目にも程が有るのに…」と思うかです。 お気楽な子を見ていて、「陽気で、元気、可愛いなあ。」と思うか、「将来のこと、何も考えていないんだろうなあ。家事も出来なさそう…」と思うかです。 僕なら、どちらでも良いので「可愛い方」ですね。

noname#215355
質問者

お礼

可愛いと思える方ですか! なるほど!そう言う考え方はした事ありませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

楽観的な子のほうがいいですね。ストレスためるタイプはどこかで爆発するから

noname#215355
質問者

お礼

ストレスをうまく交わせることは大切ですよね! ありがとうございました!

回答No.7

前者は彼女や奥さんにしたらまじめで息が詰まりそう。 後者は楽観的なのはいいけどただのわがままかもしれない。 しっかりしてそうな前者がいいです。

noname#215355
質問者

お礼

そう言う考え方もあるのですね! なるほど!ありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

どっちでも良いです。 可愛い子が良いです。 どっちにしろ顔だけじゃなく色んな意味で可愛くないと愛せません。

noname#215355
質問者

お礼

いろんな意味で可愛いって女性にとってとても大切ですよね! ありがとうございました!

noname#215913
noname#215913
回答No.5

彼女なら後者で結婚相手は前者 ただし前者は面白みがないので夫は浮気するでしょう

noname#215355
質問者

お礼

先の事を考えると面白みって大切ですよね。。 ありがとうございました!

noname#237154
noname#237154
回答No.4

多種多様なものを一括りに質問しても意味ないかと思いますよ。 彼女と結婚相手は別ものだからねえ。

noname#215355
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました!

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

仕事でストレスを抱えながらも、嫌なことから逃げず、忍耐力があって日々頑張っている女性を、イキイキしていないと決めつけているところが不可解ですね・・。 ストレスもないアルバイトでちょこっちょこっと稼いだ程度のお金でできる「好きな事」など、たかが知れているし、イキイキできるほど素晴らしい経験はできないんじゃないですか? でもまあ男性は、自分より優秀だったり、収入が高かったりする女性とお付き合いしたり結婚したりすると、劣等感が大きくて幸福感は感じないでしょうから、自分より劣ると思う女性を選ぶ方がいいでしょうね。

noname#215355
質問者

お礼

前者の女性は、仕事はとても頑張り屋なのですが、本当にイキイキしていなくて、常に愚痴っぽくてネガティヴな会話を交わします。あと負のオーラを感じます。しかしそんなに嫌な仕事を頑張る忍耐力がすごいと思い、結婚となるとこう言う忍耐力のある人がいいのかなと思いつつ、 後者の女性は自分に正直で人生楽しんだもの勝ち~みたいな陽気な女性で、嫌な事があっても後悔せず常に前向きですが、仕事は好きな事をするため!と言う感じです。アルバイト(パート?)で好きな事をして生きています。見ていて楽しくて飽きない人で、こう言う人と一緒になれば楽しい生活を送れるのかなと。。。 どちらの女性も素敵な方ですが、極端に違うタイプの女性なのでみなさまの意見も聞きたくて質問しました! 回答ありがとうございました!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

そもそも、『イキイキ』しか違いがないわけで、すが、両方ダメですね。 仕事でストレスがないわけがないし、嫌なことから逃げないのが仕事の鉄則。 そこからスキルアップするのが’普通’です。 更に人生を楽しむ余裕を持たなきゃ、伴侶にするには、実力不足です。 だって、結婚して生活するには、お金も体力も、そして普通に知恵も力も勇気も必要だからです。 なので、あなたの提案する女性は両方落第です。

noname#215355
質問者

お礼

なるほど!深いです! ありがとうございました!

回答No.1

山あり谷ありの結婚生活。私なら前者ですね。 後者は忍耐力無しと言う事で。

noname#215355
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 理想のタイプ、結婚相手ってやっぱり父親母親に似てる人になるんですか?

    理想のタイプ、結婚相手ってやっぱり父親母親に似てる人になるんですか? 結婚されている方で、父親母親とは全く違うタイプの人を選ばれたっていう方はいらっしゃいますか? 一番身近にいる異性なので、基準になるものですよね。 家庭環境って大事だなって思うのですが。 因みにうちの家族は皆、真面目で内向的な性格です。そういった考え方が普通だと思ってきました。 しかし、社会に出ると柔軟性があって社交的な人が好まれるとわかりました。 自分の性格はなかなか難しいなぁと。 なかなか性格や考え方って変えられないものなので、やはり、似たような人を選ぶのかなーと。 もし子供ができたら、社交的で明るい子になってほしいので、結婚相手は私とは違った性格の方が良いとは思うのですが… 社交的で楽観的な方とは考え方などの違いが生じ、上手くやっていけない気もします。

  • 結婚相手は自分と似たタイプ、違うタイプ?

