• 締切済み

商品企画か芸能人(タレント)か。

trytobeの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

会社員なのに、良くテレビに出てくる人ってのは、たくさんいます。 ホリプロのマネージャーさんなのに、タレントさんよりもテレビに出てる、鉄道に熱い南田さん、 あとは、いろんな企業で研究開発をしている人がCMに出ている、富士フイルムや資生堂などの企業CM、 その他、企業紹介でバラエティー番組とかニュース番組でも、よく取材に応じている広報の人、 商品の裏側をぶっちゃけるために有名な商品を開発した人や営業の方とかを集めた番組、 そういう実績があって、調べてみたら、個性的な人だったり、会社でも有名人だったり、というほうが、はるかに着実に仕事をしながら、周囲をポジティブな気分にすることの鍛錬もできると思いますよ。

noyyon900
質問者

お礼

なるほど・・・ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品企画かテレビタレントか。

    職業選択で迷っています。現在高3です。大学に進学予定なので、今後他の職業に興味を持つかもしれません。現時点では2つの職業を考えています。 まず1つめは、商品企画です。お店にある飲料やお菓子などは、誰かのアイデアが商品化されているものだと思います。世間のニーズを分析しながら、自分の頭で考えて商品を作っていく姿を見て面白そうだな、と感じました。 2つ目は、テレビタレントです。漠然とですが、小さい頃からテレビに出演している芸能人をみて、楽しそうだなと感じていました。マツコ・デラックスさんや、大泉洋さんのような、人を笑わせてくれるムードメーカーな人が理想です。しかし、芸能界で売れている人は本当にごく一部だと思います。自分が想像しているよりも、芸能人を職業として生きていくのは大変だと思います。 最終的には自分で決めることになりますが、かなり迷っています。どうか、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 芸能人かコンサルティングかメーカーでの開発か。

    現在高3です。将来の職業について考えていて、3つの職業をやってみたいなと感じました。大学で経営学を学んだ後、就職をする時にどれにしようか迷いました。3つの職業とも詳しく知らないので、非常にざっくりしています。1つ目の芸能人は、タレントを目指そうと思っています。もちろん売れっ子は、激務のスケジュールの中でのほんの一部分だと思いますが、テレビで見る芸能人の楽しそうな光景に、自分もやってみたいと思うようになりました。当然、あまり現実的ではない職業だと思います。2つ目は、コンサルティング業界に興味を持ちました。コンサルティングといっても様々な分野に分かれていますが、まだどのような分野に就職したいかは決まっていません。3つ目のメーカーの開発は、テレビのドキュメンタリー番組で存在を知りました。顧客のニーズなどの目的が用意されていて、その目的達成にクリエイティブに考えることができることが面白そうだと感じました。 回答者様のご意見を是非お聞かせいただけたらと思っています。最後は自分で決めることなので、参考にしたいです。

  • 芸能人かコンサルティングかメーカーでの開発

    現在高3です。将来の職業について考えていて、3つの職業をやってみたいなと感じました。大学で経営学を学んだ後、就職をするときにどれにしようか迷いました。3つの職業とも詳しく知らないので、非常にざっくりしています。1つ目の芸能人は、タレントを目指そうと思っています。もちろん売れっ子は、激務のスケジュールの中でのほんの一部分だと思いますが、テレビで見る芸能人の楽しそうな光景に、自分もやってみたいと思うようになりました。当然、あまり現実的でない職業だと思います。2つ目は、コンサルティング業界に興味を持ちました。コンサルティングといっても様々な分野に分かれていますが、まだどのような分野に就職したいかは決まっていません。3つ目のメーカーの開発は、テレビのドキュメンタリー番組で存在を知りました。顧客のニーズなどの目的が用意されていて、その目的達成にクリエイティブに考えることが出来ることが面白そうだと感じました。 回答者様のご意見を是非お聞かせいただけたらと思っています。最終的には自分で決めることなので、参考にしたいです。

