• ベストアンサー

宇宙から撮影した地球の写真

地球のきれいな画像探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

その名も「宇宙から見た地球」と言うページがあります。 または http://spaceboy.nasda.go.jp/gallery/galleryindex_j.html ですね。

参考URL:
http://cgi.sainet.or.jp/~oketani/index2.html
akiko41
質問者

お礼

ありがとう!早速使わせてもらいました! 学校の広報誌の中に加工しなおして使用しました。

その他の回答 (2)

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.3

コダックのphoto-CDでシリーズが出てます。 アポロシリーズとスペースシャトルがありますが アポロのものはかなり高画質の宇宙映像が入ってますね。 使用許可申請の書類も添付されてましたので書類を提出すれば画像の転用も 可能なのかもしれません。 CD-ROMではランド撮図という日本の地域別衛星画像がリリースしていますが こちらは画質的にたいしたことなかったです。著作権もあるので見るだけ の活用しかできません。

参考URL:
http://www.kodak.co.jp/
akiko41
質問者

お礼

トップページにはいかれたのですが(^^;そこから先にいけませんでした!

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

NASAのページで http://nssdc.gsfc.nasa.gov/photo_gallery/photogallery-earth.htmlhttp://rsd.gsfc.nasa.gov/rsd/images/preview.html など http://earth.jsc.nasa.gov/categories.html なんかもいいですね 高画質版は一枚15MBのJPGなんていうのもありますから、ブロードバンドじゃないと辛いかもしれませんが、数百KBのデータでもCRTで見るかぎりでは奇麗です

参考URL:
http://www.nasa.gov/
akiko41
質問者

お礼

すみません(^^;英語翻訳がついていない上に英語が苦手で・・・ たどり着くのに時間がかかりました(^^; でも、画像の豊富さはNO1でしたよ!

関連するQ&A

  • 宇宙から地球を撮影した写真探してます。

    絵を描きたいので宇宙から地球を撮影した写真探してます。映画の一部でもかまいません、良いサイトを知っていたら教えてください。

  • 宇宙から見た地球の写真

    宇宙から見た地球の写真がいっぱい見たいです。 これを見れるサイトなどを教えてください。

  • 宇宙から見た地球の写真

    最近、テレビなどで見る、 宇宙から見た地球の写真が、美しいなと感じています。 家に飾りたいのですが、入手する方法を教えてください。

  • 宇宙に地球無くても良いよね?

    世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

  • 宇宙人が地球を攻めるとしたら

    映画やヒーローもので宇宙人がしばしば地球を侵略しますが、 たいていは、何の策も無しに主要都市を母艦と子機?で空から物理攻撃を仕掛けてくるか、 ウルトラマンみたいに多少の思想はあれど、単身で小国に乗り込んで暴れるような攻め方ですよね。 地球まで来る科学力があるのに地球の戦力やどんな生物がいるか見極めずに攻め入るのは考えにくいです。 ※ほとんどが地球に気付かれることなく潜入できるもしくは1日で接近できる能力を持っています。 もし宇宙人が地球を攻めるとしたら、どんな攻め方になるんでしょうか?

  • 宇宙をまっすぐ進むと地球に帰ってくる?

    地球から宇宙にまっすぐ進むと地球に帰ってくるって本当ですか?証明されているのでしょうか?

  • 宇宙人からみた地球と地球人

    地球と地球人が宇宙人が作った蟻の観察キットのような存在で、常に宇宙人から観察されていたらと思うと、少し可笑しいようなゾッとするような不思議な気持ちになります。 そういう可能性を考えるのは馬鹿らしい事ですかね?

  • 地球に来る宇宙人は地球人に関心があるのでしょうか

    地球に来る宇宙人は、地球上で、地球人に一番関心があるのでしょうか。

  • 地球は宇宙に浮いているのですか?

    地球は宇宙に浮いているのですか? それとも太陽などの重力によって現在の位置にとどまっている(引っ張られていて)浮いているように見えるのですか?

  • 宇宙からみた地球って…

    宇宙の大きさは180億万年ともいわれているそうですが、そんなに広大な宇宙からみた地球の大きさは、モノに例えるとなにくらいなのでしょう? 私が思うに、ミジンコ位なのでしょうか?くだらないと思わず教えて下さい。