    結婚相手として選ぶなら、自分と似たタイプですか?違うタイプですか?どちらを選びましたか? 選んだ結果、今どうでしょうか?(この選択は良かったとか、やっぱり反対を選んだほうが良かったと思うとか、現在のお気持ちを聞かせて下さい。) 私はどちらかというと違うタイプと結婚しました。(自分は男)で、1年経ちましたが良かったと思っています。 でも、前にこういう人を好きだったことがあると妻に話したことがあるのですが、その中にかなり自分と似たタイプの人がいます。妻はその人と結婚した私を見てみたかったと言います。(誤解のないように、妻とは上手く行っていますし、妻も現実にそんなことありえないのは分かっていっています。) こんなやり取りから興味を持った次第です。皆さんはどうなのか、お暇なときで良いので教えてください。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。

  • あなたの結婚相手の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の結婚相手の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • 結婚相手を見つけたい。

    現在、アルバイトをしながら求職活動をしている28歳です。今年で29歳になります。安定した仕事が決まってから結婚のことを考えようと思っていましたが、先日母親が倒れてしまいました。 大事には至らなかったのですが、両親はもう高齢ですし私も年が年です。 両親はいつまでも生きてはいないということが骨身に染みました。 私は親に結婚のことをかなり心配されてます。 仕事をしっかり決めてからぼちぼち考えるつもりでいましたが、母親が倒れたことがきっかけになり、一刻も早くしっかりとした信頼関係を築ける相手を見つけて親を安心させてやりたいと思うようになりました。 しかし友達の紹介もありませんし、できることも限られております。 (お見合いパーティーや社会人サークル等は一回の参加費がかさむので今の状態で参加はきついです。) なので、Yahoo縁結びやエキサイト恋愛結婚に登録しようと考えてますが、心配なことが数点あります。 1.28歳、女性、職業現在アルバイトと言うのは印象は悪すぎますか? こちらから申し込んでも、あまり相手にされないですか? 結婚してからもどんな形であれ働く気です。 なので、私は相手の年収は気にしてません。 しかし、男性は女性で28歳でアルバイトだというところで引いたりしますか? 2.Yahoo縁結び、エキサイト恋愛結婚は信頼できますか?年が年なので、結婚のことをしっかり考えている方と出会いたいです。遊び目的の人もけっこういるのかと不安です。 かなり悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚する相手に求める1番の事は何ですか?

    私には付き合っている人がいます。彼は頼れるし引っ張っていってくれるタイプなのですが、短気な面や頑固な面もありケンカになる事が多いです。仕事で忙しいと八つ当たりされたり。どちらかと言うと私が彼に合わせているから付き合っていけているという感じです。 恋愛中はいいのですがこれが結婚生活となると不安を覚えます。 一方、友達の彼はとにかく優しいの一言につきる人です。でも友達に言わせると頼りがいがない、引っ張って行くタイプより人に着いて行くタイプで物足りないと言っています。 最近は長い結婚生活の事を考えるとどういうタイプの人がいいのか分からなくなってきました。 結婚相手に求めるものは人それぞれ違うとは思います。 頼りがいがある人、男らしい人、とにかく優しい人、誠実な人、経済的に安定している人・・・など。 結婚されている方、結婚相手にはこれを1番に求めた方が良いというものがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚をやめるか悩んでいます

