• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳希望

以下の英文を和訳していただける方に。 お願いできますでしょうか。 1文節を半分に分割した前半部分ですので、内容が中途半端かもしれません。 どうぞよろしくお願いします。 You have Aries on the house of love and romance. You will meet you future partner in a capital city. Or in the main central city of the district. Your soul mate will be Handsome. Someone you can look up to and admire. This sign means in love you will set your sights high and will aim above your station. A stage of character change, a new beginning comes through this love is a fire that can also burn you. This sign can cause fervent romantic attachments, that are sudden, stormy obsessive. The kind of love and passion that provokes extremes of emotions, but doesn’t move fast enough for you. With Aries on this house cusp, jealousies and rivalry is always a danger. The tendency to feel lost and helpless in the absence of close attachments or when they go suddenly wrong. To grasp at straws of love, or sometimes sadly to think, any love is better than no love.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3501/7235)

あなたの場合、愛とロマンスのハウスが牡羊座にあります。 あなたが将来の伴侶に出会うのは、首都か、あるいはその地方の中核都市においてでしょう。 あなたのソウルメイトは文句のつけどころのない人で、敬意を払ったり心服したりできる人です。この宮 (サイン) の意味するのは、あなたは恋愛において、高いレベルの相手を求め、自分の立場などにこだわらないということです。その恋愛を通して、人格が変化するほどの段階に達し、新たな始まりを経験することは、同時に、自分の身を焼くようなことでもあります。 このサイン (宮) は、熱烈なロマンスによる結びつきを引き起こすのですが、それは突然で、嵐のようで、取りつかれたようなものになります。そのような愛と情熱は極端な感情の動きを引き起こすものですが、あなたにとってはそれでも足りないほどのものなのです。 牡羊座にこのハウスのカスプ (境目のあたり) があると、嫉妬や対抗意識にみまわれるという危険を帯びてきます。親密な状態がこわれたり、関係が急に悪化したりすると、喪失感や無力感に襲われます。 愛のかけらにしがみついているとか、あるいは、こんなふうに考えるのは悲しいことですが、どのような愛であれ、愛と無縁であるよりはましです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和訳ありがとうございます。すごくわかりやすくて、きれいな文章で、さすがです。(日本語の文章力にたけていますよね)特に、占いのような文章は直訳に近い文章より、意訳傾向のほうが、意味が伝えやすいというか、わかりやすかったりするような気がします。今回も助けられました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8084/9976)

以下のとおりお答えします。前半ではソウル・メイトの説明、後半はその相手との愛が危機的状況になったときのことを述べています。 あなたについては、おひつじ座に愛とロマンスのハウスがあります。あなたはどこかの首都あるいは地区の中心都市で未来のパートナーと出会うでしょう。あなたのソウル・メイトは魅力的で、尊敬し、賞賛できる人でしょう。この宮(お告げ)は、あなたが愛することで視野・見地を高め、あなたの社会的地位の上を求めるようになる、ということを意味しています。地位・身分の変化、新しい始まりが、この愛を通じてやって来ます。それはあなた燃え上がらせる炎です。 この宮(お告げ)は、熱烈でロマンチックな愛着を引き起こすかもしれませんが、それは突然で、嵐のようで、狂おしいものです。感情の両極端を行ったり来たりする愛や情熱の類ですが、あなたにとっては、まだまどろっこしいくらいです。このハウス・カスプ(隣のハウスとの境目)におひつじ座がある時には、嫉妬とか恋敵の争いには常に危険がつきまといます。緊密な愛着がないとか、突然状況が悪くなる時は、失恋したとか、望みがない、などと感じてしまう傾向があります。愛を求めてワラをもつかもうとしたり、時には、悲しくもどんな愛でも無いよりはまし、などという考えを抱いてしまう傾向があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。丁寧でわかりやすく訳していただき大変感謝しております。文節の真ん中で無造作に分けてしまいましたので、文章が切断された感じになったかと思います。すみません・・。本当にありがとうございました。