• ベストアンサー

Windows10同梱のメールアプリについて

maiko0333の回答

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

メールを普通郵便に例えます。 メールを出すのは郵便局に行ってポストや窓口に入れることです。 配送は郵便局がして(メールサーバーが24時間体制でやっています) ポストに郵便物を入れます(メールサーバーに入ります) この時点ではあなたに郵便が届いたことがわかりませんよね。 そう、あなたが家のポストを見に行った時点で郵便が届いたことがわかります。 同じく、メールだと、メールサーバーには届いているのですが、 あなたがPC(パソコン)を起動してメールソフトがメールサーバーに見に行った時点で メールが来ているのがわかるのでPCに送られてあなたの手元に来ます。