• 締切済み

シャープの空気清浄機

空気清浄機の購入を考えています。 価格COMで評判がいいので、シャープ製を 検討していますが、会社があの状態なので アフターサービスが心配です。 今、シャープ製品を購入して大丈夫ですか?

• OOISI
  • お礼率91% (169/185)

みんなの回答

回答No.3

お店の保障もあるし、シャープのプラズマクラスターを使ってますが故障したことはないです。大丈夫じゃないでしょうか。 やはり不安ならダイキンかパナソニックにする手もあります

OOISI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの方の回答も参考になりましたので、 ベストアンサーはご容赦ください。

回答No.2

鴻海と決定した訳ではありませんが、仮に鴻海の傘下に入った場合でもシャープの名は当面残すといっています。鴻海としても日本で白物家電を進める気ですからシャープのアフターサービスはそのまま続くでしょう。 大丈夫だと思いますね。 なおサンヨーはパナが引き継いで名前が消えましたがアフターサービスはパナが今でもやっています。

OOISI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの方の回答も参考になりましたので、 ベストアンサーはご容赦ください。

回答No.1

私はシャープの製品好きで、娘や息子にも勧めてます。 技術は世界トップクラス、経営陣は町工場並み。(優秀な町工場も数多くありますけど) 国が乗り出すほどの技術、どこも捨てません。 ホンハイは台湾企業。あの会長は中国的な所もあるみたいですが、やはり親日的なところはあるし、日本のJISを模範にしてきています。 高橋社長他トップスリーが退陣すれば直ぐに立ち直れるような会社です。ホンハイ主導で大転換する事を期待してます。 肝心の保証の件ですが、家電は1年保証、販売店が保険に加入してる場合3年とか、5年の延長保証があります。 この保証はメーカーではなく、販売店が保証するものです。 また、最近の家電は保証期間内に故障することは、初期不良を除いて殆どありませんから安心してください。 ご参考になりましたでしょうか?

OOISI
質問者

お礼