• ベストアンサー

Windows10同梱のメールアプリについて

maiko0333の回答

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

メールを普通郵便に例えます。 メールを出すのは郵便局に行ってポストや窓口に入れることです。 配送は郵便局がして(メールサーバーが24時間体制でやっています) ポストに郵便物を入れます(メールサーバーに入ります) この時点ではあなたに郵便が届いたことがわかりませんよね。 そう、あなたが家のポストを見に行った時点で郵便が届いたことがわかります。 同じく、メールだと、メールサーバーには届いているのですが、 あなたがPC(パソコン)を起動してメールソフトがメールサーバーに見に行った時点で メールが来ているのがわかるのでPCに送られてあなたの手元に来ます。

関連するQ&A

  • Windows10同梱メールアプリについて

    Windows10に同梱のメールアプリでOutlook.comのアカウントメールを登録設定しました。 http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_wiretap_imap.html記載のメール盗聴防止サービスの設定をしようと思い手順に沿って行っているのですが、STEP7のメールボックスの詳細設定が手順通り進めてもありません。なぜなのでしょうか? また、STEP8に進めたとしてSTEP8で入力する受信メールバーバーと送信メールサーバーは何を入力すればいいのでしょうか? OSはWindows10でメールアプリのバージョンは最新です

  • Windows10のメールアプリ

    WindowsLiveメールが使えなくなるのでWindows10に同梱のメールアプリでOutlookアカウントメールを設定しました。 試しにGメールからOutlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか?

  • Windows10メールアプリアカウント消去

    Windows10 メールアプリでのメールアドレス消去方法についての質問です。「設定」→「アカウント」→ ・・「アカウントの設定」画面まで行っても、画面上に「アカウントの削除」が出ません。「メールボックスの同期の設定・・」「アカウント設定の変・」は表示されます。PC機種はFMV42UB 購入時にOSを8.1→10に変更したものです。アウトルック13にメールアドレスを設定しましたが、Windows10メールアプリに別のhotmailアドレスを設定してみようと思いましたが、うまくいかないので消去しようとしているところです。PC不得手です。分かりやすくアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10メール送受信できない。

    Windows10メールが送受信できません。 何度も確認しながら設定しましたが完了はするけど送受信できません。 アカウント確認しようとすると 「メールボックスの同期設定を変更」をクリックできません。 問題は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Windows10のメールが受信しなくなりました。

    Windows10のメールが2016.12.18からメールを受信しなくなりました。 2016.12.22現在、2016.12.17までの受信メールしか表示されません。 エラー表示はありません。 Windows10のメールでは受信メールを表示できませんが、 Outlook(Outlook.com)にアクセスすれば全メール表示できます。 同期に問題があると考え [Outlookアカウントの設定]の[メールボックスの同期設定を変更]を見たところ [メールボックスの同期設定を変更]が灰色になっていてクリックできませんでした。 メールのフィードバックで問題解決策を調べようとしましたが、フィードバックが起動しません。 (なお、ストアも起動しなくなりました。) 解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールトラブル

    windows10のメールアプリを使用しています。 先日スマホからアドレスを変更しました。するとパソコンでのメール送受信ができなくなりました。 また、メールボックスの同期設定を変更の文字がグレーになっており選択できません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • windows10 のメールアプリが使えない

    windows7からwindows10にアップグレードしました。windows7ではwindows live mail 2011を使っていました。アップグレード後、windows10でもwindows live mail 2011が使えるのですが、windows10のメールアプリを使いたいと思い、Outlook.comでアカウントを作成しました。しかし、全くメールを受信しないのです。windows live mail 2011 とOutlook.comのメールアドレスは同じです。どうすればwindows10のメールアプリが使えるようになるのでしょうか、ご教授よろしくお願いします。

  • 現在Microsoft Outlookを使って、仕事と日常のメールのや

    現在Microsoft Outlookを使って、仕事と日常のメールのやり取りを行っておりますが、新しいアカウントとして、ホットメールのアドレスもMicrosoft Outlookで活用したいと思っております。 新規アカウント追加の手順にて、HTTP(HotmailなどHTTP電子メール、サーバーに接続して、電子メールをダウンロードしたり、メールボックスフォルダを同期します)を辿って設定しましたが、Microsoft outlookで新たに作ったHotmailアカウントを選んで、メールを送信しようとしましたが、下記のエラーメッセージが出て、うまく送れませんでした。 【タスク 'Hotmail - 送信中' はエラー (0x800CCC33) を報告しました: 'アカウントへのアクセスが拒否されました。 ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。'】 どうすれば、送れるようになるのでしょうか?教えてください。 因みにユーザー名とパスワードは間違えありませんでした。