    結婚したいんですか?と自問すると どうなんでしょう。 良く分からなくなってきました。 もともとそんなにしたい方ではなかったです。 けど、今の相手以外では考えられない 結婚するとしたら、今の相手だと思っています。 けど、色々面倒くさいです。 相手がしたいと思っているので、しようと 30までに子供を産みたいと言っているので、まあそれならしようかと いずれ、子供はほしいので、結婚するのもいいかなと、思っていたと思います。 相手は、本当にしたいのかどうかわからない私をみて いらだったりして、ストレスがたまってると思うんです。 いずれ結婚はしたい、今の相手以外は考えられない けど 結婚するほど好きではないのかもしれないと そう考えてしまいます。 ちょっと性格が合わないと感じこともありますし ずっとうまくやっていける自信が最近なくなってきました。 (今は、向こうの親への挨拶をすませて、去年の年末から一緒に暮らしています) どうなんでしょうか。 婚約指輪を買いに行こうかと 何度か言っていたのですが 忙しくなかなか買いにいかずで 先日、相手に、買わなくてはいけないので、周りのみんなが買っているので 婚約指輪を買おうとしてる? そう感じると言われました。 もうなんか色々と面倒になってきました。 同じような事を、良く言われます。結婚する気あるの?とか。 やっぱり結婚するほど、好きじゃないんでしょうか? そのような気持ちで結婚するとうまく行かないような気がしてなりません。 もっと若い時に、勢いをもってしとけば良かったと思う時もあります。 (今、31歳で付き合って8年目に入ったところ) 面倒になってきて、今 本当に結婚したいのかと、自問しています。 自分が本当にしたくもないのにするのは、結局相手も不幸にしてしまうことにならないかと、考えてしまいます。 3週間後に親同士のあいさつを控えていますが、迷っています。 普段はこうことは余り迷わないタイプなんですが 良くわからなくなっています。 何もかも投げ出して、一人身に戻りたいという気持ちもあります。 自由に暮らしたいという思いもあります。 今、わかれて1人暮らしを再開させて。。と想像するとすごく楽しそうです。 楽そうです。 なんか良く聞く、いなくなって初めて気づくとか いなくなって初めて存在の大きさに気付いたとか どうなんでしょうか。 やっぱり私もそう思ってしまうのでしょうか。 とにかく迷っていますし 迷うのも面倒になってきています。 何もかも投げ出して呑みに行きたい気持ちです。 ちなみに、今仕事も忙しすぎて、若干やる気がなくなりつつあります。 仕事はこれまで、結構のめりこむ方で 結婚予定相手にも、オーバーワークすぎるといわれています。 仕事はやりがいがあって、目標もあるのでやってしまいます。 ただ、最近ちょっと違うなと感じることが、少し出てきて 今、仕事でそうやって悩んで、ストレスを感じてるので、結婚についてそう考えてしまっているのかとも思います。 こういう大事なことについて、人の意見を聞くのは、これまで正直嫌いでした。 聞かれるのも嫌いでした。 そういう大事なことは、自分でとことん考えて決めた方がいいだろうと、思っていたからです。 ただ、今私は、考えること、迷うこと自体が面倒になってきてしまっています。 ちなみに、相手は4つしたの、27歳です。 今の時点では、結婚はやっぱりもうちょっと待ってと、相手に言いそうです。 この内容も実は、匿名でやっているブログに載せようと思って書いていましたが 途中から誰かに見てほしいなと思い、こちらに載せさせていただこうと思います。 質問になっていないと思いますが、助言、感想などいただけると幸いです。 自分では ・相手の8年間も私と付き合ってもらったので、責任を取らなければいけないという気持ちもあります。 ・そいうのが逆に失礼ではないかとも思います。 ・そもそもそんなに好きじゃないのだから、するのは失礼だとか ・結婚後何十年もうまくやっていける自信がないのだから、自分のためにも相手のためにもやめた方がいいのでは ・結婚とは忍耐なので、それくらいならした方がいい。  8年間もうまくやってきたんだから、やっていけるのではないか。 など 思ったり、もう自分でわけがわかりません。

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?

  • 男性が結婚相手にするのは

    若いころ、風俗系で遊ぶのが大好きだった銀行マンの男性が 結婚相手に選んだのは、同僚の清楚なタイプの女性でした。 彼女はその男性が風俗好きなのは知りません。 その話を男友達にしたら、 男は結婚するなら汚れてないようなタイプを選ぶんだよ。 と言いました。 汚れていないタイプってなに? 結婚相手に選ぶのは家庭的な女性。 男の方が女より計算的? 私だったら、風俗に通うような男性は嫌だけど。 素人と浮気するよりも、お仕事でしてもらうほうが、 銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に ならなくていいのでしょうか。

  • 結婚したいと思うタイプと思わないタイプ

    結婚したくないと思う人と付き合えますか? 後から様々な事情がわかって結婚できない。というのではなく、 結婚するタイプではない。というカテゴライズ?というか…。 「好きだし付き合ってて楽しいんだけど、 あの娘とは結婚しないなー」と言ったある男性がいました。 その理由としては、家事が嫌い。料理がヘタ。 その理由から、この場合については まぁ納得というか理解はできたのですが、 何の支障もない相手と、性格も合うし、 一緒にいて安らぐような関係でも 結婚は考えられない。という心理が知りたいです。