• 締切済み

中古パソコンの販売方法

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

>なせ、リカバリディスクを渡さないような販売をしているのでしょうか? 元から、その中古を買い取ったときにリカバリディスクが紛失されていたりしててなかったのではないでしょうかね。デルだと企業で使われていた中古パソコンということもよくあると思います。 >こんな販売は著作権など、違法な行為ではないのでしょうか? ・・・なんで?リカバリディスクがついてるかどうかアップグレードする前に確認しておけば良かったんでないですか?むしろ著作権的には「勝手につけるほう」が違法になるような気はしますけどね。ない割には問題ないんじゃないかしらん。 リカバリ1万円てそんなに法外な料金かなあ。まあだいたいそのくらいはかかるのではないでしょうか。もちろん自分でやれば1円もかからないものではありますけどね。だいたいOSはアップグレードすれば重くなるのが普通だから、Windows7を10にアップグレードしたら元のパソコンのCPUとメモリによってはどえらく重くなることもありそうですね。

kiran369633
質問者

お礼

ありがとうございました。