  • 芸能人は、やっぱり「商品」なのか

    先日、友人のビデオで、3年くらい前かな、の○○優○さんのトークを見せてもらいました。ファンでもない私も、大変な衝撃を受けました。やっぱりな、という気持ちもありましたが、衝撃のほうが大きかったです。後期の熱狂的なファンはさぞかし無念だろうと思います(笑) 芸能人であるからには、当然自分のキャラクター性(一種の人間性ですね)を磨かなければならないし、TVの前で見せる自分とプライベートの自分との間には、一定の乖離があることも認めざるを得ないと思います。 しかし、一部の芸能人(特に「天然ボケ」呼ばれる女優さんたち)は、明らかに「つくっている」ようです。「つくる」と「磨く」とでは、「芸能」のとらえ方において、まったく別の問題が出てくると思いませんか。 百歩譲って、「それも芸能界だ」としましょう。それでも、みなさんは、その露骨な人格操作を知り、ショックを受けたことはありませんか。ショックを受けるとすれば、それは、その芸能人の人柄を信じて評価なり、支持なりしてきたからだと思います。それは、相手が「商品」ではなく「人間」だからです。だとすれば、それはファンを欺き、場合によっては裏切ったことになりはしませんか。 しかし、それでも「それも芸能界だ」となれば、新商品を開発し、CMを通じてそれが「売れるか」を世に問うているが、売れ行きによっては、大幅な「品質改良」もあり得ますよ、ということと同列ではないだろうか? それでも、それでも、「それも芸能界だ」と割り切る人は、芸能人を「モノ」としてしか見ていないことを憚ることなく公言できる狂者だと思うのですが、いかがでしょうか。それとも、「それはいっちゃいかんよ、きみ」ですか?(笑)

  • 芸能人が

    こんにちは。 私は芸能人を本気で好きになってしまいました。 テレビや雑誌で観る度にドキドキしてしまったり、「Aさん(私の好きな人)好きなんだぁ~」と言ってる人に対して嫉妬してしまったり…。。 今では、その人に会うための職業選択をしようとしています。 やっぱり、芸能人相手の恋は無理なのでしょうか…?こんなこと、友達にも言えなくって、本当に困っています。

  • 鈴井貴之 氏

    北海道の番組、水曜 どうでしょう がわが県でも見れるようになり、大泉洋さんと、鈴井貴之さんのファンに なりました。 全国区ではパパパパぱふぃーで大泉さんが出ていたようですが、当時は水曜どうでしょう もやっていなかったので はっきりいって 誰? と思っていました。今、千と千尋の神隠しとか、見返すと吹くくらいおもしろいですね。 鈴井貴之 さん と大泉 洋さんはこれからもっと全国区のテレビ番組に進出することはないのでしょうか?  あと、北海道では彼らの人気はどれくらいすごいのでしょうか? なんか うまく説明してください(笑 あと、全国区のタレントで例えると、彼らはどれくらいのポジションなんでしょうか? 全国の人から見た●●さんくらいの人気、ポジションが北海道の人から見た大泉さん or 鈴井さん、とか、大泉さんは北海道の●●と例えていただけると嬉しいです。 例 北海道の木村拓哉⇒大泉洋 など 笑  

  • マツコ・デラックスは、どこがいいのですか?

    最近テレビで、マツコ・デラックスをよく見ますが、あの人が出る番組を見たい人は、何が良くて見ているのでしょうか?最近のテレビはつまらないと感じますが、ああいうタレントに頼るしか視聴率は、取れないのでしょうか? マツコ・デラックスに詳しい方回答お願いします!

  • やくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

    2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、 優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』 というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、 やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。 その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。 ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では 『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』 というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。 タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、 「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか? ウィキペディアによれば、 『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』 となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・ 何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?

  • 芸能界の実態って?なぜ薬物中毒者が多いのでしょうか?

    汚いところなどとテレビで関係者言っていたのを聞いたことがありますが 一体どのような世界なのでしょう?精神が病んでしまっている人もかなり多いですよね。 よく有名タレントなども、生まれ変わったら絶対に芸能界など 入りたくないなどと言っておりますがなぜなのでしょうか?

  • 北海道で有名な大泉洋って 藤井隆の兄弟?

    地元「北海道」では まず、知らない人は少ない大泉 洋 ですが、 フジTVを中心に「ドラマ」や「バラエティ」に出てきました。 大泉 洋って 藤井隆の兄弟に見えることもありますが 似てますよね 北海道以外の人はどう思うのでしょうか? 「タレント」なのか?「変な人」なのか 「お笑いかと思った」とか「なんか うざぃ」とか 「どこが面白いやつ なのか」とか・・ 逆に 彼のTV出演で 「水曜どうでしょう」を見始めた人はどのくらい いるのでしょうか?(北海道に知人が居て、その紹介で見た人は省きます)